- ベストアンサー
添付ファイルを開いた後、システムの更新で画面が真っ暗になる問題
- 数日前、知り合いからメールを受け取り、添付ファイルを開いた後、システムの更新で画面が真っ暗になり止まります。
- コントロールパネルのシステムとメンテナンスのタスクにあるデバイスマネージャなどの項目をクリックしても同じ症状が発生します。
- この問題は、システムを変えようとする者が拒否されているように思えて気持ち悪いです。困っています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Windows Defender と Norton360 で毎日スキャンしています。 なんてことを。 両方ともセキュリティソフトです。競合してエラーを起こします。 正しく検知できません。 んなわけで、ウイルスの可能性も残っています。 どちらかアンインストールしてください。 あと検査は不具合が出たとき以外は、 新しくダウンロードしたファイルのみの検査で、 全ドライヴは月一回で充分です。 ちなみにファイルの検査は大抵のソフトが右クリックで、項目が出ます。 ただし違法ダウンロードをしてる場合は月3回の全ドライヴの検査をお勧めします。 で、問題の黒画面ですけど、 青画面ではなくとも、ウインドウズのエラー・ファイル破損の場合があります。 リカバリして戻るかどうか。戻るといいですね。 故障の確率もいなめませんが。 あと、システムの復元は、あとでリカバリをする気構えがある人がやることです。 復元は100パーセントの物ではないためウインドウズが不安定になります。 普通は面倒なだけの作業なので、復元はせずに、すぐリカバリをします。 復元はその程度のものと思っていてください。 うーん、一度復元を試行しているようだから、 リカバリが一番早いですね。 出ないとウインドウズが安定してくれませんから。 これからは、セキュリティソフトは一つにするように。
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>indows Defender と Norton360 で毎日スキャンしています。 スキャンしてウイルスが見つからないという意味ですか? もし、そうであれば。ビデオデバイスの故障やビデオドライバの不具合を考えます。 ドライバを更新しても駄目なら、修理を検討する必要があります。購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認した方が良いです。
お礼
ありがとうございます。 やはり、そうするしかないですか。 ファイルはバックアップとってありますので、時間のある時にやってみます。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
ウイルスチェックはしたのですか?
補足
Windows Defender と Norton360 で毎日スキャンしています。
お礼
お礼が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。 回答、ありがとうございます。 セキュリティーソフトが競合するのは始めて知りました。 ノートンは、購入したので、他は削除します。 いただいた回答のようにやってみます。 ありがとうございました。