• 締切済み

英単語やイディオムのデータ

勉強のために、英単語とその訳をデータとしてほしいと思っています。 辞書とか検索ツールではなく、英単語とそれに対応する日本語訳が表のような形になっているものを、探しています。 例えば | 英単語 |      訳      | | abandon | を捨てる,放棄する  |   :       :   :       : のような感じで、単語と訳が対応しているものです。英検用とかTOEIC対策用のものでもなんでもよいのですが、ご存知の方いましたら教えてください。 単語ではなく、イディオムで書いてあるものでもかまいません。 データはテキスト形式でもExcelなどの形式でも、なんでもよいです。 よろしくお願いします。

• briony
  • お礼率93% (138/148)
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 英語の単語で私が利用しているものを紹介します http://www.nsknet.or.jp/~hide0508/student/vocabulary/words.html http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/english/index.htm

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~hide0508/student/vocabulary/words.html
briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も調べてみましたが、中学生レベル単語ですとわりと簡単にみつかることがわかりました。 英検準1級、TOEIC800以上クラスに出るような単語データがほしいと思っています。