• ベストアンサー

添付ファイルが開けません

添付ファイルが開けません 開こうとすると、「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。〔フォルダ オプション〕コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」と出てきます。 添付されているのはwordの文書で、拡張子(?)は、.docxとなっているのですが、私のはword2003だから開けないのでしょうか? 開く手段はありそうですか? パソコンに無知で・・・教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.4

相手がWordで保存する際に 「ファイル」「名前を付けて保存」を選択し 下に 「ファイル名」 「ファイルの種類」が出るので 「ファイルの種類」のタブ中が word2007文書.docx になっているのを                word.*doc に変えて保存すればオッケーです。 頑張って!

haney378
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 お蔭様で解決いたしました。こんな簡単なことを知らなかったなんて・・・ 自分でいろいろとやってみなくてはだめですね。勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

あなたがWORD2003しか持っていないなら 相手にWORD2003対応で保存してもらって再送してもらう 例えば .doc とかで これが一番早い。

haney378
質問者

補足

すみません、相手もパソコン詳しくないんですが、ファイルを.docにしてもらうには相手の人はどんな操作をすればよいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

docx ワード2007のファイルなんで予めそれが読めるソフトをインストールしておいてください http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070904_office2007_file_open/

haney378
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おかげさまで解決しました。 回答ありがとうございました。これからもっと勉強したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
haney378
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 Word2003に対応できるように再送してもらった後、教えていただいたページで更新などをし、 おかげさまで2007にも対応できるようになりました。 とても勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。