中古車販売ブローカーとは?

このQ&Aのポイント
  • 中古車販売ブローカーとは、中古車を仲介し販売する業種です。
  • 中古車販売ブローカーの仕事は、顧客の要望に合わせた中古車を探し、交渉や手続きを行い、販売を行うことです。
  • 最近の中古車販売ブローカー業界は需要が高まっており、成功する可能性が高いです。ただし、営業のやり方や市場の競争状況によって利益は異なる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古車販売ブローカーという業種について教えてください。

中古車販売ブローカーという業種について教えてください。 中古車販売ブローカーをしている、妻の父親が金の無心をしてきます。 先日、妻が出産して実家に1ヶ月ほど戻った時も、 生活費として、180万はよこせといってました。 その割には聞いてもいないのに、私は収入が一千万あるなどといって見栄を張っていました。 しかし、こんなことを言ってしまうのは、むしろもしかしたら余程生活が苦しいか負債でも抱えてしまっているのではないかと勘ぐってしまいます。 妻に聞いてもそんなことはないと言うだけで、むしろそれぐらい親に出すべきだというだけで埒があきません。 実際、最近の中古車販売ブローカーという業種は儲かっているのでしょうか?それとも苦しいのでしょうか? もちろん営業のやり方次第で全然違うとは思いますが、平均してどうなんでしょうか? この業界のことはさっぱりわかりませんので、一般的な傾向とかでもお教えくださると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

胡散臭い奴ばっかで、まあ車だけはええの乗ってますわ。 ガワだけで中身はボロいと思うけど。 一般の中古車やでも、リーマンショックと新車に減税補助金(中古車には出ない)で苦しいので、 ホント金には困ってると思いますよ。

teriteri-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、今の時代、中古車販売業というもの自体、苦しいですよね。 これからも先は暗いように思いますし。 やはりお金に困っているのかもしれません。