• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本政府は劉氏の釈放要求をしたのでしょうか?

日本政府は劉氏の釈放要求をしたのでしょうか? ニュースなどで日本政府が中国政府に対して、釈放要求をしたというような報道を見たことがありません。 日本政府は要求などしていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wwbc

日本政府は釈放要求してませんし、これからも多分しないでしょう。 米・仏・独はしましたよ。 菅は以前、日本人拉致の犯人の釈放要求書に署名しましたが、それは日本人を拉致したから犯人を釈放しろと要求したわけで、ところが今度の中国人ノーベル平和賞受賞者はまだ誰も拉致したりしてないわけですから。 その犯人が日本人を拉致してから始めて、菅は釈放要求し始めるでしょう。中国人を拉致してもダメですね。逆になりますんで。 釈放されればVIP待遇で軽井沢の別荘や富士山ヘリ遊覧ツアーをさせるでしょうから、菅が恥かかずにやるためには軽井沢に別荘が必要になりますんで、鳩山から子供手当ての分け前を貰うか、小沢から利権の横流しを受けるか、中国からリベート受けるか。 菅の別荘の資金の出所を追及すれば、菅を刑務所送りに出来ますね。 その釈放要求は誰もしないと思いますが。

質問者からのお礼

日本は人権意識の低い国だと世界から思われそうです。 いや、もう思われているでしょうね。 日本は中国に対しては何も言えない国だということがよくわかりました。 こんな時に蓮舫議員の国会での撮影問題でギャーギャー言っている野党側の次元の低さにも嫌気がさします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

何で中国の内政に干渉する必用があるのですか。 内政干渉どころか、日本人が拘束されているなか日中首脳会談が行われたというのに、開放要求をしませんでした。 いや、したのかも知れませんが、国会で追及されても要求したとは一言も言いませんでした。 言わないのはやはり言っていないということの裏返しでしょう。 日本人が捕まえられても返せと言えない空き菅 (缶) 内閣が、日本とは何の関係もない中国人同士の争いに口を挟んだりしたら、その後の仕返しが目に見えています。 「もっとも大事な隣人」などと言いながら、中韓に何も言えないのが空き菅内閣の実態なのです。 それにしても、去年の選挙でとんでもない人と党を選んで国民が馬鹿でした。

• 回答No.2
noname#119812
noname#119812

他国が要求しても、内政干渉と言われるのが落ちですから。

• 回答No.1

日本は直接してませんが、国連人権委員会に訴えるべきです。 ま、馬鹿菅は絶対しないと思うけど。 人権団体とかがするべきでしょう。