• ベストアンサー

レナノスブライトソフトは玉離れがはやいと聞きます。

レナノスブライトソフトは玉離れがはやいと聞きます。 そこで、レナノスブライトソフトの様に回転がかかってはねる、だけど玉離れがはやい様なラバー無いですか? (出来ればバタフライかニッタク希望)

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

そんなにいくつも買って確かめることも出来ないので、カタログからの推測になります。 IEラバーは球離れが早いらしいです。 テンションの方が遅いそうです。 なので、ナルクロスシリーズが良いのではないでしょうか。

sonzaisuna
質問者

お礼

分かりやすいですね 有り難うございました

その他の回答 (1)

  • 6y5cwo
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

?、あなたの言っていることならレナノスブライトソフトでよくないですか? ニッタクのラバーですし……

sonzaisuna
質問者

補足

文が間違いですね 玉離れが遅いラバーを探しています すいませんでした

関連するQ&A

  • 回転+弾み

    回転+弾み 前に質問したときレナノスブライトソフト からレナノスホールドにしようと思ったんですが、 回転はあがるが弾みが落ちるといわれました。 なので ブライトソフトに弾み+回転があるラバーを探しています。 メーカーは<バタフライ><ニッタク><ヤサカ><XIOM>でお願いします。 また テナジーや寿命の短いラバーはやめてください。 まだ分からないので皆さんの知恵を貸してください。

  • 弾みすぎですか?

    弾みすぎですか? 今度R ルデアックパワー   F レナノスブライトソフト   B ハモンドプロβ    にする予定です。 そこで質問です。 (1)弾みすぎでないですか? (2)弾みすぎのときほかにいいラバーは、ありますか? (バタフライ、ニッタクのラバーの中で)(ラケットは、なるべく変えないでください) 回答お待ちしています。

  • ラバーを変えたいのですが

    ラバーを変えたいのですが 大会も近いためよく理解していないラバーにチャレンジできません。 前陣ドライブマンでラバーは Fがレナノスブライトソフト、Bはラウンデルです。 F面は良かったので引き続き使用しようと思っています… B面は引っ張りすぎてオーバーミスが多かったので変えたいと思います… 回転と球離れの良さ…できればスピード重視のラバーを教えてください。

  • ラバー

     ラバーを新しくしようと思うのですがなかなか決まりません。候補としては、ヤサカのプライド、バタフライのスレイバーG3です。バックはニッタクのレナノスブライトソフトを考えています。自分は両面ドライブ型なのですが自分に合っていると思いますか?卓球歴は4年です。  またテンション系でオススメのラバーがあれば教えてください。   付け加えてスレイバーG3はあまり知られてないので情報をおしえます。 http://www.jasupo.com/rubber/rubber_butterfly.htm              ↑のサイトです。 

  • 粘着性について

    1、粘着性のラバーでニッタクとバタフライの商品の中で粘着性が、一番強いのは、なんですか? 2、粘着性のラバーだと、ツッツキするときにすごく回転がかかるのですか? 3、ツッツキばかりする僕に、おすすめの粘着性のラバーはなんですか? 質問がおおくて、すいませんがよろしくおねがいします。

  • 卓球ラバーはどうしたら・・・

    バタフライ会社のラケット「イシュリオン」を買おうと思ったんですが 今、ラバーを何にしようか迷っているんです。 自分的に、表面は「バタフライの」、裏面は「ニッタクの」と決めました。そこで、両方裏ソフトラバーで、バタフライ、ニッタク一枚ずつ、 イシュリオンに合ったラバーを教えてください。戦型はどうでもいいです。 新しく、安く、使いやすいラバーでお願いします。 「なんか、私はレフォーマとナルクロスEXが気になります」

  • ラケットについて

    突然なんですがバタフライのラケットに「テンパー・スピード」っていうラケットがありますよね? そのラケットに合うラバーは何だと思いますか? メーカーはバタフライかヤサカかニッタクでハイテンション系ラバーでお願いします。

  • あまり飛ばないラバー

    あまり飛ばないラバーを教えてください。バタフライかニッタクかTUPでお願いします。バックに貼ります

  • 食い込んで弾む軟らかいラバー

    タイトルの通りです。 食い込んで弾む軟らかいラバーは、どんなのがありますか。 バタフライ(テナジー以外)、ニッタクでお願いします。 なければ無いでいいです。 あと、軟らかいラバー、食い込むラバーはドライブをかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • テナジー25(中)に合う重量のラバーを教えて下さい

    テナジー25(中)に合う重量のラバーを教えて下さい できればバタフライかTSPかニッタクのラバーを教えてください?c=957

専門家に質問してみよう