• ベストアンサー

こんなレンタルサーバー、紹介いただけませんか

こんなファイル共有運用が可能なレンタルサーバーを探しています。ご存じの方、URLをご紹介下さい。 ○目的 大容量ファイル300MB程度の送受信 ○運用概略 ファイルのやりとりを行いたい相手は複数、約50件。それぞれフォルダを分け、パスワードで区切り、閲覧もしくはアップロードを許可されたフォルダ以外は閲覧不可。プロトコルはFTPでよいのですが、操作はブラウザー上でできる。 ○その他 回線スピードも確保されていてボトムネックがおきにくい 自前でFTTH接続のFTPserverを用意すればいいだけの話なんですが、「ブラウザー上で簡単に操作できる」部分が必要なんです。当方広告制作関係で各印刷会社とのファイル共有で運用したいと考えています。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.2

WarFTP以外のフリーのFTPサーバだったら問題ない と思うのでサーバ建ててしまえば? ※WarFTPはIEのFTP(2バイト文字を使う時は特に) とあまり相性がよくないので、、、

YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございます。足回りのこともあり自前でFTPを立てることはあまり考えていないのですが、参考になる回答をありがとうございました。現在使用しているレンタルサーバーのURLをのせておきます。またなにかあれば宜しくお願いします。 http://www.ncom.ne.jp/service/service.html

その他の回答 (2)

• pierre2
回答No.3

YQU04147さんがLINUXとサーバの運用に慣れていて、 ある程度長期間運用名あるのでしたら ↓AT-LINK とかでLINUXサーバを立ててしまうのが一番運用上の 自由度が高いと思います。

参考URL:
http://www.at-link.ad.jp/topics/prices&fees.html
YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#222916
noname#222916
回答No.1

>自前でFTTH接続のFTPserverを用意すればいいだけの話なんですが、「ブラウザー上で簡単に操作できる」部分が必要なんです。 IEはFTPに対応してるので、自前でFTPサーバーが構築出来るんなら、IEで普通のフォルダのように操作出来ますよ。もちろん、パスワード認証も対応しています。

YQU04147
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。自前で立てるとネット接続の足回りがADSLしか使えない場所なのでスピード面が問題なのですが。今使用しているレンタルは以下のURLなんですが、参考にしていただければと思います。宜しくお願いします。 http://www.ncom.ne.jp/service/service.html