• 締切済み

助けて下さい。排卵日を知りたいです。

助けて下さい。排卵日を知りたいです。 初めて質問させて頂きます。このサイトの回答者の皆さんの的確な回答を拝見し、私も質問させていただきました。 私は今妊娠中です。 9月17日→簡易検査で陽性 9月24日→胎嚢8,1ミリ 9月30日→胎芽1,4ミリ 生理は前回8月2日(32日)2回前7月1日(30日)3回前6月1日(45日)4回前4月17日(41日)5回前3月7日(37日) 6回前1月29日(30日) 性交は8月18日に元彼とありました(膣外)。→その後別れました。 その後、今の彼と8月29日(もしかして記憶違いで9月5日かもしれません)に中だしでありました。 元彼の可能性が高い場合は不本意ですが元彼に連絡しなければなりませんし、残念ですが産むこともできなくなります。 病院では私の事情を知っているためはっきりと確信が持てるまで期待をもたせないように、いつ頃排卵したのかは教えてくれません。 来週には再受診になりますが、不安で仕方ありません。 実は他の質問サイトにも回答を求めております。マナー違反なことは十分わかっておりますが、少しでも前向きな可能性をいただきたいのです。助けて下さい。 この分野にお詳しい方からのご回答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.10

しつこくすみません。 chibi-moleです。 不安なとき、誰かに大丈夫と言ってもらえるだけで安心できます。 いつでも頼ってください。 私も不安を抱え出産したので、本当に不安な気持ちがわかりますから。 それと伝え忘れましたが、私の受精日も1日で、医師には27~末日の仲良しの妊娠と言われていました。 やはり18日ではないです。 大丈夫! それでは(^^)

snowtiger
質問者

補足

昨日また不安になり、新たに質問しています。 お忙しいところ大変申し訳ありません。そちらをご覧になって、ご回答いただけないでしょうか? 時間がありません。 このような形でしかお会いできませんので、失礼を承知で書き込みました。 お許しください。

回答No.9

chibi-moleです。 質問者様、99.99%大丈夫だと言われたのでしたら、大丈夫ですよ(^^) 『もう信じることにします』と聞いて、私も安心しました。 でも、きっとこれから先も不安にかられることはあると思います。 そんなときはお腹に手を当てて『大丈夫大丈夫』と言ってみてくださいね。 それでもダメなら、いつでも補足質問してください(^^) できるだけ不安をなくして出産しましょうね!

snowtiger
質問者

お礼

chibi-moleさん、いろいろとありがとうございました 語彙力が乏しく感謝の気持ちをうまく伝えられずにもどかしいですが、本当に感謝しています。 来週出産を希望する産科で一応確認してみますが、きっと大丈夫だと信じています。 今、ちょうど皆さんのご回答と今までの経過を照らし合わせていたところでした。やはり今までの経過は皆さんの言う通りですね。 心配なときはお腹に手をあてて自信を持ちたいと思います。 chibi-moleさん、一方的に頼ってしまってごめんなさい。しつこくしてしまって… もしどうしてもまた心配なことがでてきたら質問させてください。 育児がとても大変な時期ですよね、お子さんの健やかな成長を精一杯お祈りしています。ありがとうございました。

回答No.8

chibi-moleです。 お返事遅れてすみませんm(__)m 17.4ミリは8w4dの大きさ、22.6ミリは9w2dの大きさで間違いないです。 胎児は順調な場合1日で1ミリ~1.5ミリ程度大きくなるそうです。 21日に受診されて17.4ミリだったので、22日には18.4ミリ~20ミリ近く大きくなっていたことが予想されます。 赤ちゃんの成長速度は同じですので、22日に受診され22.6ミリというのはエコーの計測誤差ですね。 21日に小さく測られたのか、22日に大きく測られたのかはわかりませんが; 8週、9週、10週に胎児の大きさを計測して平均を出した物が一番正確だと思いますので、また一週間後に受診してみてください。 あと、9月1日、9月5日が受精日というのは4日の誤差ですので、どちらもあり得ます。 あと精子が一週間生きていたらと不安だと思いますが、精子は3~4日しか受精能力がありません。 一週間生きていても、受精させる力はないということです。 彼の子と信じていいと思います。

snowtiger
質問者

補足

お忙しい時間帯のなか、ご回答ありがとうございました。 実は昨日の婦人科では(妊娠発覚時から診察していた病院)99,99%大丈夫だといわれ、産科を紹介されました。母子手帳ももらうようにとも。 医者もこれまでの経過から判断しただろうし、職務上無責任なことはいえないと思っています。 それで、ひと安心して、こんなことを考えるのはスッパリやめようとだめ押しで今日別の病院にいったわけです。 そして今日のずいぶん大きめの計測…なにがなんだか一日でわからなくなってました。 お医者さんやchibi-moleさんをはじめとしてみなさん沢山正しいアドバイスしてくださってたのに、私は本当にバカですね(泣) chibi-moleさんのおっしゃるとおり信じます!! ありがとうございました。

回答No.7

私のことなら、気になさらないで大丈夫ですよ(^O^) お腹の赤ちゃんのためにも、ご自身が納得できるまで質問されるべきです。 今は落ち着いて10日後の結果を待ちましょうね! あとですね、ameyo様が大丈夫とおっしゃっていますので、大丈夫です(笑) このサイトで妊娠についても一番詳しい方です。 それでは、また(^O^)

snowtiger
質問者

補足

こんにちは。 病院に行ってきました。 10月21日の段階でのCRLは17,4ミリで8W4dの診断で、先生は9月5日くらいが排卵かな… とのことでした。 でもとてつもなく心配性な私は今日、別の病院にいってみました。 10月22日の段階でCRL22,6ミリ、9W2dとの診断で9月1日が排卵、誤差を含めると8月25日~9月8日の排卵かなとのことです。 えっ、8月25日じゃ、8月18日の精子かもしれないじゃない!? と私にとってはまたもや、ツラい宣告で… その上、この先生はあとどうするかは自分で決めなさいね!のご発言で、日数的にはほぼ安心していたのに一気に突き落とされた気持ちになってしまいました。 エコーの診断は1日でこんなに数値に差がでるものなんですか? なんか胸に何かがつかえてるような気持ちで、素直に喜べません。 でもchibi-moleさんのご回答はしっかりあたってました。信じて急いで結論を出さずによかったです。 重ね重ね感謝申し上げます。 あとは私の気持ちの問題なのですね… chibi-moleさん、少し元気をいただけませんか? ワガママと甘え、本当にお許し下さい。

回答No.6

度々すみません。 chibi-moleです。 書き忘れましたが、CRL12.2ミリですと7w6d相当の大きさだと思います。 これで計算すると受精日は9月1日になりますね。 29日、または9月5日の仲良しの妊娠です。 8月18日だと仮定した場合。 精子が万が一1週間生きていたとして8月25日に受精しなければなりません。 8月25日が2w0dとすると、今日で8w6d、CRLは19~20ミリあるはずです。 今日の結果と2週間近く誤差があるので、矛盾しますね。 18日ではないです。

回答No.5

chibi-moleです。 補足見ました。 不安な気持ちは痛いほど、分かりますよ。 少し状況は違いますが、私も同じ悩みを抱えて出産したので…。 納得されるまで補足いただいてかまいません。 少しでも、力になりたいです。 今日検診に行かれたんですよね? 今日が7w0dですと受精日は9月7日になりますよ。 ますます8月18日は関係ありませんね! 記憶違いで9月5日に仲良しなのではないですか? ですと矛盾のない結果だと思いますよ。 お医者様が断言なさらないのは、医学には何事にも100%がないからでしょうね。 『絶対彼の子!』と言いたくても責任がとれないからだと思います。 今回の結果から、彼の子だと分かります。 CRLが10~30ミリの時期に、なるべく検診に行かれた方がいいですよ。 今日が7週0日であれば、19日、26日、11月2日に受診されると、さらに確信できると思います。

snowtiger
質問者

補足

補足にまでご回答ありがとうございました。 2つ両方にそれぞれお礼をつけたかったのですが、次の診察の結果を報告したいのでお返事はこちらのみで失礼致します。 医者は100%確実性がなければ曖昧にするのは仕方ないですよね。無責任なことも言えないでしょうし。 正直、先生の曖昧さにかなり落ち込みましたが、chibi-moleさんの落ち着いたご回答と「力になりたいです」のお言葉でだいぶ気持ちが楽になりました。 本当に本当に嬉しいです。こんな事情のために妊娠の件は誰にも相談できずにいます。今回、chibi-moleさんに親身になっていただいて本当に助かっていると共に、相談内容もしつこくなって迷惑をおかけしていないか心配です。 でも勝手ですが、また10日前後経ったら補足させていただき、経過を報告致します。 chibi-moleさん、ご出産したばかりでお忙しい中、毎回丁寧なご回答ありがとうございました。 お体にはくれぐれもご留意なさり、子育て頑張って下さい!

回答No.4

前回も回答したchibi-moleです。 やはり、受精日は9月2日あたりです。 誤差を入れて8月29日~9月6日。 8月18日の性交の精子が1週間生きていたとしても排卵には間に合わなかったと思います。 それに1週間も長生きの精子は稀で、たいていは2~3日で死滅するそうです。 No.3のameyo様の回答と同じく、8月18日の性交での妊娠ではないと思います。 私の妊娠経過と時期が同じですので、不安であれば今後の検診結果をまた書いて質問されると良いと思います。 8週~11週くらいが信頼できる結果になります。 とゆーか…私はameyo様に救われた者なので、間違いはないと思いますよ^ロ^;

snowtiger
質問者

補足

こちらでもご回答ありがとうございました。 前回の診察から12日経ったのでだいたい排卵日はわかるかなと思い、今、診察を受けました。 胎芽12,2ミリ、7W0dでした。 でも、お医者さんはまだわからないので、また10日後に来てくださいとのことで、毎回結論が延ばされて精神的に参っています。 18日の可能性はないんですか?と念をおしてみたのですが、お答えが曖昧で… 決してchibi-moleさんたちを信じてないのではありません!!本当に感謝しています。心から救われました。 ただ、この経過はそんなに悩むべききわどい数値なのでしょうか? 補足に質問を書き込んでしまい、大変失礼なことはわかっております。直接chibh-moleさんに聞きたくて書き込んでしまいました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 簡潔にまいります。 >9月17日→簡易検査で陽性 9月24日→胎嚢8,1ミリ 9月30日→胎芽1,4ミリ 大きさから、9/24で4w末、9/30で5w末から6w頭くらいだったと考えて矛盾ないと思います。 9/30=6w0dとして4w0d遡ると、2w0d=排卵・受精日は9/2。 非常にざっくりとした見積もりですので、±数日程度は誤差を見てください。にしても8/18はないと言っていいと思いますよ。 もう一つの方法。 8/18の性交で妊娠したとすると、性交当日に排卵・受精したら2w0d→初診の9/24で7w2d。精子の寿命が長くて1週間先の排卵に間に合い受精したと考えても6w2d。正常妊娠であれば、胎芽・心拍がハッキリ確認できる時期ですから、胎嚢8.1mmのエコー所見とは大きく矛盾します。なので、やはり8/18の性交での妊娠ではないことは確かです。 あと、排卵「時間」を知るためならともかく、排卵「日」を把握するだけなら、何もわざわざ入院したり30分おきにエコーで観察したりする必要ありません(笑)毎日エコーしながらLH値を調べれば判ります。毎日のエコーで排卵前と排卵後の違いが見えますし、+黄体ホルモン値をチェックすれば「特定」できます。その程度の面倒は、少し丁寧な医師ならやってることです。

snowtiger
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 ameyoさんからのご回答何回も何回も読みました。 とても説得力のある説明で胸のつかえがとれました。 回答が遅れていましたのは、今日の診察で排卵日を教えてもらえ、その結果をお礼も兼ねてameyoさんに報告しようかと思っていたからです。 しかし、お医者さんからはまだはっきり言えないとのこと。(胎芽12,2ミリ7W0d) 結論が先のばしで精神的に参ってきました。勿論一番自分が悪いのですが。 また10日後に受診するので、たくさんの皆さんの質問にお答えになり大変でしょうが、ぜひご回答お願いいたします。

snowtiger
質問者

補足

先日のご回答ありがとうございました。 その後病院へ行ってきましたので、一応ご報告させてください。 10月21日 CRL17,4ミリ 8W4d 排卵9月5日前後 別の病院にて 10月22日 CRL22,6ミリ 9W2d 排卵9月1日。誤差は8月25日~9月8日 でした。 8月25日に可能性があれば8月18日の精子かもしれないですし、またもや不安で、またしつこく報告&質問してしまいました。 皆さんのご回答や21日の先生の意見でだいぶ安心していたのに、どうしていいかわかりません。 1日でこんなにエコーの数値に差がでますか? chibi-moleさんにも同様の質問をさせていただいてますが、もしこの補足をご覧になっていましたら、ぜひameyoさんにもご意見いただきたいと切に願っています。 お忙しいところ大変恐縮です。

回答No.2

>助けて下さい。排卵日を知りたいです。 残念ですが月経周期だけでは排卵時期は特定できません。 ましてや、排卵日をこの日と特定するのはお医者さんでも無理ですよ。 お医者さんは赤ちゃんを無事に産ませる事が職務であり、何時妊娠したかは重要視としていません。 排卵日をこの日と特定するには研究目的で入院し、30分おきにエコーで観察していなければ無理です。 殆どのお医者さんは、卵胞の成長具合を看て明日辺り排卵するでしょうと予測しているだけです。 気休めに、月経周期だけでみれば平均周期37日間ですが、出現率から言えば32日間ぐらいでしょう。 どちらの彼とも可能性があります。 >性交は8月18日に元彼とありました(膣外)。 その場に居たわけではないので全く信憑性・信頼性がある情報ではありません。 他の回答者さんの回答を否定はしませんが、前回生理から16日後に排卵が起きるは間違いです。 排卵が起きてから、次の月経が始まるのが14日後(個人差があり12日間から16日間でバラツキがあります。)が正しい知識です。 これは成長した卵胞の大きさ(約2cmぐらい)が影響しており、卵胞は卵子が排卵したと黄体に変化し、子宮の内膜を厚く(着床し易いようにフカフカのベッドを作る)する役目をしています。 卵胞の大きさにより黄体の量がある程度一定であるため、黄体が無くなる14日後に妊娠しなければ次の生理が始まるのです。 >少しでも前向きな可能性をいただきたいのです。 前向きと取ってもらえないでしょうが、一定期間に複数の異性とは付き合わないことです。 少なくとも将来を約束し合える異性の子供を授かるべきです。

snowtiger
質問者

お礼

私のような者にこんなに長い回答ありがとうございました。 今後二度とこのようなことがないように十分反省しています。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>排卵日を知りたいです 普通は生理から+16日前後 なので8月2日+16日で8月18日とぴったりです 計算上8月29日も厳しいし9月5日はほぼありません どう転んでも前向きな可能性は無理ですね

関連するQ&A

  • 受精日(排卵日)を知りたいです。

    受精日(排卵日)を知りたいです。 9月17日に簡易検査で陽性がでましたが、病院でのエコーでは何も映りませんでした。 9月24日には胎嚢が8,1ミリで確認。 9月30日には胎芽が1,4ミリで確認。 お医者様はまだ小さくて何とも言えないとのことです。 8月は18日と29日に仲良くしました。しかし、18日は元彼(膣外)→別れました。29日は今の彼です(中だし)。 生理周期は不順で35~40日。8月は2日~9日にありました。 元彼の可能性が高いならばやむを得ず早急に連絡をとらなくてはなりません。 もう少し大きくなればわかるかもしれないとお医者様は言われ、12日に再受診です。 自分の軽率な行動ですが、ホントに苦しいです。でも妊娠した事実からは目をそらすわけにはいかないので、皆様に質問しました。 どうか前向きになれるご回答をお願いします。

  • 排卵日はいつ?

    現在1/30で6w4dであろう妊婦です。 検査薬では15日に初めて陽性反応をみました。生理不順で基礎体温を測っていなかったのでいつ排卵だったのか分からないのでお聞きしたいです。 17日に病院へ行ったところ反応はあるけど胎嚢は見れませんでした。21日で胎嚢5.5ミリ、23日で胎嚢9.4ミリ、26日で胎芽1.5ミリ、27日で胎芽2.3ミリでした。先生には26日の時点で6wではないかとは言われたのですが、そうすると12/29~30が排卵だったのかな?と。でも排卵~受精~着床までで早い人とそうでない人がいるとか…頭の中がごちゃごちゃしちゃって;_; 最短と最長でどれだけの日数かかったのか、いつ頃だったのか…教えてください(´;ω;`)

  • 誰の子か分かりません。至急教えて下さい

    はずかしながら、結婚しようと思ってた彼が居ますが元彼ともダラダラと関係を続けていました。 先日、妊娠が発覚しましたがどちらとの行為で出来たのか分かりません…ダラダラと元彼と関係を続けてた罰です。自業自得ですがお力を貸して下さい。 最終生理日 6月15日~7日間 周期は30から31で落ち着いてました。 セックスした日 6月25.26 元彼 膣外 7月2.3 今彼 膣外 7月10.12 元彼 膣外 7月22日にDoテストで少し薄い線→26日胎嚢3.5ミリ4週3日と言われる。排卵が遅れたのかもねと。 8月9日、胎嚢25ミリ胎芽7.2ミリ6週5日、予定日3月30日 と言われました。考えすぎて、計算が分からなくなってます。お優しい方いらっしゃいましたら教えてください…お願い致します。

  • 受精日、排卵日はいつでしょうか?

    訳あって、どうしても、受精日か排卵日が知りたいのです 最終月経11月1日から 周期は約31から36日 11月20日に膣内射精 11月23日に膣外射精 12月7日に検査薬で陽性 12月9日に病院に行くがエコーには2mm位の胎嚢が確認できるか出来ないか程と言われる 12月11日7mmの胎嚢を確認 現在に至ります どちらの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 間隔が3日程度で情報も少ないですが何か分かる方がいたら何でもいいので教えて下さい! どうかお願いします!

  • 受精日について知りたいです。

    他サイトでも質問したのですが、他の回答もないのか知りたく再びネットに投稿しました。 性行為後、何日で胎嚢が確認出来るのか、いつの行為で妊娠したのかが知りたいです。 専門家や友達にも相談したのですが、回答がみんなバラバラなので不安になり投稿しました。 彼氏がいたのですが、別れてしまい、今は新しい彼氏がいます。 ですが、妊娠が発覚し、どちらの子供か不安で仕方ありません‥。軽率な行動をとったことすごく後悔しています。 どなたか詳しい方がいらしたら、答えて頂けませんでしょうか。 元彼との行為が9月9日、10日、14日か15日 今の彼氏との行為が9月26日、27日です。 最終月経は8月27日~ で、周期は不定期で30日~42日くらいです。 10月5日に妊娠検査薬をしたところ、すぐにくっきり陽性反応がでて、 10月6日に病院にて5.4ミリの胎嚢が確認できました。 10月16日CRL4.4ミリの胎芽の確認ができました。 病院の先生は排卵が遅れ気味なので26日の行為の可能性が高いとおっしゃるんですが、友達やネットの回答を見ると26日の行為で10日後に胎嚢が見えることはありえないので、14日の可能性が高いと言うのですが‥。 どなたか詳しい方回答してもらえませんでしょうか‥ どちらの可能性が高いのでしょうか‥。

  • 排卵日が知りたい

    今13wになります。受精した日について、否定したい性行為があります。 9月28日が最終生理でした。 1人目出産後、28日だった周期は32~35日くらいです 11月7日中国製妊娠検査薬で薄く陽性。5日にも検査しており、陰性だと思ってましたが、7日に見直してみるとうっすらでていました。 7日、A病院にいくと尿検査は陰性だと言われて帰宅 11日にクリアブルーで終了線の半分くらいの濃さで目でみてわかるほどの陽性ライン 14日A病院で2ミリ程の、これかな?とゆう胎嚢確認 そこで10月23日頃排卵したと言われて、それなら5週目であり、大きさと週数に違和感が。 17日にB病院受診、4ミリの胎嚢確認。5週入るかはいらないくらいで、10月27日あたりが排卵でしょうと言われました。 そこから実家近くの産院を受診して、予定日が決定されました。しかしその予定日では排卵は10月24日となります。誤差があるのは承知です。 9月21日、レイプとは言い切れませんが無理矢理行為をされました。抵抗したため途中でやめて膣外射精だったのは覚えています B病院でも診断を自分でも納得して産む決意をしました。 しかしずっと不安で今回こちらで相談させていただきたく質問させてもらいました。 産む決心はかわりませんが、もし21日の行為であれば、主人との離婚を考え話し合いをしていかなければなりません。 よろしくお願いします

  • 排卵日について教えて下さい!

    初めまして。 私は今妊娠6ヶ月で出産予定日は1月1日です。 このような公の場でお話することではないのかもしれませんが、毎日が不安でならないのでご質問させて頂きます。 じつはお恥ずかしい話ではありますが、妊娠したと思われる時期に主人以外の男性と一度だけ関係を持ってしまいました。 詳細は以下の通りです。 生理の記録を全くとっていなく、周期も曖昧なのですが… 最終生理 おそらく3月20日前後から一週間程。 生理周期は28日周期ではありません。30~35日ほどかと思います。 3月30日 主人以外の方と関係をもちました。 コンドーム無しの膣外射精。 4月1日以降、具体的な日付はわかりませんが主人と毎日~3日に一回のペースで中出し。 4月22日 市販の妊娠検査(品物の名前はわかりません)で陽性反応。 といっても線が入ってるか入ってないかぐらいの薄~いものです。 4月27日 産婦人科にて妊娠反応あり。胎嚢確認。 この日は胎芽はまだ見えませんでした。 5月7日 胎芽確認。 GS 17.5㎜ 5月21日 CRL12.3㎜ 写真には9w6dプラスマイナス1wと書いてあります。 はじめ、予定日は12月25日頃と言われていましたが、この日に赤ちゃんの大きさから1月1日に修正されました。 その後予定日の修正などはなく、週数通り育っていると毎回言われます。 今は自分のしたことに反省する毎日です。私としては4月に入ってから授かった子かとは思うのですが、日にちが近いため不安でなりません。 この場合、4月に入ってからの排卵、受精ということになりますか? 情報が少なく曖昧で申し訳ありませんが、これだけの情報でも大体いつの行為で受精したかわかりますでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。

  • 受精日を特定したいのですが…

    大変情けないことなのですが、1/30日に旦那以外の人と関係を持ってしまいました。 避妊なしで膣外射精です。 6日後の2/4にアメリカの早期妊娠検査薬で検査したところうっすらと陽性反応が出ました。 2/8病院で見えるか見えないか程度の胎嚢を確認。 2/14胎嚢4.8ミリ 2/20胎嚢14.5ミリ 5週くらいと言われました。 2/26胎芽4.7ミリ 6週終わり~7週始めと言われました。 2/30胎芽7ミリ 7週くらいと言われました。 最終の生理開始日は12/24 生理周期は35~40日です。 浮気相手との子供の可能性は高いでしょうか? お力を貸してください。 お願いします。

  • 否定したい性交日があります。どなたか検討お願いしま

    数回質問させて頂いています。 ただまだ納得できる回答が無い為再度質問させてもらいます。 最終月経2/13 4日程。 周期30~34あたり。 2/22.23 避妊なし外出し 3/1(29日の夜中3時過ぎ)終始ゴムあり 否定したい日です。 3/27 初診胎嚢14.3ミリ 4/6 胎芽7.7ミリ 4/14 胎芽18.9ミリ 医師に受精日2/26と言われたのですが 28日周期での生理が来たことありません。 なので尚更14日に排卵したのかが 不安でたまりません。 そして8日で倍以上のでかさになるものですか? 初診と二回目の検診での胎嚢などからすると 26での受精ではない気がして不安です。 毎日似たような質問を拝見させて頂き それでもわからず自業自得ですが 毎日考え鬱になりそうなぐらい不安です。 どなたか知識がある方お力をお貸しください。

  • 妊娠した日を教えてください

    昨日も、質問させてもらったのですが、情報付け加えてもう一度質問させてください 最終月経は、3月12日 性行為は3月27日と、4月1日てす どちらも膣外射精 4月13日、妊娠検査薬「ゴナスティックW」で、比較的くっきり陽性 4月14日 胎嚢見える 大きさわからず 4月16日 腹部エコーで、胎嚢みえる 4月17日 胎嚢6~7ミリ 先生からは、3月25~30日の性行為での妊娠と言われました いつの性行為で妊娠したか教えてください 4月1日の可能性もありますか?

専門家に質問してみよう