• 締切済み

妻(70歳)のことですが半年くらい前から、「口角が濡れる」と言います。

妻(70歳)のことですが半年くらい前から、「口角が濡れる」と言います。たれてくることはありませんが、かなり気にしているようです。傍目にはなんの異常も感じられませんが、何かの病気が考えられますか?

• 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

医者であれば、あ、この病気だなというのが思い浮かびます。 それをネットで書くことは禁止されているので、書けません。 脳外科か内科にかかって、脳のCTかMRI(できればMRI)を撮ってもらった方がいいです。 なるべく早く行くことをお勧めします。

M_tekkan7
質問者

補足

ご解答ありがとうございました。そうします。 この類のご回答でネットで書く事が禁止されているとは知りませんでした。差し支えなければどんな類のことか抽象的に教えていただけませんでしょうか。

回答No.1

ここで質問をしても検査をする訳ではないし診察をする訳でもないので「この症状はこれだ」という回答は出来ません。  気になるようであれば病院へ行って検査をしてください。