• 締切済み

ないがしろにしているでしょうか?

開いてていただいてありがとうございます。 <登場人物> A:今まで毎年、長い休みがあると一緒に過ごしてきた人。(女性です) B:恋人。このお盆に一緒に旅行に行く計画を立てている。 <状況> 今回のお盆に、Aの希望でBをAにあわせる予定でした。Aは私の実家の方に住んでいて、今私が住んでいる所ともBがすんでいる所とも遠いので、私とBが旅行先を実家の近くにして、その帰りか前にAに会おうと思っていました。 私とAのお盆は少し長いのですが、Bはその前半か後半かどちらかしか休みが取れない状況です。 Aからはお盆の中頃に来て欲しいというメールが来ました。 私達は後半を予定していました。 その旨をAに伝えたところ、Aが激怒。 私達は相談して前半に行こうという事に。 それを電話でAに伝えたところ、Aは友人と旅行に行くので前半まるまるは空いていないとの事。 そこで私が「そちらが前半まるまる空いていないのならそれでも良いけど、こちらも中頃には帰るよ。」というような事を言うとAはまた激怒。 このお盆は来なくていいと言われました。 <質問> この状況を聞いて皆さんは、私がAをないがしろにしていると思いますか? それともAがわがままなのでしょうか? 下に書いた、私がとろうと思っている選択肢のうちどちらがいいと思いますか? また他にも妙案がありましたらご教授ください。 <心境> 今、Aはすねているのだろうから、 もう一度連絡して 前半少しだけでも3人で会うか、 このままBと旅行に行くだけでAに言われたままAの所にはいかないか で迷っています。 客観的な意見を聞いてみたくて質問しました。よろしくお願いします。

noname#4511
noname#4511

みんなの回答

回答No.5

o-auroraさん こんにちは。 といいますか おはようですね(^^ゞ 先日はどうもありがとう! さて本題 A子ちゃんはワガママ子ちゃんだなあっていう 感じがします。(彼氏いないでしょ?) だってスケジュール調整をしてダメなら 仕方ないことでしょ? それに友より彼氏を選ぶのは当然です! 双方の時間的制約もあることだし、ね。 第一、A子ちゃんも仲がよけりゃ、それを わかってなくっちゃ。 まあ、今までの関係もあるんだろうけど。 o-auroraさんと彼氏が時間の都合がつけば 前半少しでも会えれば十分だと思うよ。 その行為がA子ちゃんをないがしろにして るなんてトンでもないよ!大丈夫!十分!! ただ、A子ちゃんに黙って 他へというのは 後々バレたら大変だしさ、少し会って 少ししか時間があわないこと、とか謝る? ってのはヘンだけど、その辺は彼氏に フォローしてもらえば?まさか初対面の 友達の彼氏にヘソ曲げないでしょ?(^_^;) 友達も彼氏も大事なもんだけど、そんなんで イチイチ怒っちゃう友達も大変だね。 いい夏休みを! 追伸 あなたは本当に説明が上手よねえ♪ 羨ましいです、ではでは!

noname#4511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >A子ちゃんはワガママ子ちゃんだなあっていう感じがします。 >A子ちゃんをないがしろにしてるなんてトンでもないよ! と客観的に言って頂き安心しました。 私も内心「誠意は十分示しているよなぁ」と思いつつ、 あまりのAの怒りように「もしかして私が薄情!?客観的に聞いてみよう。」と質問した次第なのです。 >第一、A子ちゃんも仲がよけりゃ、それを わかってなくっちゃ。 >A子ちゃんに黙って 他へというのは 後々バレたら大変だしさ 私の希望としては、boo_boo_suuさんの仰る通り Aにはどんと構えていて彼氏の事とかもいろいろ聞いて欲しいのですが、今の状態では彼氏の事を話すと彼氏に対して焼餅を焼きそうなので言えないんですよ~。旅行の事も・・・。 ちなみにAには付き合っている男性はいるようです。 私も会った事があります。 でも私には「o-auroraがいなくて寂しいから仲良くしている」と言っているんです・・・。 そうですねぇ。やっぱりもう一度連絡してみて、少しでも会おうかなぁと思います。 追伸でお褒め頂いて嬉しいです♪ 毎回、感謝しています。 またよろしくお願いしますね(^^) ←図々しいですね・・・。

noname#4511
質問者

補足

皆さん、アドバイスありがとうございます。 共通してAはわがままという意見だったので、やっぱり他から見てもそう思うよなぁ・・・。と参考になりました。 もう一度連絡を取ってみて、その時の反応で決めようと思っていたら さっきAから電話がかかってきました(旅行から帰ってきたのでしょう)。 しかし私が出たら無言で切れてしまいました・・・。 まだ解決していませんが、これから皆さんからのアドバイスをもとに頑張ってみます。 (皆さん参考になるのでポイントを2人に絞れませんでした。) ありがとうございました。 boo_boo_suuさん、また補足欄を使わせていただいてすみません。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

う~ん・・・これって要するにAさんは貴女達が自分のスケジュールに合わせてくれないと何が何でも気に入らないって事なんですよね? もし自分が貴女の立場だったら、そこまでしてAさんには会おうとは思いませんがこれでは回答にはなりませんもんね。( ̄ー ̄;)その方はどうしても今後付き合っていきたいと思う程、大事なお友達なのでしょうか? だったら取り敢えず仕方ないので、休みの前半に少しだけ会うと言う形を取れば、全く会わないとい言うよりマシなんじゃないかと思いますが、一応その提案をAさんにお話して、「そんなんだったらイイ!」と、やはり怒りを露にする様であれば、もうその言葉通り行く必要はないでしょう。 そこまでAさんに気を使ったところで折角のお休みが台無しになるだけだと自分は判断しますけどね。

noname#4511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もAがただの自己中だったら もっときっぱりできるのですけど、 Aはどうやら「o-auroraに自分の他にも大切な人ができた」と言う事にショックを受け、 そこからこのような態度をとっているようです。 誠意を試しているんでしょうかね・・・? 逆効果なような気もするんですが・・・。 >休みの前半に少しだけ会うと言う形を取れば、全く会わないとい言うよりマシなんじゃないかと思います そうですね。もう一度だけ連絡を取ってみようかなぁと思います。 はっきりした意見を頂けて参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.3

Aさん、ずいぶん自己中でわがままな方ですね。 でもAさんは、「o-auroraは私より恋人が大事なんだなぁ…」って、ショックを受けたのかもしれませんよね?! とりあえず、予定を決めた時点ですぐに連絡をしなかった事を謝って、今回は会えなくて残念って、気持ちを伝えてみてはどうでしょう。 本当にAさんがo-auroraさんと会いたくないのか分かると思います。 恋人も大事ですが、友達も大切になさって下さいね。

noname#4511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >Aさんは、「o-auroraは私より恋人が大事なんだなぁ…」って、ショックを受けたのかもしれませんよね?! そうそう、そうみたいなんです。 私にとっては、どちらも大切なんですけどね~。 でも、今のAは「北風と太陽」の北風状態なんです。 今回のような態度がこの頃続いているんですが、 結果的には太陽の態度の方が、私もAの大切さを実感できると思うんですけどねぇ・・・。 確かにAから「いついつ頃来て欲しい」というメールが来る前に、 こちらから予定を言っておけばよかったですね。先手必勝で。 でもこのような事ばかりだと、今後こちらの予定を教えたくなくなってしまいます・・・。 はい。どちらも大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

>この状況を聞いて皆さんは、 >私がAをないがしろにしていると思いますか? いえいえ、そこまでAさんに 予定を合わせなくても・・・(^_^;) 「後半」→「前半」に変えたんですよね、 これでAさんに会えなかったらしょうがないです。 また予定を変更したら Bさんまで困惑させてしまいますよ、 ここはもう「前半」で落ち着いていいと思います。 それより 今の心境でo-auroraさんはAさんに会いたいですか? ちょっとでも気が進まないのなら 今回は 会うのを止めた方がいいかも・・・ お二人の間に入る Bさんもお辛いと思います。 o-auroraさんお一人だったら 大丈夫な事でも 恋人のBさんも一緒なのですから あまり無理しない方がいいですよ。

noname#4511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに今の心境では、Aに会うのはあまり気が進みません。 もし今回、仲直り(?)しても  いつまたヒステリーを起こされるかと思うと気が休まらないからです。 Bにもせっかく会うことを決めてもらったのに、Aの事で振り回してしまって申し訳ない気持ちがあります。 もし会うにしても私だけ出会う事にします。 私の心境まで慮って下さって心が温まりました。 ありがとうございました。

noname#5915
noname#5915
回答No.1

文面を拝見する限りでは、随分わがままなお友達だなあという印象です。もし私があなたなら、とっくの昔にその人とは疎遠になっているでしょう。 Aさんはもともとそういう自己中心的な人なんですか? こちらの都合を伝えてもそれがAさんの思い通りでなければ「ないがしろにしてる!」と思い込んであからさまに怒るという傾向は、以前からあったのでしょうか? そうでなくて今回だけ怒ったというなら、もしかしたら彼女はあなたの恋愛に嫉妬してるのかもしれませんね。もし嫉妬から怒ってるなら、3人で会うのはやめた方がいいかも。Aさんと会えそうな日時をとりあえずメールででも知らせておいて、会うか会わないかはAさんにお任せしてもいいのではないでしょうか? 返信がなければ会わないということで……。

noname#4511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今回の件では、やはりAはわがままですよね・・・。 whitecaさんがおっしゃっる通り、Aは嫉妬から怒っているようです。 そうはっきり言っていました。 でもその嫉妬は、私に「彼氏」ができたことに対してではなく、 「自分の他にも大事な人」ができた事に対してのようです。 Bと3人で会うのは、Aの希望だったのですが・・・。 そうですね、さすがにもう3人で会うのはBに悪いので 会うにしても2人で会おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう女性は「ウザイ」「重い」ですか?

    30代後半の女性です。 今、お付き合いしてる彼の事で相談です。 お付き合いして1ヶ月半です。 彼は3歳年上で、マンションに一人暮らししてます。 私は土日休みで彼は平日or土曜日が休みですが、休んでない時が殆どです。 以前お付き合いした女性と同棲をしてた経験があるせいか、私が休みの週末は彼のマンションに泊まるというのは普通・・・と考えているようです。 私は実家住まいです。 私も彼と一緒にいたいし、子供ではないので、泊まりに行くのは構わないのですが、親に何て言って出たら良いのか分かりません。 1ヶ月半の間に2回お泊りしましたが、「友人の所に泊まる」「旅行」と嘘ついて来ました。 そろそろ理由に困る時期です・・・。 嘘をついて泊まるのは心苦しくも思ってます。 彼に一度、実家に来て欲しいのですが、こういう行動は男性からしたら「ウザイ」ですか? 30代後半にもなってこういう事で悩んでる女性は「重い」ですか? 今まで恋愛は普通にして来ました。 相手が実家住まいの人達だった為か、こういったお泊りは旅行以外ありませんでした。 子供ではないのにこんな質問でスミマセン・・・。 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • トルコはいつがお奨めでしょうか?

    トルコに2~3週間行こうと思っていますが、どの時期がお奨めでしょうか? 8月お盆明けから9月前半ならば3週間可能。(家族旅行) 4月~7月前半、9月後半~10月ならば2週間可能。(夫婦だけの旅行) 実は昨年も8月お盆明けからトルコ旅行を考えていました。 暑いだろうと行き先をオーストラリアに変更してしまいましたが、酷寒で往生しました。 8月お盆明けから9月前半は暑そうですが、3週間家族で旅行可能なのでどうしようかと迷っています。 カッパドキア辺りがかなり暑そうですが、どうでしょうか?

  • 引き分けをなくして勝敗を決める。エクセル

    以下は先日行った4人のゴルフの成績表です。 当日は、面白くするために前半、後半の成績で4人がそれぞれに、負けたらチョコレートを1枚ずつあげることになりました。 4人の実力には差があるので、ハンディキャップ(HC)を設けました。 AはBから前半1、後半1の計2つのHCを貰い、Cとは互角なので0、Dには前半6、後半6の計12のHCを、BはAに前半1、後半1の計2をあげ、Cには前半1、後半1の計2をあげ、Dには前半6、後半6の計12を、CはAとは0で、Bから前半1、後半1の計2を貰い、Dには前後半それぞれ6ずつの計12をあげ、Dは3人から前半6、後半6の計12を貰う。 なお、前半後半で1勝1敗の引き分けの場合は、0枚になるが引き分けをなくして、前半後半のトータルネットスコアで勝敗を決めることになりました。 E列までは何とか作れましたが、F列に入力する関数がわかりません。入れる関数をご教授いただけないでしょうか。 「ハンディ表」             「グロススコア表」   A  B  C  D           前半  後半  計 A ☆ -1  0  6         A  44    41   85 B 1  ☆  1  6         B  45    38   83    C 0  -1  ☆ 6         C  45    45   90 D -6 -6 -6  ☆         D  46   50   96   A列      B列  C列   D列    E列   F列      G列     H列    1  プレーヤー 名前  前半   後半   チョコ  1勝1敗   チョコ合計   2  A       B     ○    ●    0枚            Aは1枚GET 3          C     ○    ○    2枚             4          D     ●    ○    0枚    -1枚 5  B       A     ●    ○    0枚            Bは2枚GET 6          C     ●    ○    0枚     1枚 7          D     ●    ○    0枚     1枚 8  C       A     ●    ●   -2枚            Cは-5枚払い 9          B     ○    ●    0枚     -1枚 10         D     ●    ●   -2枚 11 D       A     ○    ●    0枚      1枚    Dは2まいGET 12         B     ○    ●    0枚     -1枚 13         C     ○    ○    2枚   以上、よろしくお願いします。

  • 仕事…どちらの待遇を選ぶか。

    転職活動をしているんですが、年休と勤務時間の2点で参考までにみなさんにお聞きしたい事があります。 私は30代前半の独身男です。 現在の仕事Aは7時30分~18時まで。年休は正月、GW,盆休み含めて70日です。 転職を考えてる会社がひとつありまして、書類を通過し来週面接になっています。 この会社Bは、7時~16時、22時~7時の2交代。年休は正月、盆、GW含めて107日です。 今の会社Aは休みが日曜だけなのでとてもきついです。 Bは年休こそ多いが2交代です。 みなさんならどちらで働きたいですか?私は夜勤の経験がないために、其の辛さなどよくわかりません。 回答は、20代後半女性など、年齢、性別も会わせて教えてもらえたらと思います。

  • 友達とのやりとりで…

    20代前半の女です。最近の友達とのやりとりで、ちょっと困ったことがあったのでよければアドバイスお願いします。 A→現在無職。4月から就職。 B→休みが不定期の仕事している 2人は専門学生時代からの友達でけっこう仲はよく、よくメールや電話をしていた。 Aが好きな歌手のコンサートがあって、Bを誘ってみる。 Bはその歌手に興味はないけど、Aが好きということで少し興味を持ちOKする。 Aはコンサートのチケットが取れたので、メールでBに予定を聞く。 また、以前からBと日帰りの旅行にでも行きたいね。と話していたので、Bの仕事の休みなども同時に尋ねる。 メールの返事が来ず、数日後電話がかかってくる。 Bはコンサートの日は休みの希望を出したが、まだ取れるかわからない事、 旅行については仕事の勤務表が出るのが○日頃だから わかったら知らせ、詳しいことは休みが決まってから決めようという事など話す。 Aは旅行のパンフなど集めておく。 ○日になったがBから連絡なし。 Aは今仕事をしていないので、Bにちょっと引け目があり、またBが忙しいかもしれないのにヒマな自分が催促することに遠慮していまい自分から連絡できず。 Bが指定した○日から大分日にちが過ぎ連絡が来ないまま、コンサートまで1週間をきる。 日にちがなくなり、一緒に行く相手が決まらないので、Aは別の相手を誘うことに… 別の人を誘った後、突然Bから電話。 Aは出ることができなかったので、その日の深夜Bにメールで謝りのメール。 メールしてから2日くらい経つが、現在Bから返事なし。 わかりにくい文を長々とすみません(>_<) Aって方が自分なんですが… 冷静に考えたら自分が悪かったのかなぁと思ったり。 私ってその友達に嫌われてるんでしょうか? 悩みやグチを言い合ったり、けっこう仲良くしていたのに… 客観的に見てどう思われますか?

  • 好きだけど結婚は無理?!

    友人の話なのですが、これって、好きだけど本気じゃないってこと なんでしょうか。 よくわからないのでご回答をいただけると助かります。 友人A(20代前半女性)が、男性B(20代後半)に付き合ってほしいと言われている状況で AもBのことは好き。付き合うのはいいけど結婚はその人とは考えられない。 AはBのことを ・一緒に居るとすごく楽しい ・一生仲良しで居たい ・今まで出会った人の中で一番優しい でも ・顔は好みではない ・子供は欲しいが、その人との子供は欲しいとなぜか思えない ・金銭面でBは貯金を全然していない。(Aは貯金をしっかりしています。) ・酒、タバコの量が多い(においも嫌だし健康面でも不安?) というところが嫌で結婚までは考えられない、と言います。 Bが20代後半ということもありおそらく結婚も視野に入れて 交際を申し込んでいると思うのですがAは結婚する気もなく 付き合うことはいいんでしょうか? まぁ…友人の私が口を出すことじゃないかもしれませんが。

  • 2人の男性について・・・

    自分の気持ちが分からなくなってしまって・・・質問させていただきます。 最近、インターネットを通じてお会いした方についてなんですが、仮にAさんとBさんにします。 最初に会ったのは、Aさん。忙しくてまだ2回しかお会いした事はないんですが、素敵な方だな~と思い、私は好意を寄せていたんだと思います。ダメだとは思ったんですが、自宅に行って、流れで一晩過ごしてしまいました。早すぎたかなと後悔はしましたが、やっぱり相手の方が好きなので、今ではよかったんだと思うようになりました。 そして、次に会ったのがBさん。まだ1回しか会った事ないんですが、誠実な方で、休みも一緒で色んな所一緒に行きたいねって言ってくれるすごくイイ人なんです。 Aさんからは付き合って欲しいとかそういうことは言われてないし、もしかしたら私の事遊びなのかなって思ってしまいます。 Aさんの事が好きなのに、Bさんに会うのは申し訳ないですし、はっきりしなければとは思うのですが、悩んでしまう自分がいてすごく嫌なんです。 みなさんなら、どうしますか? ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 自分のペースをくずさない彼

    最近、彼ができました。 前からよく知っている人なので性格もわかってるつもりでしたが...一緒にいて寂しいです。 このG.Wのお休み、なかなか私がお休みをとれないけど 彼と一緒にいたくてがんばって3,4,5日とお休みをいただきました。 それを4月の中ごろ伝え、彼もまだ予定がたっておらず 仕事が入らなければ大丈夫の返事でした。 連休前に彼から「30,31日にそっちに行くよ」とメールがきました。私は30日は仕事、というより3,4,5日を彼といるためにお休みをとったのに彼もそれを知っているのに何故?と思い「3,4,5日は私はどうするの?」と聞いたら「3日は趣味の釣りに行く。その後友達と飲み会。4日は実家に帰って5日の家に帰る予定にしたから」の返事に気が抜けてしまい「そう。じゃあ、またそっちにお休みもらったら行くから都合のいい日を教えて」とだけ返事をしました。 最初から予定があってのことならまだいけど予定のない時にお休みをとったことを伝えたのに...って気が抜けてしまいました。おまけに私と会う日にどちらとも仕事が入ってしまい彼とは結局会えず連休中彼からの連絡もないし私も連絡しませんでした。それでもと思いさっき「魚は釣れた?お盆は会いたいね。泊まりでどこか行かない?」ってメールしたら「大きい魚が釣れた。お盆は混むからどこにも行きたくない。でも休みがお互いそこしか合わないからな。少し考えさせて」の返事にまたまた気が抜けてしまい彼に連絡をとったり会いに行こうという気がおきません。 つきあう前からそういうとこわかってたけど実際つきあうとこれが日常のこととなり少しは私のために譲歩しようとか思ってくれないの?なんて思っちゃたんですけど これは私のわがままなのでしょうか? とりあえずこのまま彼のことはほっておこうかと思ってます。

  • エクセルを使った条件付き表計算の方法を教えて下さい

    いつも皆様方の的確なる回答を拝見して感心しております。 そこで、私の質問にお答えいただきたいと思います。 質問は、いたって簡単な表計算です。 しかし、少しひねっております。 これはあくまで例で、実際はもっといろいろなセルがあります。 例) A1,A2を一つのセルに結合し、その結合したセルを仮に"A"とします。 B1,B2をそれぞれ"前半"と"後半"とします。 以上を1つのグループとして以下、"B"、"C"、"D"、"E"と計5つのグループがあり、その合計を出したいのです。 しかし、条件が2つあります。 条件その1:AからEグループの前半もしくは後半に数字が入れば、その合計を計算して表示する。しかし、数字が入らなければ計算をしない。 条件その2:計算をした場合についてはその数字を"("、")"で囲む。 なお、合計の"数字"と"("、")"の関係は一つのセル内であっても、それぞれ3つのセルに分かれていてもオーケーです。 こんな感じになります。 -----+-------------- 前半 1 A +------+-------- 後半 -----+------+-------- 前半 2 B +------+-------- 後半 -----+------+-------- 前半 3 C +------+-------- 後半 -----+------+-------- 前半 4 D +------+-------- 後半 -----+------+-------- 前半 5 E +------+-------- 後半 -----+------+-------- 前半 (15) 合計+------+-------- 後半 --------------------- ちょっと説明がうまくできなくてスミマセンが、よろしくお願いします。

  • 彼と約2ヶ月音信不通で・・

    長文ですが宜しくお願いします。 彼と初めての旅行で喧嘩してから、2ヶ月音信不通(私が連絡しても出てくれない)な状況で、 私も諦めて気持ちを切り替えようと思い始めていた時に、彼から連絡があり、話し合った結果、 もう一度やり直す事にはなったのですが、、 2ヶ月ぶりに会った彼は、すっかり音信不通の事は忘れたかのようにいつも通りでしたが、 お願いがあるといい出して、内容を聞いてみると、エッチの際におもちゃを使いたいとの事でした。 彼はその経験がないらしく、会社の仲の良い人からの話で影響されたらしく興味があるみたいです。 私もその経験はなく、あまり気乗りはしません。 音信不通がなく、スムーズにラブラブであればまだ考えようもあるのですが、 ようやく仲直りしたばかりで、そんな事を言い出した彼に少し疑問を感じました。 それともう一つ、今月は3連休が2回ありますが、 前に予定を聞かれた時は、 私は後半の連休に実家に帰る用事がある事を伝えたら、 じゃぁ後半は一人旅でも行って来るとの事でした。 彼は一人でも旅行するタイプなのでそれはいいのですが、今週話をしていたら、 後半の一人旅をマイルで行くつもりだったけど、予約が取れないから前半にいくかも。と言い出しました。 私はてっきり前半の3連休は一緒に何処かに出かけたりして過ごすものだと思ってました。 2ヶ月音信不通だったし、それを埋めるのにも、色々出かけて楽しく過ごしながら仲が深まればと思っていたので、彼の発言にガッカリしました。 久しぶりに会った時は、凄く甘えてくる様子でした。 一緒にいたらやっぱり安心するし、ずっと一緒にいて欲しいと言うのですが、、、、 彼を信じていいのか、彼の自分勝手な行動にこの先やっていけるのか不安です。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。