• 締切済み

受精日、排卵日はいつでしょうか?

訳あって、どうしても、受精日か排卵日が知りたいのです 最終月経11月1日から 周期は約31から36日 11月20日に膣内射精 11月23日に膣外射精 12月7日に検査薬で陽性 12月9日に病院に行くがエコーには2mm位の胎嚢が確認できるか出来ないか程と言われる 12月11日7mmの胎嚢を確認 現在に至ります どちらの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 間隔が3日程度で情報も少ないですが何か分かる方がいたら何でもいいので教えて下さい! どうかお願いします!

noname#132226
noname#132226
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.6

なんでおろすの? 特別養子縁組すれば、 子どもは養親の実子と同じ扱いになる。 告知されない限り、自分が養子であることはわからない。 当然他人にもわからない。 貴女が母親であることもわからなくなるけど 少なくても子どもは幸せになれるよ。 子どもを手放す貴女は不幸になるかもしれないけど。 特別養子縁組を手伝ってくれるNPOはいっぱいある。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 貴女が出産まで頑張りさえすれば 貴女の赤ちゃんも 赤ちゃんを待ち望んでいる優しいご夫婦も、 幸せになれるのに・・・・・・ 考え直して下さい。 育てることを諦めて、生んで、 そして我が子に幸せな未来を与えることだけを 選択することはできませんか?

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 >どちらの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 間隔が3日程度で情報も少ないですが 仮に、どちらも膣内射精していたら3日の差では可能性は五分五分です。つまり、どちらの可能性が高いかは、膣内射精か膣外射精かの違いから判断するしかありません。そうなればもちろん「膣内」ですね。 >12月9日に病院に行くがエコーには2mm位の胎嚢が確認できるか出来ないか程と言われる おそらくこの時点で4w2dか4w3dです。逆算すれば2w0d=排卵・受精日は11/22か11/23。ね?「膣内か膣外か」以外の条件で見れば、どちらも五分五分ですよ。

noname#132226
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました 迷いはなくなりました

noname#132226
質問者

補足

何度もすみません 今日病院に行って手術の日程を決めて来ました ただ今日の診察で 胎嚢が20.6mmで6w0dと言われました 逆算するとちょうど20日になります 20日の彼との赤ちゃんである可能性はやはり高いのでしょうか? この期に及んでまたこの様なご相談 申し訳ありませんか 貴方の意見が聞きたく思いました よろしくお願いします

  • 0hayaoki0
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

3度目の書き込みになりますが >それでも >少しでも確実な事があるのなら >少しでも可能性があるのならと >気が付けば >ここに投稿していました これ以上は、余計なお世話になってしまうかもしれませんが、 そこまで決意されているなら一度産婦人科医に遠まわしにでも聞いてみてはどうでしょうか。 悩んでの決断だとは思いますが、1人の命です。 今の検査技術を知り尽くした専門医が判断は不可能というなら打つ手はありませんが、ネットの掲示板の情報だけで決めてしまうのは余りにも。。。

noname#132226
質問者

お礼

仮に 私がこの子を産んだとして 私が1人で育て上げたとします 父親の事を聞かれた時 私はどんな嘘を付くのでしょうか… まさか 父親の可能性がある人が2人いてDNA鑑定をしなければ分からないなんて そんな事は言える筈がありません 私は この子を悲しませない為にはどんな嘘を付いたらいいのか 全く分かりません だからと言ってこの子の命を奪っていい事にはならない事は十分に分かっています 全て悪いのはこの私です この人間失格な私がこの子の母親である事 それだけが真実です このどうしようもない私が母親なのです それこそが この子にとって もっとも残酷な事実なのかもしれません 20日の彼が父親だったら この子は幸せになれたでしょう ぎゃくに23日の彼だったとしても 彼だって父親になってくれた筈です 決して 掲示板だけの情報で判断した訳ではありません ご親切にありがとうございます

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.3

こんばんは 可能性で言えば膣内射精のほうがもちろんあると思いますよ。 >間隔が3日程度で情報も少ないですが何か分かる 情報は十分です。 問題なのはどっちでの子なのか断言はできないってことでしょうかね。。

noname#132226
質問者

お礼

20日の彼の子供である事が確実ならばこの子はきっと幸せになれたでしょう きっとよいパパになってくれた筈です しかし 軽率な母親のせいでこの子は生まれては来れないのです お答えいただき本当にありがとうございました

  • 0hayaoki0
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

補足します。 人間の体に個人差がある様に胎児の成長にもやはり個人差があります。 ある程度の期間が離れている場合なら、一般的な成長速度が判断が出来るとは思います。 ただ3日となると誤差の範囲内で判断は無理です。 仮に20日の人の子だとして、子供が出来たとだけ話し結婚して出産したとします。 血液型の関係で有りえない子供が生まれた場合どうするのですか? 23日に当てはめてみても同じ事が言えると思います。 判断は出来ないだけに1人で産む覚悟をするか、素直に全てを告げる覚悟をされるしかないと思いますよ。 多分こちらの子だろうと安易な判断をされるには問題はあまりにも重大ではないですか?

noname#132226
質問者

お礼

貴方のおっしゃる通りだと思います 都合がいいと思われるかもしれませんが 私は この子を産まないという選択も この子の為ではないのかと考えています おろすと決めた以上この子の為にもブレない! そう思っていたのに それでも 少しでも確実な事があるのなら 少しでも可能性があるのなら と 気が付けば ここに投稿していました 補足いただきありがとうございました

  • 0hayaoki0
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

この情報で3日の差では判断は無理です。 受診された産婦人科医に質問をしたところで判断は難しいと思います。 出産後のDNA検査でしか正確な判断は無理でしょう。 責任を理解しての行動だとは思われますが、あとあと後悔のない決断を。

noname#132226
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか… 可能性だけでも分かりませんか? 無理ですよね…? このような情けない質問に答えてくださりありがとうございました

関連するQ&A

  • 受精日について

    受精日について教えて下さい。 最終月経が9月19日、その前の月が8月19日、7月24日、生理周期は26~32日で生理期間はだいたい5~7日で毎月定期的にきてました。 行為があった日が9月23日、10月6日、7日、11日で避妊なしの膣外射精でした。 その後10月20日に市販の検査薬を試してみたところ微弱陽性。 28日に病院に行ってみたところ妊娠反応はありましたが胎嚢すら確認されず…。11月2日に胎嚢確認されその時のエコーにはGS10.4mmとなってます。11月10日のエコーではGS21.8mmと18.6mmとなってます。この時双子だと言われ予定日は6月27日と言われました。その後11月18日のエコーではCRL7.1mmと5.7mmとなってます。12月8日のエコーではCRL27.2mm、AGE10w0d±1w、DEL7/6となっておりその時予定日が7月6日に変更されました。自分で計算してみたところ予定日と受精日が合いません。ちなみに性別は女の子と言われています。これらの事から受精日等、いつの行為に出来たのかわかりますか?また行為から最低何日後に検査薬で反応出ますか?教えて下さい。

  • 受精日について

    5月2最終月経30-32日周期。 20日と6月3日に性交しました。 20日の前にも1、2回性交しましたが日にちは覚えてません。 6月11日に確認線より濃い陽性反応(ドューテスト50感度)13日に10mmほどの胎嚢確認しました。23日に胎嚢2cmほどで胎芽7mm心拍確認しました。 予定日は2月6日と出ました。 もし排卵が遅れて3日の日に受精した場合その8日後(6月11日)に濃い陽性反応受精から10日(6月13日)に10mmほどの胎嚢確認は可能なのですか?受精日はいつだったと考えられますか? 3日の性交で妊娠した可能性はありますか? 恥ずかしい質問ですが回答お願いします。

  • 受精日についてです

    お願いします。 月経周期は28日から30日です。 2014年1月7日 月経開始(7日間) 1月19日朝 性交膣内射精 1月24日夜 性交膣外射精 1月25日朝 性交膣外射精 最低ながら24と25の行為は否定したいものです。 2月3日 市販の妊娠検査でほんとにうっすらと陽性反応 2月4日 病院診察 超音波ではわからず、尿と血液で妊娠反応確認 2月12日 胎のう確認 これだと どちらの性交での受精になりますか?

  • 受精日はどの日だと思いますか?♪

    受精日はどの日だと思いますか?♪ ◯生理周期 1/27~2/1 2/26~3/5 3/29~4/3 4/25~29 5/22~27 6/21~26 ◯仲良くした日 6/26 膣外 6/29 膣外 7/2 膣外 7/3 膣内 7/4 膣内 7/13 膣外 ◯アプリが予想していた排卵日 7/4 ◯アプリが予想していた生理開始日 7/19 ◯妊娠検査薬をした日 7/21→陽性 その後産婦人科へ行き無事に心拍とかも確認でき、 8/17のエコーで CRL(J)19.0mm 8w6d と言われ、予定日は来年3/23と言われました。 その計算でいくと6月30日頃受精になりますよね? 最近主人と話していて、せっかくなら記念日にできた子供だといいねっとなったのですが(7/3が結婚記念日で7/4が私の誕生日なのです☆) やはりこの2日間の可能性はないのでしょうか?(>_<)

  • 排卵日と受精日

    1月18日 卵胞13.5ミリ 1月21日 排卵痛らしきものを感じる 1月22日 2時30分 膣内射精 1月23日 2時 膣内射精 22時 膣外射精 1月28日 11時30分 着床痛らしきものを感じる 1月29日 妊娠検査薬、Pチェックで陰性 1月30日 12時 Pチェックで薄ーーーく陽性 1月31日 9時 クリアブルーで陰性 2月1日 0時15分 クリアブルーで薄く陽性 17時 Pチェックで薄く陽性 2月2日 Pチェックで陽性 排卵日と受精日はいつでしょうか? 1月23日 22時の膣外射精での妊娠の可能性はありますか?

  • 受精した日

    最終生理開始日が3/24です。 生理周期はだいたい27~29です。 ここ2ヶ月は27周期でした。 性行為は、 3/31(膣外射精だけど、抜くときにちょっと出たかもしれないけど、多分大丈夫とのこと) 4/6(夜の11時に膣内射精) 4/13(膣外射精) 生理周期が28周期なら4/6のタイミングとれてるな…と思うのですが、 生理周期が27周期なら4/6の性行為は夜の11時だったので、タイミングが遅かったかな?と思うんです。 たまたま28周期で4/7の午後前あたりに排卵があり、すぐに受精したのでしょうか。 検査薬は4/18に チェックワンファストで時間をかけて陽性。判定線が出て徐々にうっすら線が出てきて、最後には細く陽性。その一時間後くらいに二回目チェックワンファスト、またまた時間かけてゆっくり陽性ですが判定は一回目より薄かった気がします。またその日に三回目のチェックワンファストでは、一回目より線が濃かったように思います。その夜クリアブルーでも試しましたが、チェックワンファストよりは時間は少し早く、でもうっすら陽性でした。 4/6の夜11時に膣内射精して、4/7の排卵ですぐ受精したのでしょうか。 3/31の性行為でできたのだとしたら、排卵が早かったということですよね? だとしたら、 4/18の時点で、もっと早く判定出てもいいですよね?

  • 排卵日について

    はじめまして。色々自分なりに調べたのですが不安なもので、皆様のお力を貸して頂きたいです(>_<) 前回の生理が5月21日~ 性行為が、6/2.6/4.6/8です。 ルナルナの生理  予定日が6/18です。 6/17に出血したので生理かな?と思ったのですが、すぐ止まったのでおかしいなと思い、検査薬を試したところ、薄く陽性でした。(クリアブルー) どの日の性行為で受精したのでしょうか? 生理周期は28~30です。 割りと安定しています。 夜、寝付けずに睡眠薬を飲んでいたので心配です。 17日に検査薬で陽性ということは、8日に受精した可能性はどのくらいでしょうか? どうか教えて下さい。 補足 5w0d(6/25)に胎嚢確認、5w3d(6/28)に胎嚢1cmです。 ちなみに8日は膣外射精でした。 補足 2日、4日は膣内射精です(>_<)

  • 排卵日

    はじめまして。色々自分なりに調べたのですが不安なもので、皆様のお力を貸して頂きたいです(>_<) 前回の生理が5月21日~ 性行為が、6/2.6/4.6/8です。 ルナルナの生理  予定日が6/18です。 6/17に出血したので生理かな?と思ったのですが、すぐ止まったのでおかしいなと思い、検査薬を試したところ、薄く陽性でした。(クリアブルー) どの日の性行為で受精したのでしょうか? 生理周期は28~30です。 割りと安定しています。 夜、寝付けずに睡眠薬を飲んでいたので心配です。 17日に検査薬で陽性ということは、8日に受精した可能性はどのくらいでしょうか? どうか教えて下さい。 補足 5w0d(6/25)に胎嚢確認、5w3d(6/28)に胎嚢1cmです。 ちなみに8日は膣外射精でした。 補足 2日、4日は膣内射精です(>_<)

  • 排卵、受精日について

    26歳初産です。 本日(7/1)産婦人科にて8w5d CRLは17.4mm〜18.3mm 前回生理が2022/05/05〜 その前が2022/04/05〜 生理周期は27日〜30日 アプリでの排卵日は5/18 仕事柄不規則な生活が続く時もあります。 産婦人科での妊娠週数だと排卵日は早かった事になりますか? 仲良しした日は、 5/16 少しゴムなし、ゴムあり膣外射精 5/17 膣内 5/21 膣内 です。 この場合どの日の仲良しでの受精した日だと思われますか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 受精日(排卵日)を知りたいです。

    受精日(排卵日)を知りたいです。 9月17日に簡易検査で陽性がでましたが、病院でのエコーでは何も映りませんでした。 9月24日には胎嚢が8,1ミリで確認。 9月30日には胎芽が1,4ミリで確認。 お医者様はまだ小さくて何とも言えないとのことです。 8月は18日と29日に仲良くしました。しかし、18日は元彼(膣外)→別れました。29日は今の彼です(中だし)。 生理周期は不順で35~40日。8月は2日~9日にありました。 元彼の可能性が高いならばやむを得ず早急に連絡をとらなくてはなりません。 もう少し大きくなればわかるかもしれないとお医者様は言われ、12日に再受診です。 自分の軽率な行動ですが、ホントに苦しいです。でも妊娠した事実からは目をそらすわけにはいかないので、皆様に質問しました。 どうか前向きになれるご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう