• 締切済み
  • すぐに回答を!

以前恋愛相談で質問した者です。

以前恋愛相談で質問した者です。 別れて彼女にも新しい彼氏ができて まだ3日しかたっていないのですが どうしても彼女の事をあきらめきれません。 なので、今日自分の気持ちを再度伝えようと思っています。 あたらしい彼氏ができたばかりで、しかもそれを応援すると決めてそれを 伝えたばかりなので 彼女にとっては迷惑をかけてしまうかもしれないし 悩みの種を増やしてしまうかもしれません。 ですが、待っていても何も進まないと思うし 私の思いはすごく固まっておりゆるがないものです。 もしかしたら今回の話で連絡すらとれなくなってしまうかもしれません。 ですが、覚悟を決めて今日伝えようと思います。 女性の方からしたらせっかく悩みに悩んで選んだ新しい恋なのにと思ってしまうでしょうか。 そっちょくな意見をお聞かせください。 また何かアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

伝えるのはもちろん貴方の自由だよ。 でも。結果は既にわかってる。貴方もわかってる。 わかった上で告白するんだと。 貴方はそのスタートラインで動く必要がある。 この告白は、彼女と繋がる為の告白ではない。 貴方自身の整理、貴方自身のケジメ。 それ以外の何も無い。 彼女にとっては。もちろん別れても前の彼。 存在感はある。貴方に未練がある事もわかる。 そして告白してきたとしても。 その思いは思いでわかる。 わかるけど。わかる、という以上も以下も無い。 それが今の彼女の貴方の気持ちの受け止め方になるんだよ。 それはそれ。 でも、私には新しく動き始めた、歩を一つにして進み始めた大切な彼が居ると。 私は私なりに進んで行くつもりだと。貴方との経験も無駄にしないように。 貴方も。貴方の道で頑張って欲しいと。 そういう大人の対応になるんだと思う。 もちろん既に動き出しているのに、新しい彼との今がわかっているのに何故?と 彼女を苛立たせて、貴方の心象に最後に泥を塗ってしまって。 彼女にとっての貴方との交際の整理がダークなものになってしまうリスクも高い。 今の彼と揉める可能性も高い。 それでも動くんでしょ? 何かを変えるための告白ではない。 貴方自身が前を向く為の告白。 伝えた時点で貴方はリセットされる。 そう受け止めて。貴方も新しい日々に進んでいけば良いんだと思う。 難しいかもしれないけど。 最後は、彼女に今までありがとうを言える位の、器の大きさは欲しいよね☆