• ベストアンサー

ステンレス製のステーきれいに曲げる方法

ステンレス製のステーきれいに曲げる方法 ここに添付してあるステーをL字にきれいに曲げたいんですが 5回もねじれたり、曲がりすぎたりします そこできれいに曲がる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idonoyoko
回答No.2

はじめから曲がっているものを購入します。 でも画像品を曲げるのでしたら、1さんの方法で正解でしょう。 一気に曲げるのではなく、少しずつというのが鉄則。 金属性ハンマーよりも木ハンマーやゴムハンマーでもより良いでしょう。 そういったハンマーは100円均一にありますよ。 勿論素人用の模造品ですがね。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

万力に片側をシッカリ挟んでください。 もう一方は添え木を当ててハンマーで少しずつ曲げてください。 思い通りに綺麗に曲げられます。