• 締切済み

39歳男です。

39歳男です。 3ヶ月前から彼女からのメールがありません。 半年前にネットで知り合い毎日のように1日3回はラブラブのメールを交換して 週末にはデートを楽しんでいました。 キス、ハグまでは許してくれたのですが、その先は 彼女が今住んでいる家が取り壊しの為 引越しをしないといけないので引っ越したら、その先を楽しもうねと約束をしていました。 彼女の両親は遠くに住んでいるため一人で物件探しなどをしていましたが 僕はそういうことには疎いので、毎日励ましのラブラブメールを送り続けました。 引越しの日はあいにく仕事だったので「ごめんねー」とメールを送りましたが返事もなく 引越しをしてからというもの彼女から来るメールの数も減りデートの誘いも減って 素っ気なく暗い感じになってきたので 「メールまだ?次の休みの予定は?他に彼氏でも出来た?そうじゃなければ何でも相談してよ」 とメールをしたらやっと彼女から 「長年飼っていたペットが引越しのストレスで病気になり獣医代がかさんで生活費が困窮している」 だなんて彼女に到底似合わないようなメールがきたので 明るく励ますために 「何暗い事言ってんの?今度の休み遊びに行こうよ!あ・い・し・て・る!」 ってメールしました。 ペットといっても単なる10年生きてるらしいセキセイインコが病気になったぐらいで なんで僕と遊べないなんて悔しかったから、ちょっと意地悪するつもりで 「僕はなんもしないよデヘヘ~!」って送ったら 彼女からすぐに怒りのメールで 「何茶化しているんだ!二度とメールしてくるな!」と 来て以来、何度謝罪のメールを送ってもレスをくれません。 そのうち、着信拒否をされてしまったのでショートメールで3ヶ月間 お詫びともう一回やり直そうとメールを送っているのですが無視されています。 どうしたらもう一度彼女の心を取り戻すことが出来ますか? それとどうして僕がこんな形で無視され続けないといけないのですか? 教えてください。 僕はあきらめられないです。

みんなの回答

  • syu3529
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.16

 発言にかなりインパクトがあるんでまたまた、きちゃいました。 かなり質問者さんは自己顕示欲が強いというか何とも言えません。まぁ、私、個人の意見でありますが理解に苦しみますし真似はできません。 現実と妄想は区別したほうがいいと思います。   頑張ってください。(どんな嫌な回答でも補足しているのは質問者さんの長所ですねぇ!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syu3529
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.15

拝見させていただきました。 正直に言いまして自分も他の回答者さんと同じ意見です。 読んでいて腹が立ちました。 しかし、人間というのは独占欲が強く欲望のかたまりなのも事実であり質問者さんの欲望がたまたま空回りして彼女と歯車が合わなかったのではないでしょうか?  これを一つの教訓として次回に役立てるのも一つの選択肢だと思います。  今回は諦めるのが無難でしょう。  これは、私、個人の意見であり適当に流して下さい! 

marumaruakira
質問者

補足

そりゃ男なら好きな女性に欲望もあり独占欲もあるのは当たり前では? 諦めきれないからこうやって尋ねているのに気持ち悪いの無神経だの酷いよなぁ。 この連休続きの月には彼女としっぽりと温泉旅行 クリスマスは連休なので朝からホテルでイチャイチャ。 年末年始には親に紹介して既成事実で結婚に持ち込むつもりだったんだよなぁ。 それにハグした時にわかったけど、かなりのナイスハデイだったよ。 一度でいいからあの豊満な胸に顔を埋めたかったなぁ。 どうすればいいですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.14

あなたが彼女に送っているメールの文章が無神経で気持ち悪いです

marumaruakira
質問者

補足

気持ち悪い、気持ち悪いってつくづく失礼な人達だなぁ。 このラブラブメールのどこが気持ち悪いのかなぁ。 彼女は喜んでくれていたよ。 引っ越したら胸にチュパチュパしたよーとか、いつも書いていたけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

NO.2で回答したものです。 他の方へのレスも読みましたが、 獣医にみせているのに僕ができることがあったでしょうか? とか、 気をひくために、とか、 彼女が落ち込んでいるときに信じられないメールを送ったこと、それほどたいしたこととは思っていないんじゃないですか? 彼女が「メールしてくるな」って言われて初めて、ひょっとして怒られるようなこと書いたかな?って思ったんじゃないんですか? 心から申し訳ないって思って書くメールと、 とりあえず謝っておこうって書くメールでは与える印象が全然違いますよ、どうしても言葉のはしはしに出ます。 たかがインコを獣医に見せるなんておおげさだとか、 獣医に診せてるのに自分ができることなんかないとか、 そういう考えが彼女には信じられなかったんでしょ。 まして大事な家族が死んじゃったのに、かわりのインコ買いに行こうって。 10年も飼っていたインコが死んで悲しいのに、すぐに「かわりの」って言われたってそんなすぐ気持ち切り替わると思いますか? あなたはまだ彼女とほんの少ししか時間過ごしていないんでしょ? インコのほうがもっと長い時間過ごしていたんですよ? あなたにとっては「たかが」でしょうけど。 だからこそ茶化すような(彼女にとっては許せない内容でしょうけど)メールを送れたんですよね。 着信拒否するぐらいだからよっぽどですよ、ショートメールだって、開封せずに消去されてるんじゃないんですか。 私だったら、大事な人のペットが病気だ、獣医に診てもらってるってなったら、病院まで送ろうか?って言うし、 生活費が困窮しているんだったらご飯作ってあげるとか、作ったもの持って行くとか、 なにかしらでもできることしますよ。 3ヶ月も無視されてて、未だにレスもらえることを考えているなんておめでたいですね。 しつこくすればするほど、あなたが望んでいることとは遠くなっていく気がしますけど。 文面上の謝罪なんか子供だって出来ます。 「無視」されてるんじゃなくて「見限られた」んだってことぐらい、39歳なんですから自覚しましょうね。

marumaruakira
質問者

補足

だったら何故ショートメールも着信拒否しないのかなぁ。 僕からのメールを心のどこかで受け取りたいから、そのままにしてあるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.12

そんなに返答がほしいなら 『あなたの為にインコを買いました』ぐらいのメールでもしてみたらいかがですか? でも彼女を傷付けてしまっているので、なんともならないだろうけど… そのうち精神的に彼女がやられてしまって訴えられるかもね。

marumaruakira
質問者

補足

そう言う事もショートメールで書きましたよ。 一緒に新しいインコを買いにいこう。 かかった獣医代も負担したい。 心の支えになりたいと なのに無視されるのは何故なんだろう。 訴えられる?何故? 僕は精一杯彼女に思いやりを持って接してきました。 まぁここまで皆さんにココまで言われるのだから 暫く間隔を空けてまたメールできるようだったら送ってみることにします。 その旨今日にでも書くことにします。 暫く離れてみてまだ好きなようだったらまたメールくださいと。 彼女のハートに突き刺さるようなセリフがあるのなら ぜひ教えてもらいたいものです。 できれば俺ので彼女を突き入れたかったけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaikai55
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

No.6です。 補足を見て、やっぱり救いようのない方だと分かりました。 これだけ皆さんに回答をもらっても、 自分のしたことが反省できない、さらに自分の反論ばかり。 人として最低最悪です。 こんな人からメールが来たら、誰だって無視するのは当たり前です。 あなたに彼女を酷いとか非難する資格はありません。 そんな言葉が出る自体、彼女に真摯に謝罪する姿勢は これっぽっちも見えません。それが分かりませんか?? あなたは思いやりなんて持ってませんよ。 あなたの勘違いです。 幼稚で自己中心的な、人の気持ちの分からない最低の男性です。 補足の書き方も気持ち悪いです。

marumaruakira
質問者

補足

回答といっても僕が聞いている答えでは全く違うことばかりで 僕が聞いているのはあくまでも どうしたら、彼女からレスがもらえるか?なのに。 彼女へは非難する言葉は一度も書いたことはないよ。 毎日のように謝って謝り続けて 短くてもいいからレスをと頼み続けているのに無視されているよ。 しかし気持ちが悪いとは失礼だなぁ・・・。 いたって紳士的に書いているつもりなのにな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは、好きな人に振られたんですね。 それもメールしても無視されている。 なんできちんと分かれの言葉を言ってくれないのかと思っている。 それはみんなが言っているのが理解できないほど、あなたが自分中心の考えだからです。 もうあきらめてメールはよしましょう、あなたは彼女に嫌われてしまったのです。 もうメールもいやだし声も聴きたくない。 そういうふうにしてしまったのは、あなたなのです、それがわからない 39歳のあなた、残念な人ですが、相手の気持ちを思いやる人になってください。 それからプライドを持ってください、みんな親切に言ってくれてるのに、 それを否定してーーー、みんなはあなたを馬鹿だと思いますよ。 好きな人が貴方を拒否しているのですから、もう追いかけるのはやめましょう。 彼女はもう貴方に向き合うことはないです。 最後にもう一言、自分の考えが1番ただしいと思っているのなら、 あなたは救いようのない人です。

marumaruakira
質問者

補足

声なんてとっくに聞けないよ。 電話しても留守電かドライブモードにされてばかりだよ。 僕にだって男としてのプライドはある。 だからこそ謝り続けているんだよ。 彼女の家が取り壊しが決まった時、 僕の家に引っ越してきなよと誘ったのに断られてしまった。 こうなるのなら強引にでも引っ越させるべきだったかなぁ。 優しい母と出来た姉さんがいるから寂しくないのになぁ。 僕の家に越してくればインコも死なずにすんだかもしれないのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fudge2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

私も他の回答者様と同じ意見です。彼女はインコの治療代の問題よりも亡くなってしまったことで更に悲しんでいることでしょう。彼女からメールの無視、着信拒否されてもおかしくない位、酷いことしましたね。今更謝罪しても無理でしょう。てか、そんな相手から謝罪メールがくること自体、苦痛で迷惑だと思います。価値観の違いすぎる自己中のあたなにはもう関わりたくないんだと思います。彼女の事を愛してるならもう関わらないであげてください。それが、あなたにできる最後の思いやりです。

marumaruakira
質問者

補足

愛しているからこそ最後の言葉が 何茶化しているんだ!二度とメールしてくるな!は悲しすぎる。 インコを亡くして悲しんでいるからこそ その悲しみを埋めてあげたいと思っている。 彼女も何故嫌なら嫌と言わずに無視するのだろうか? もし別れるのなら別れの言葉が欲しい。 どうしたらレスが来るのだろう。 ショートメールは着信拒否をしていないから 受け取ってくれているはずなのに。 どうしたらレスが来るのか教えて欲しい。 それともしばらく間隔を空けて謝罪をすれば受け入れてくれるのだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanacoco-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

No.7です。 他の皆さんの意見にとても賛成です。 ですが、質問者の補足を見てさらに腹が立ちました! 「彼女の引越し先で彼女と一つになれることを思い描いていたのに、僕だってこんなことになって悲しいです」 >最低ですね。それが自分のことしか考えていないと言ってるんです。彼女と一つになることしか考えてなかったんですね。 「3ヶ月間毎日、お詫びのショートメールを懸命に出しているのに無視するなんて彼女も酷いと思いませんか?」 >思いません。毎日欠かさず「無神経な人」からメールが来たら私だって無視します。 たとえインコが看病の甲斐なく亡くなっていて病院代がかからなくなったとしても、今度はインコを亡くした悲しみで、つらい毎日を送っているでしょう。だとしたら、そんな彼女に毎日メールを送っている事は、彼女にとっては更なる苦しみでしかありません。 先ほどは「もっと思いやりを持ってください」と書きましたがどうやら無理ですね。 これだけたくさんの人に言われてもわからないなら、一生わからないままでしょう。 そしてこの先、他の女性を好きになっても同じようなことを繰り返して嫌われますね。 私はもちろん、普通の女性なら誰だって彼女と同じような態度をとります。

marumaruakira
質問者

補足

男なら好きな女性と一つになりたいと思うのは当然ではないのでしょうか? 彼女だってそうしたいと言っていました。 それがあったからこそ僕と合っているときもしきりに 携帯やPC物件探しをして居たけれど我慢しました。 引っ越せてやっと!と思ったらメールもデートも減って寂しいは思いませんか? きちんと紳士的な会話でショートメールしています。 少なくても無神経ではないと思います。 インコが亡くなったからこそ、その悲しみを埋めてあげたいと思ってメールを出しています。 それで何故、無視をされるのでしょうか? それで何故、非難されないといけないのでしょうか? 僕だって十分思いやりを持っているつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanacoco-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

無神経で自己中にも程があります! まず、「なんでも相談してよ」とメールしておいて、彼女から返ってきた相談にも乗らず「何暗い事言ってんの?遊びに行こう」だなんてひどすぎます!(しかも「だなんて彼女に到底似合わないようなメールがきた」と言う書き方にも腹が立ちます!) とてもつらい思いをしている彼女に対する言葉とは到底思えません。 あなたにとっては単なるインコでも一人暮らしの彼女にとってはあなたより長く一緒に過ごした大切な家族です。 (「インコが病気になったぐらいで僕と遊べないなんて」からは、やさしさ・思いやりが感じられません) あなたにとっては「ちょっと意地悪」のつもりでも、彼女にとっては「無神経で思いやりのかけらもない」メールです。 しかも、「どうして僕がこんな形で無視され続けないといけないんですか?」だなんて、まるで「自分は悪くない」みたいな言い方からは、反省しているようにはとても見えません。それなのに彼女に謝罪メールを送っているなんて最悪としか言いようがありません。 彼女が怒るのは当然です。どうやっても彼女の心を取り戻すことはできないでしょうね。 あきらめてください。 人に教えてもらわないとわからないなんて情けないですよ。もっと想像力を働かせてください。 動物好きな人からすれば、あなたのしたことはとてもひどいです。 これを機会に「こうすれば(こう言えば)相手はどんな気持ちになるだろう」ということを常日頃から想像力を働かせて考え、他人や動物に対する思いやりを持ってください。

marumaruakira
質問者

補足

暗くなっているからこそ、気晴らしに出かけた方がいいと思ったから遊びに誘って 意地悪して悪かったと思うから、謝罪のショートメールを送り続けています。 彼女も懸命に謝る僕を無視したあげく、着信拒否とは酷いと思いませんか? 今まであんなにラブラブだったのに態度が豹変するなんて酷すぎるよ。 噂によるとインコは治療のかいなく亡くなったそうです。 悩みの種はなくなったのだから一回ぐらいレスしてくれてもいいとは思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男です。脈はあるのでしょうか??

    ジムで一目惚れした女性と世間話をするようになり、思い切って連絡先を聞き、一ヶ月が経とうとしています。 ※脈ありかなと思う点。 ○連絡先を聞いてから、毎日メールをしている。5~8通ほど。 ○デートは快くOKしてくれる。すでに3回しました。 ○デートのあとは必ずお礼メールが来る。 ※脈無いかなと思う点。 ○メールは70%ほど自分から始める。 ○彼女からデートの誘いはしてこない。 そろそろ告白したいと思いますが、脈はあるでしょうか?

  • 引っ越しの為

    彼とわんちゃん二匹と来月引っ越しすることに なりました そしたら彼が一匹は処分するばかりいいます 引っ越し先はペット二匹飼うのは許可は勿論もらっていますが(>_<) いつも処分処分いいます 何回も最後にあーあいつ犬の一匹のこにいいます あいつおったから不幸になるわとかいいました すごい不安でつれていけるか心配です どうしたらいいでしょうか いままで飼っていたので大丈夫でしょうか? 励ましや皆さんの意見を教えていただけますか? 彼には犬はなついてます

  • セキセイインコが

    最近、セキセイインコが1日中眠そうにして、放鳥の時はすっごい元気なんですけどペットカメラ?でみたら人がいないときにずっと寝てて飼ってるセキセイインコは生後4ヶ月です。なんかの病気なんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ふられた相手(男)にメールをしています。なぜ拒否られないんでしょうか?

    先日(一週間くらい前)、2回目のデートの後に、メールでふられました。私は、納得できず、ふられた後、相手にメールをし続けていて、無視され続けています。 まだ好きで好きで大好きで、毎日メールをしています。 でも、嫌ならメールの受信拒否をすればいいと思うのですが、なぜ相手の男性はメール拒否もしくは、返信しないのでしょうか。 アドバイスをお待ちしています。

  • この男は遊び人・・?

    この男は遊び人・・? 20代後半の女です。相手は同年代です。知り合って1カ月ぐらい毎日のようにメールのやりとりをして、いろいろと励ましてもらったりしました。甘い言葉もたくさんでした。 デートも会話がはずんでとても楽しく、2回目のデートで手をつながれ、3回目のデートで普通に手をつないでデートし、何回もキスされました。でも、好きだとも付き合おうともいわれていません。 なんでキスするの?の問いにも「したいから」です。また、最近告白されたが、好きな子がいると断ったそうです。なので好きな人いるのに私といていいの?と聞いたら「あれは断るための話だから」といっていました。 探ってみると、今までの恋愛経験から「付き合うのが怖い」といっていましたが、全般的に女慣れしていますし、ある程度手を出してきてるのに、何もいってこないというのは、危険かなと思っています。 どうでしょうか・・?

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    すごく仲良しだった男のお友達がいます。 毎日たくさん連絡取り合って約2年が経ちました。私は、彼の事が大好きなんですが、もともと遠距離って事もあってお付き合いするって所にまでならなかった。 でも、この2年の間に彼が私に気持ちがあるって感じる事もありました。 毎日たくさん連絡くれるのは、私の事ちょっとは好きでいてくれるって思ってる所もあって… それが、ここ2ヶ月ぐらいは連絡が少なくなって今までとは少し違うな…って感じる事が多くなったので、彼に何故なのか、どう思ってるのか聞いてみました。そしたら、忙しいから…時間あまり作れないって… なら、また楽しくメールできる気持ちになるまで待ってるからと伝えてみたりしたんだけど、ちゃんと毎日連絡はくれます。でも、素っ気ないメールです。素っ気ないぐらいならしてくれなくていいのに余計に淋しくなるからって思う。その事も伝えたりもしたんだけど毎日メールはくれるんです。でも、これじゃ同じ事の繰り返しになるので、木曜日の朝、彼からの「おはよう」メールを無視してしまいました。 ここは1回彼から離れないと、彼は自分の気持ちに気がつかないなぁ…って思って…。そしたら、やっぱり彼からの連絡がなくなってしまった。これは、やっぱり 、もう嫌になられちゃったって事ですよね??なら、このままほっておくべきですか?私から1回メールしてみても大丈夫ですか?そして、もし私からメールする場合、メール無視してごめんねって謝るようなメールの方がいいのか、何事もなかったのようにいつも通り普通に話しかけた方がいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • B型男って???

    好きな人がいます。 彼は私の気持ちを知っていて、5回くらいデートしました。彼がわたしのことを どう思ってるかは分かりません。怖くて 聞けないのです。 が、毎回お別れのチューとハグも しています。 この前の土曜に会いました。 今週の土曜にデートする約束をしました。 火曜にわたしがメールをして、返事なし。 水曜に電話して出ず、今日も電話して出ず、全く音沙汰がありません。 デートの計画の話をしたいのに。。。 こういう場合の男の人の心境ってどうなんでしょう??ちなみに 彼はB型です。 束縛されるのは嫌いだと 言っている人です。 メールもする時としない時があると言っていました。 待っているしか ないのでしょうか?? 連絡がないと本当に辛くて、何も手がつかなくなってしまいます。。。 励ましや慰めでも いいので 一言ください。 お願いします(>o<")

  • この男の考えていることって何だと思いますか?

    この男の考えていることって何だと思いますか? 20代後半女性です。相手同年代です。いつもお世話になっております。 知り合ってから2ヶ月の間、毎日メールがきて辛いときなど支えてくれました。そして君のことがタイプとか好みとかいわれ、いざ会ったらとても楽しくひかれていきました。 デートは私にあわせて休みをとってくれたり、私が行きたいところにばかり連れていってくれました。 かなり大事にしてくれると感じていました。 3回目のデートからは手をつなぎ、何度もキスされました。なので最近またキスをされた時に 「きちんと付き合ってほしい」ということを伝えたら「数日考えさせてほしい。」ということでした。 しかし、その翌日にいつものように「今日はこんなことをしていた」というたわいもないメールがきました。なので、私もいつものように返したら、 「~日はあいてる?よかったら遊ばない?」ときました。 相手も戸惑っていたので「あんまり気にしないでね」とはいいましたが、きちんとした返事もせず(期日は過ぎた)また普通のやりとりで遊びには誘ってくるって、この男は一体何がしたいんでしょうか? またこの男に対して私はどう接するのが効果的でしょうか・・?

  • 男にマメさはいらない?

    付き合って1ヶ月位の彼女がいます。 メールは毎日夜に1回する程度(返事は直ぐ来るものの向こうから来ることはほぼなし) 電話は週1回するかしないか(向こうからかけてくる事はなし) デートの日程、プランも自分が提案して決定 このような状態です。彼女にとっては自分は初めての彼氏らしく、 「どうしたらいいか分からなくて戸惑ってる」という彼女の気持ちは聞けました。 まだ自分の気持ちと彼女の気持ちが釣り合ってないという事も原因だと思います。 ただ、恐らくこの先もこの状態は変わらないんだろうなと思っています。 自分はわりとマメな方なので、彼女の態度に少し疲れている自分もいます。 しかし、彼女の事は好きなので、うまく付き合って行きたいなと彼女のペースに必死で合わせようしています。 そのせいか、自分からのメールも電話のペースも段々と減っています。 ただ、これでいいのか、やはり不安です。このような女性と付き合う場合マメさは不要なんでしょうか? 似たような状況にある男性の方、うまく彼女と付き合って行けてますか? また、同じような彼氏をお持ちの女性の方、何かアドバイスはありますでしょうか?

  • 男の気持ち

    自分が病気にかかった時の担当医と、病気や手術に関して、メールで相談をしていて、いつしかメル友のような感じになり、入院中にもお見舞いを頂いたりするようになりました。 この間、ごはんに誘われ、デートをしてきました。 高速で地方へ夜桜を見に行って、その後、海辺に車を停めて、小一時間ぐらい話をしただけの超健全なデートです。 普段のメールで、私のメールから「いつも元気をもらっています」と書いてあったり、デート中に彼氏はいないのか尋ねられたりして、私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、元彼に復縁を迫られている事を話すと、「もう一回付き合っちゃえば?」と言われました・・・ なのに、デートから帰宅後、メールが届き「nonnさんといると、楽しいから元気になれる」という事が書いてあったんです。。。 彼にもデートという感覚があったみたいだし、またごはんにも誘われました。 さっぱり、彼の考えていることがわかりません。。。 普通に暇つぶしにされているだけなのでしょうか? でも、オンコール(呼び出しがあったらすぐ行かなきゃ行けない)中だし、仕事が終わったのも19:30だったので、暇つぶしって訳でも無いですよね・・・ ただ私の好意に気づいていて、遊ぼうと思っているだけなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 家の土間に見つかった謎の糞の正体を探る
  • 猫や犬の侵入はないが、山間部なので動物が普通にいる
  • 写真の糞は4cmの長さで太さは9mm、鳥の可能性もある
回答を見る