右腕の痺れと握力の低下についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 朝起きると右腕が痺れるようになり、握力も低下しています。寝相が悪いせいかと思いましたが、痺れが一日中続くため問題です。
  • シップを貼ることで朝起きても痺れが軽減されましたが、手首から先は依然として痺れており、握る動作には痛みが伴います。
  • 腫れもないため、腱鞘炎ではないかと考えていますが、はっきりとはわかりません。解決策をご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間前くらいから、朝起きると右腕が全体的に痺れるようになりました。寝

1週間前くらいから、朝起きると右腕が全体的に痺れるようになりました。寝相が悪いせいかと思いましたが、1日中痺れがとれないので2・3日前から寝る前にシップを貼るようになり、それからは朝起きてもそんなに痺れなくなりました。しかし手首から先は少し痺れているような感じと、握る力がぜんぜん入らなくなり、握る動作をするとかなりの痛みがあります。手首をグルグル回しても痛くありません。物を持ったり大きなものを掴む行為では痛くありませんが、小さなものを握ったり、箸を持ったりするとかなりの痛みがあります。 腱鞘炎かと思い、こちらでいろいろ見ましたが、ぜんぜん手が腫れるということもないのでわからない状態です。 どうか回答、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

外科的な異常が見当たらず、痺れを感じるようであれば、 "脳梗塞" や "頚椎椎間板症" を 疑ってみる必要があります。  いずれにしても、神経系統の疾患である可能性が大です。

elite-ia92f
質問者

お礼

少し様子を見てから病院へ行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.2

寝る姿勢の問題でしょ? たまにそのような事あります