• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

牛乳パックの裏側の色はなんでしょうか?

  • 質問No.6234016
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 86% (46/53)

牛乳パックの裏側の色はなんでしょうか?
先日、ふと気になったのですがメグミルク牛乳の裏側の色は何を意味する色なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

Tetra Rexパッケージなどの色の付いた四角であれば、カラー印刷の印刷色の発色確認用の印刷部分です。通常の印刷物ではカットされますが、牛乳パックの場合、目立たない部分なのでそのまま残っています。
http://www.runfor.jp/pp.php?maker=tetra
お礼コメント
takumikama

お礼率 86% (46/53)

遅くなって申し訳ございませんでした。
分かりました。何でついているのかなぁ~ってとても気になったので。
つまらない質問に回答していただき有り難うございました。
とても悩んだ末、最初に回答していただいた、あなたをベストアンサーにしました。
投稿日時:2010/11/03 19:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

裏側ですか?
内側のでしょうか?
普通の白だと思いますが
http://www.mc-club.com/enjoy/make/idea.html

それともこういう感じですか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091207504052.html
お礼コメント
takumikama

お礼率 86% (46/53)

遅くなって申し訳ございませんでした。
下のです。
良くわかりました。有り難うございます。
投稿日時:2010/11/03 19:20