• ベストアンサー

バイアグラの通販

バイアグラの通販 毎日のようにアメリカからバイアグラの通販のメールが届きます。  これって薬事法には違反しないのでしょうか? 英語はよく分かりませんので中にはかなり危険なクスリもあるようで気持ちが悪いです。  厚生省に訴えてなんとかなるモノでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外のサイトの場合、個人輸入という形で購入する体裁を装っている事になるのではないのでしょうか。 直接薬事法に抵触するという感じでは無いかもしれませんが、厚生省も怪しげなサイトは規制に乗り出しているようですので、厚生省に報告する事でなんらかの進展がある可能性はあります。(全くシカトされる可能性もあります) インターネット経由だと偽物が相当数出回っているようですし、危険なことには違いないですねよね。

papabeatles
質問者

お礼

厚生省のサイトを読ませて頂きました。どんなクスリが売ってあるか全く分からないのですね。 怖い話しです。回答ありがとうございました。