• ベストアンサー

DVD

DVD DVDの画像をパソコンに取り入れる事はできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.3

はじめまして。 質問が簡素すぎて意味が不明です。 なのでNo.1の方はリッピングと捉え、No.2の方は静止画キャプチャーと捉えました。 DVDをPCに取り込めるか? ならば取り込めます。 但し制限や条件もあります。 さて、あなたが求めているのはどちらなのでしょう? ちなみにデジタル放送を録画したものはNO.1、NO.2の手段ではムリです。 No.1のソフトはあくまでもDVD-VIDEO(DVDビデオソフトも含みますが、すでに対応しきれないものもあります)にだけ有効ですし、DVD-VRやCPRMのDVD-VRは不可です。また、このソフトはすでに開発が終了しており、正式対応はXPまでです。VISTA以降は正式には対応していません。インストール時点で躓く場合もあれば、インストールできたものの正常動作はしないなど様々な問題を抱えることになる可能性もあります。 静止画キャプチャーならば、CPRM対応の市販の再生ソフト(WinDVDやPowerDVD)で可能なバージョンがありますが、フリーソフトではNGですし、プリントスクリーンでもムリです。 アナログ放送を録画したものやビデオカメラ撮影が元のDVD-VIDEO形式だ作成したものならば、フリーの再生ソフトGOM PLAYERなどでも静止画キャプチャーは可能です。但しDVD-VRは不可です。フリーソフトでは再生もできません。

doken2136
質問者

補足

ありがとうございます。本当に素人で何もわからないのですが子供が動画のDVDをかりてきたので返さなきゃいけないものですからパソコンに残してあげようと思い。。。ちなみにパソコンは東芝のF40,87Cです。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンでDVDを再生している時、キャプチャースクリーンの機能がある再生ソフトであれば、 できると思います。 最悪、再生ソフトにその機能がなくとも、 パソコンの画面のキャプチャースクリーンの機能でできると思います。

doken2136
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• fnfnnis3
回答No.1

リッピングツールを使います。 DVD-Decrypterのリンク貼っておきますが、色々検索してください。

参考URL:
http://fileforum.betanews.com/detail/DVD-Decrypter/1011845169/1
doken2136
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。