• ベストアンサー

Win XP から Win 7 に買い換えました。セキュリティーでお尋

Win XP から Win 7 に買い換えました。セキュリティーでお尋ねします。XPのときは、カスペルスキーを使っていました。Win 7は、Y電機で購入しましたが、Y電機のおすすめは Webroot とのことです。とりあえずこのソフトを入れてもらいました。あまり聞いたことがないソフトですが、前者カスペに比べて、信頼性その他でいかがでしょうか。カスペルスキーは、契約期間がまだ半年も残っています。ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

Webroot というのはスパイウエアーに特化したセキュリティソフトのようですね。 もう、絶対 Kaspersky の方が良いです。すぐにもアンインストールしてカスペを入れましょう。

westsun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

既に回答出てますが、直ぐにアンインストールして、カスペを入れ直しましょう。

westsun
質問者

お礼

有り難うございました。

• sotom
回答No.2

量販店のお奨めというのは、本数をたくさん売ればその分マージンが入るだけの事です。 絶対的に質がいいとか、そういうのは関係ありません。カスペルスキーで充分でしょう。

westsun
質問者

お礼

有り難うございました。