• 締切済み

39歳男です。

39歳男です。 3ヶ月前から彼女からのメールがありません。 半年前にネットで知り合い毎日のように1日3回はラブラブのメールを交換して 週末にはデートを楽しんでいました。 キス、ハグまでは許してくれたのですが、その先は 彼女が今住んでいる家が取り壊しの為 引越しをしないといけないので引っ越したら、その先を楽しもうねと約束をしていました。 彼女の両親は遠くに住んでいるため一人で物件探しなどをしていましたが 僕はそういうことには疎いので、毎日励ましのラブラブメールを送り続けました。 引越しの日はあいにく仕事だったので「ごめんねー」とメールを送りましたが返事もなく 引越しをしてからというもの彼女から来るメールの数も減りデートの誘いも減って 素っ気なく暗い感じになってきたので 「メールまだ?次の休みの予定は?他に彼氏でも出来た?そうじゃなければ何でも相談してよ」 とメールをしたらやっと彼女から 「長年飼っていたペットが引越しのストレスで病気になり獣医代がかさんで生活費が困窮している」 だなんて彼女に到底似合わないようなメールがきたので 明るく励ますために 「何暗い事言ってんの?今度の休み遊びに行こうよ!あ・い・し・て・る!」 ってメールしました。 ペットといっても単なる10年生きてるらしいセキセイインコが病気になったぐらいで なんで僕と遊べないなんて悔しかったから、ちょっと意地悪するつもりで 「僕はなんもしないよデヘヘ~!」って送ったら 彼女からすぐに怒りのメールで 「何茶化しているんだ!二度とメールしてくるな!」と 来て以来、何度謝罪のメールを送ってもレスをくれません。 そのうち、着信拒否をされてしまったのでショートメールで3ヶ月間 お詫びともう一回やり直そうとメールを送っているのですが無視されています。 どうしたらもう一度彼女の心を取り戻すことが出来ますか? それとどうして僕がこんな形で無視され続けないといけないのですか? 教えてください。 僕はあきらめられないです。

みんなの回答

• syu3529
回答No.16

発言にかなりインパクトがあるんでまたまた、きちゃいました。 かなり質問者さんは自己顕示欲が強いというか何とも言えません。まぁ、私、個人の意見でありますが理解に苦しみますし真似はできません。 現実と妄想は区別したほうがいいと思います。   頑張ってください。(どんな嫌な回答でも補足しているのは質問者さんの長所ですねぇ!)

• syu3529
回答No.15

拝見させていただきました。 正直に言いまして自分も他の回答者さんと同じ意見です。 読んでいて腹が立ちました。 しかし、人間というのは独占欲が強く欲望のかたまりなのも事実であり質問者さんの欲望がたまたま空回りして彼女と歯車が合わなかったのではないでしょうか?  これを一つの教訓として次回に役立てるのも一つの選択肢だと思います。  今回は諦めるのが無難でしょう。  これは、私、個人の意見であり適当に流して下さい! 

marumaruakira
質問者

補足

そりゃ男なら好きな女性に欲望もあり独占欲もあるのは当たり前では? 諦めきれないからこうやって尋ねているのに気持ち悪いの無神経だの酷いよなぁ。 この連休続きの月には彼女としっぽりと温泉旅行 クリスマスは連休なので朝からホテルでイチャイチャ。 年末年始には親に紹介して既成事実で結婚に持ち込むつもりだったんだよなぁ。 それにハグした時にわかったけど、かなりのナイスハデイだったよ。 一度でいいからあの豊満な胸に顔を埋めたかったなぁ。 どうすればいいですかねぇ。

• makapon
回答No.14

あなたが彼女に送っているメールの文章が無神経で気持ち悪いです

質問者

補足

気持ち悪い、気持ち悪いってつくづく失礼な人達だなぁ。 このラブラブメールのどこが気持ち悪いのかなぁ。 彼女は喜んでくれていたよ。 引っ越したら胸にチュパチュパしたよーとか、いつも書いていたけど

回答No.13

NO.2で回答したものです。 他の方へのレスも読みましたが、 獣医にみせているのに僕ができることがあったでしょうか? とか、 気をひくために、とか、 彼女が落ち込んでいるときに信じられないメールを送ったこと、それほどたいしたこととは思っていないんじゃないですか? 彼女が「メールしてくるな」って言われて初めて、ひょっとして怒られるようなこと書いたかな?って思ったんじゃないんですか? 心から申し訳ないって思って書くメールと、 とりあえず謝っておこうって書くメールでは与える印象が全然違いますよ、どうしても言葉のはしはしに出ます。 たかがインコを獣医に見せるなんておおげさだとか、 獣医に診せてるのに自分ができることなんかないとか、 そういう考えが彼女には信じられなかったんでしょ。 まして大事な家族が死んじゃったのに、かわりのインコ買いに行こうって。 10年も飼っていたインコが死んで悲しいのに、すぐに「かわりの」って言われたってそんなすぐ気持ち切り替わると思いますか? あなたはまだ彼女とほんの少ししか時間過ごしていないんでしょ? インコのほうがもっと長い時間過ごしていたんですよ? あなたにとっては「たかが」でしょうけど。 だからこそ茶化すような(彼女にとっては許せない内容でしょうけど)メールを送れたんですよね。 着信拒否するぐらいだからよっぽどですよ、ショートメールだって、開封せずに消去されてるんじゃないんですか。 私だったら、大事な人のペットが病気だ、獣医に診てもらってるってなったら、病院まで送ろうか?って言うし、 生活費が困窮しているんだったらご飯作ってあげるとか、作ったもの持って行くとか、 なにかしらでもできることしますよ。 3ヶ月も無視されてて、未だにレスもらえることを考えているなんておめでたいですね。 しつこくすればするほど、あなたが望んでいることとは遠くなっていく気がしますけど。 文面上の謝罪なんか子供だって出来ます。 「無視」されてるんじゃなくて「見限られた」んだってことぐらい、39歳なんですから自覚しましょうね。

質問者

補足

だったら何故ショートメールも着信拒否しないのかなぁ。 僕からのメールを心のどこかで受け取りたいから、そのままにしてあるんだと思います。

• makapon
回答No.12

そんなに返答がほしいなら 『あなたの為にインコを買いました』ぐらいのメールでもしてみたらいかがですか? でも彼女を傷付けてしまっているので、なんともならないだろうけど… そのうち精神的に彼女がやられてしまって訴えられるかもね。

質問者

補足

そう言う事もショートメールで書きましたよ。 一緒に新しいインコを買いにいこう。 かかった獣医代も負担したい。 心の支えになりたいと なのに無視されるのは何故なんだろう。 訴えられる?何故? 僕は精一杯彼女に思いやりを持って接してきました。 まぁここまで皆さんにココまで言われるのだから 暫く間隔を空けてまたメールできるようだったら送ってみることにします。 その旨今日にでも書くことにします。 暫く離れてみてまだ好きなようだったらまたメールくださいと。 彼女のハートに突き刺さるようなセリフがあるのなら ぜひ教えてもらいたいものです。 できれば俺ので彼女を突き入れたかったけどね。

• kaikai55
回答No.11

No.6です。 補足を見て、やっぱり救いようのない方だと分かりました。 これだけ皆さんに回答をもらっても、 自分のしたことが反省できない、さらに自分の反論ばかり。 人として最低最悪です。 こんな人からメールが来たら、誰だって無視するのは当たり前です。 あなたに彼女を酷いとか非難する資格はありません。 そんな言葉が出る自体、彼女に真摯に謝罪する姿勢は これっぽっちも見えません。それが分かりませんか?? あなたは思いやりなんて持ってませんよ。 あなたの勘違いです。 幼稚で自己中心的な、人の気持ちの分からない最低の男性です。 補足の書き方も気持ち悪いです。

質問者

補足

回答といっても僕が聞いている答えでは全く違うことばかりで 僕が聞いているのはあくまでも どうしたら、彼女からレスがもらえるか?なのに。 彼女へは非難する言葉は一度も書いたことはないよ。 毎日のように謝って謝り続けて 短くてもいいからレスをと頼み続けているのに無視されているよ。 しかし気持ちが悪いとは失礼だなぁ・・・。 いたって紳士的に書いているつもりなのにな。

回答No.10

こんにちは、好きな人に振られたんですね。 それもメールしても無視されている。 なんできちんと分かれの言葉を言ってくれないのかと思っている。 それはみんなが言っているのが理解できないほど、あなたが自分中心の考えだからです。 もうあきらめてメールはよしましょう、あなたは彼女に嫌われてしまったのです。 もうメールもいやだし声も聴きたくない。 そういうふうにしてしまったのは、あなたなのです、それがわからない 39歳のあなた、残念な人ですが、相手の気持ちを思いやる人になってください。 それからプライドを持ってください、みんな親切に言ってくれてるのに、 それを否定してーーー、みんなはあなたを馬鹿だと思いますよ。 好きな人が貴方を拒否しているのですから、もう追いかけるのはやめましょう。 彼女はもう貴方に向き合うことはないです。 最後にもう一言、自分の考えが1番ただしいと思っているのなら、 あなたは救いようのない人です。

質問者

補足

声なんてとっくに聞けないよ。 電話しても留守電かドライブモードにされてばかりだよ。 僕にだって男としてのプライドはある。 だからこそ謝り続けているんだよ。 彼女の家が取り壊しが決まった時、 僕の家に引っ越してきなよと誘ったのに断られてしまった。 こうなるのなら強引にでも引っ越させるべきだったかなぁ。 優しい母と出来た姉さんがいるから寂しくないのになぁ。 僕の家に越してくればインコも死なずにすんだかもしれないのに。

• fudge2
回答No.9

私も他の回答者様と同じ意見です。彼女はインコの治療代の問題よりも亡くなってしまったことで更に悲しんでいることでしょう。彼女からメールの無視、着信拒否されてもおかしくない位、酷いことしましたね。今更謝罪しても無理でしょう。てか、そんな相手から謝罪メールがくること自体、苦痛で迷惑だと思います。価値観の違いすぎる自己中のあたなにはもう関わりたくないんだと思います。彼女の事を愛してるならもう関わらないであげてください。それが、あなたにできる最後の思いやりです。

質問者

補足

愛しているからこそ最後の言葉が 何茶化しているんだ!二度とメールしてくるな!は悲しすぎる。 インコを亡くして悲しんでいるからこそ その悲しみを埋めてあげたいと思っている。 彼女も何故嫌なら嫌と言わずに無視するのだろうか? もし別れるのなら別れの言葉が欲しい。 どうしたらレスが来るのだろう。 ショートメールは着信拒否をしていないから 受け取ってくれているはずなのに。 どうしたらレスが来るのか教えて欲しい。 それともしばらく間隔を空けて謝罪をすれば受け入れてくれるのだろうか?

• nanacoco-
回答No.8

No.7です。 他の皆さんの意見にとても賛成です。 ですが、質問者の補足を見てさらに腹が立ちました! 「彼女の引越し先で彼女と一つになれることを思い描いていたのに、僕だってこんなことになって悲しいです」 >最低ですね。それが自分のことしか考えていないと言ってるんです。彼女と一つになることしか考えてなかったんですね。 「3ヶ月間毎日、お詫びのショートメールを懸命に出しているのに無視するなんて彼女も酷いと思いませんか?」 >思いません。毎日欠かさず「無神経な人」からメールが来たら私だって無視します。 たとえインコが看病の甲斐なく亡くなっていて病院代がかからなくなったとしても、今度はインコを亡くした悲しみで、つらい毎日を送っているでしょう。だとしたら、そんな彼女に毎日メールを送っている事は、彼女にとっては更なる苦しみでしかありません。 先ほどは「もっと思いやりを持ってください」と書きましたがどうやら無理ですね。 これだけたくさんの人に言われてもわからないなら、一生わからないままでしょう。 そしてこの先、他の女性を好きになっても同じようなことを繰り返して嫌われますね。 私はもちろん、普通の女性なら誰だって彼女と同じような態度をとります。

質問者

補足

男なら好きな女性と一つになりたいと思うのは当然ではないのでしょうか? 彼女だってそうしたいと言っていました。 それがあったからこそ僕と合っているときもしきりに 携帯やPC物件探しをして居たけれど我慢しました。 引っ越せてやっと!と思ったらメールもデートも減って寂しいは思いませんか? きちんと紳士的な会話でショートメールしています。 少なくても無神経ではないと思います。 インコが亡くなったからこそ、その悲しみを埋めてあげたいと思ってメールを出しています。 それで何故、無視をされるのでしょうか? それで何故、非難されないといけないのでしょうか? 僕だって十分思いやりを持っているつもりです。

• nanacoco-
回答No.7

無神経で自己中にも程があります! まず、「なんでも相談してよ」とメールしておいて、彼女から返ってきた相談にも乗らず「何暗い事言ってんの?遊びに行こう」だなんてひどすぎます!(しかも「だなんて彼女に到底似合わないようなメールがきた」と言う書き方にも腹が立ちます!) とてもつらい思いをしている彼女に対する言葉とは到底思えません。 あなたにとっては単なるインコでも一人暮らしの彼女にとってはあなたより長く一緒に過ごした大切な家族です。 (「インコが病気になったぐらいで僕と遊べないなんて」からは、やさしさ・思いやりが感じられません) あなたにとっては「ちょっと意地悪」のつもりでも、彼女にとっては「無神経で思いやりのかけらもない」メールです。 しかも、「どうして僕がこんな形で無視され続けないといけないんですか?」だなんて、まるで「自分は悪くない」みたいな言い方からは、反省しているようにはとても見えません。それなのに彼女に謝罪メールを送っているなんて最悪としか言いようがありません。 彼女が怒るのは当然です。どうやっても彼女の心を取り戻すことはできないでしょうね。 あきらめてください。 人に教えてもらわないとわからないなんて情けないですよ。もっと想像力を働かせてください。 動物好きな人からすれば、あなたのしたことはとてもひどいです。 これを機会に「こうすれば(こう言えば)相手はどんな気持ちになるだろう」ということを常日頃から想像力を働かせて考え、他人や動物に対する思いやりを持ってください。

質問者

補足

暗くなっているからこそ、気晴らしに出かけた方がいいと思ったから遊びに誘って 意地悪して悪かったと思うから、謝罪のショートメールを送り続けています。 彼女も懸命に謝る僕を無視したあげく、着信拒否とは酷いと思いませんか? 今まであんなにラブラブだったのに態度が豹変するなんて酷すぎるよ。 噂によるとインコは治療のかいなく亡くなったそうです。 悩みの種はなくなったのだから一回ぐらいレスしてくれてもいいとは思いませんか?