• ベストアンサー

ステンレススチール 316L

ブレスレットの素材ですが、 ステンレススチール (316L)と商品詳細に 書いてありました。 お風呂など、普段ずっと付けっぱなしにしても錆びないですか? 316Lを調べたら、サージカルステンレスは医療品の素材とかにも使われていて錆びないと書いてあり大丈夫と書いてましたが、 ステンレススチール(316L)になってたのでステンレススチールで調べたら、汗などに弱いという記事もありました。 結局どちらなんですか?( ・ ・̥ )詳しい方教えてください。

• htmn
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

> お風呂など、普段ずっと付けっぱなしにしても錆びないですか? はい錆びません。そのような使い方に最も適した素材です。 日常使いではまず錆びません。 むしろ汚れたまま長期間放置したほうが錆びる可能性が高くなります。 深い溝などがあるデザインだと溝に汗の塩分が溜まることがあるので、お風呂で一緒に洗うと良いです。

htmn
質問者

お礼

ありがとうございます!