• 締切済み

妻(70歳)のことですが半年くらい前から、「口角が濡れる」と言います。

妻(70歳)のことですが半年くらい前から、「口角が濡れる」と言います。たれてくることはありませんが、かなり気にしているようです。傍目にはなんの異常も感じられませんが、何かの病気が考えられますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

医者であれば、あ、この病気だなというのが思い浮かびます。 それをネットで書くことは禁止されているので、書けません。 脳外科か内科にかかって、脳のCTかMRI(できればMRI)を撮ってもらった方がいいです。 なるべく早く行くことをお勧めします。

M_tekkan7
質問者

補足

ご解答ありがとうございました。そうします。 この類のご回答でネットで書く事が禁止されているとは知りませんでした。差し支えなければどんな類のことか抽象的に教えていただけませんでしょうか。

回答No.1

 ここで質問をしても検査をする訳ではないし診察をする訳でもないので「この症状はこれだ」という回答は出来ません。  気になるようであれば病院へ行って検査をしてください。

関連するQ&A

  • 【病気・口角炎】口角炎ってなんでなるんですか?

    【病気・口角炎】口角炎ってなんでなるんですか? どこが悪いんですか? 予防方法とドラッグストアではなく医者から処方して貰える医薬品を教えてください。

  • 口角炎に悩んでいます。

    口角炎に悩んでいます。 もう1~2か月前かな…口角から血などが少し出てきたり、 口を開けるとき痛くてなかなか大きく開けられなかったりして… 親曰く「口内炎か口角炎だ」と言ってて… 早く口角炎が治るように、チョコラBB飲んだり、寝る前に薬用リップクリーム塗っていますが… なかなか・・・治らず・・。 どうしてなったのかも、わからず…。 とにかく、口角炎を治したいのです。 どうしたら口角炎が完全に治るのでしょうか。教えてください。

  • 一日で「手のひら」と「口角」が黒くなりました

    こんにちは。 妻(30歳)の症状ですが、 手のひらの一部に黒い痣、口角の唇に黒いほくろが出来ました。 悪い病気でなければいいのですが・・・。 回答お待ちしております!

  • 半年前から下痢・・・。

    半年前ぐらいに、腹が痛くなって、病院にいったのですが、異常ないといわれ、放置しているのですが、そのときからいままでずっと便が下痢です・・・。なんか病気ですかね?

  • 私の妻が半年前から咳が止まらず困っています。

     私の妻が半年ほど前から咳が止まらず困っています。 始めは町の診療所で咳止めの薬をもらっていたのですが、状況が改善せず、薬も色々変えてもらったのですが効果が無い為、施設の整った大きな病院で考えられる全ての検査を受けたのですが、 肺にも、血液検査も問題無し、但し甲状腺に少し異常があるのではないかとの事、この後どの様な検査・処置を行えば良いでしょうか、 宜しくお願い致します。

  • ヘルペス、口角炎の治し方を教えてください。

    口唇ヘルペス、口角炎に悩んでいます。 小学生の頃に初めてヘルペスになり、 それ以来口角炎によくなるようになり、 18歳を過ぎた辺りからまたヘルペス が出来るようになり、ここ半年で月一(ひどいときは月二で治ったら違う場所に出来る)で唇がヘルペスで荒れるようになりました。 特に原因が分からず、一ヶ月前に口角炎の塗り薬としてアズノール軟膏を皮膚科で処方されました。それを塗っていたのですが、中々治らず最近やっと治って来ました。 ヘルペスになると顔が醜くなり落ち込むばかりなので、速効性のある治し方や予防法を教えていただきたく存じます。

  • 口角が上手く上がりません

    今まで、写真に写ったりと、笑顔を作る際に気になっていたことで皆さんにご相談します。 他の方の笑顔を見ていると、男性女性問わず、口角がキュッと上がり、口角が上がることで上唇が持ち上がり、前歯がのぞき、下唇は下方へきれいに下がり(笑顔の度合いで口の開閉があっても、下の歯は下唇に隠れて見えません)、綺麗な笑顔が出来ますよね? 私は口角をキュッと上げる(左右に引っ張られるように上げる)ことが出来ません。 口角を上げようと意識し、前歯をのぞかせようとすると、口角がとても引きつります。 うまく説明できませんが、笑顔で写ってる写真と言えば、口を閉じてニッコリしているか、大口(または中途半端な口の開け方)を開けて笑っているかのどちらかになっています。 顔の筋肉の作りが悪いのか、歯並び(現在矯正中ですが、終了間近です)が悪いのか、噛み合わせが悪いのか・・・口角を自然に上げられる方法は何かありますでしょうか?

  • 口角炎、口周りの赤ニキビ

    生理前の口角炎、顎の赤ニキビに悩んでいます 口唇ヘルペスに幼少期に罹ってから 早20年近く口角炎と戦っています… リップクリームを頻繁に塗る様にすると だいぶ良くなりぱっくり割れることは無くなりましたが、 どうしても生理前だけはどんなに気をつけていても口角が切れ、顎にニキビが出来てしまいます 普段から食事等、栄養摂取は気にしている方だとは思うのですが、中々完治しません 生理前の口角炎、赤ニキビの防ぎ方を 教えていただけますと幸いです

  • 口角炎について

    こんばんは。いつもお世話になっています。 すでにいくつか口角炎についての質問は出ているようなのですが、どうしても気になったので改めて質問させていただきました。 ここ何年か口角炎がよくでき、治っては消えて治っては消えて…というのがよく起こるんです。 そこでワセリンを塗ったり出来るだけビタミンを摂るようにはしているのですが(ビタミン剤などではありませんが)、なかなか治りません; というより治ってはまた新しく出来る感じなのです。 そこで、口角炎は胃の調子が悪いとなりやすいと聞いたので、毎日飲むコーヒー(ブラック)が胃に負担をかけているのでは?と疑問に思ったのですが、それは考えられるものなのでしょうか? 毎日といっても1日1杯以上は飲まないのですが…でも、わりと空腹時に飲むことも多いので、負担が結構かかってしまっているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 口角炎が治りません

    こんばんわ。 口角炎が2ヶ月治りません。 人間ドックもやったばかり、胃カメラもやったばかりで 胃腸や体の調子はまったく悪くありまんせん でも口角炎が治らないのです。 左右ともに切れたり...を繰り返し、2ヶ月になってしまいました。 5ミリ位赤くなりその部分がガサガサもしてます。 水泡はないのでヘルペスではないと思います。 3週間前に皮膚科に行き 「ゲンタシン」を朝夕1回 「ワセリン」食事時などにつけて、割れないように気をつけていますが 治りません。 ビタミン剤も飲んでいますが効きません。 また皮膚科に行こうと思っているのですが、 皆さんはどんな薬をつけて治ったのか もしよかったら教えてくださいー ほんと困ってます。よろしくです。

専門家に質問してみよう