• ベストアンサー

新卒で就職活動を継続している4回生です

新卒で就職活動を継続している4回生です 企業の採用活動において、ひとつの企業で同じ面接官に面接の段階ごと(一次、二次面接)に以前の面接と同じ質問(自己PR等)をされた場合どうするべきかご教授願えませんか。 そのまま同じ内容で答えていいのか、また新しく自己PRを考えるのか、どうすることがベストに近い選択なのでしょうか。 一次面接自体は自己PRなどで「完璧ですね」とある程度の評価をいただけたみたいので、悩んでいます。 この時期ですので何度も面接自体は受けているのですが、過去に一度同じ事態になった時にそのままを答えて結果として内定頂けたのですがベストな選択だったかの自信がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 元人事の者です。 同じ人、同じ内容の質問であれば同じことをお伝えした方がいいですよ。 例えば自己PRでも志望動機でも、違うことを言えば一次面接と聞いたことが 違うな?っとなってしまいますので。同じ答えがベストかと思います。 ですが、同じ人で同じ内容っというのは面接官の質が逆に問われますね・・ とにかく、ご自身のままで頑張ってください。

coji22
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 少し不安に思っていた部分がすっきりしました、1次面接同様の内容でしっかり乗り切りたいと思います。 ありがとうございました。