• ベストアンサー

父が何年か前にデルビ GP-1と言うバイクを買いました。

父が何年か前にデルビ GP-1と言うバイクを買いました。 ですが3年くらい前から父が全くGP-1に乗っていません。 僕が免許取ったら乗ろうと思うのですが、 3年も動かしてないバイクってすぐに乗れるんでしょうか? 何かしらのメンテナンスを行う必要があるのでしょうか、 バイクにあまり詳しくないので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこに保管していたかにもよりますが、ココはチェックが必要です。 1.バッテリー交換 2.タイヤの空気圧・ひび割れ(程度により交換) 3.オイル交換 4.ブレーキ(フルード交換) 5.ハンドルの円滑さ 6.オイルの潤滑皮膜が切れている可能性があるので、いきなりエンジンをかけてはダメです。 と、ここまで書きましたが、ご自分で行うのでしょうか? 普通は選ばないモデルなので、これを選んだお父さんは相当バイクをご存知なはずです。モデル特有のトラブルが出やすい箇所があるので、お父さんにどうしたら良いか聞くのが一番だと思いますよ。

noname#133434
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• hiroki45
回答No.2

同じ質問8月に成されていますが 続きの質問のようには 読み取れないのですが もう少し どうしたいのか 整理された方が 宜しいと思いますが 如何でしょう