• ベストアンサー

豆腐ドーナツの生地

豆腐ドーナツの生地 ホットケーキミックスにお豆腐を混ぜたものを揚げて、 豆腐ドーナツを作りました。 でも、作った生地が大量で、半分余ってしまい・・ さきほど冷蔵庫に入れておきましたが、 何日くらいもちますか? 見当がつかないので、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • hikki
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ラップやビニール袋に入れて 空気に触れない様にします 一日寝かせるのはOKなようなので 最大2日ぐらいだと思います

hikki
質問者

お礼

ラップをして冷蔵庫にいれたら、 二日後に揚げてもおいしくいただけました。 yuyuyunnさんの回答で助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 豆腐ドーナツの作り方

    豆腐ドーナツの作り方を教えてください!前回豆腐ドーナツを初めて作りました。(ホットケーキミックスを使いました)ですが、生地がドロドロになってしまい、油で揚げる時に外側が真っ黒になってしまいました…ですが、中身はまだ生でした(>_<)今回は小麦粉で作ってみようと思うのですがレシピがありすぎてどれがいいのか分からなくて…なので回答宜しくお願いしますm(__)m材料も教えてください!長文ですいません(;>_<;)

  • 豆腐入りドーナツを作りたいのですが・・・

    明日彼と遊園地に行くため、ドーナツを作ろうと思っています! レシピは ホットケーキミックス200g 豆腐150g 蜂蜜 大さじ1 卵 1つ です。 豆腐は木綿と書いてありましたが、実際はどちらがいいのでしょうか? 木綿だと型崩れしずらいとも書いてありますが、木綿に比べて絹豆腐はフワフワしてて美味しいとも書いてあり迷っています。 絹豆腐だと卵は不要ですよね? 蜂蜜は、入れるとカリっとなると書いてあったんです。 あと、ピュアココアを入れる場合少し粉っぽくなりますか? レシピでは豆腐とホットケーキミックスの分量が同じものが多いですが、やはり同じがいいのでしょうか? レシピをたくさん見ていたらパニックになってきてしまいました(/_;) 皆さんのお薦めレシピを教えて下さい!

  • 油の中に生地を落すドーナツメーカーで作るトロトロの生地の作り方を教えて

    油の中に生地を落すドーナツメーカーで作るトロトロの生地の作り方を教えて下さい。 ホットケーキミックスを使うタイプと使わないタイプの物 両方、お願いします!

  • ドーナツをサクサクに揚げるには?

    ホットケーキミックスを使ったドーナツ生地をどうしたらサクサクに揚げれるのでしょうか? イメージ的には「中はふんわり、外はサクサク」みたいな…。

  • 豆乳ドーナツ

    豆乳ドーナツを作りたいのですが、牛乳の替わりに豆乳を加えればよいのでしょうか? あと、豆腐ドーナツと豆乳ドーナツでは食感など違うのでしょうか?教えてください。 ちなみにホットケーキミックスを使おうと思ってます。

  • ドーナッツを作りたい!!

      バレンタインデーに友達からドーナッツをもらいました。それがもう本当においしくてっ!!! それに似た味を再現したくて頑張ってます。 因みに友達曰く、ドライイーストは使わず、 ホットケーキミックス と 白玉粉 と ヨーグルト を  生地に入れたそうです。ヨーグルトを入れたレシピがなかなか見つからなくて・・・ 友達のドーナッツは「いかにもホットケーキ・・・」感が全然なく、 ミスドの風味があって、ドーナッツらしいドーナッツの味でした。 レシピが分かる人お願いします! ホワイトデーにみんなを 喜ばせたい!

  • ドーナツの・・・

    こんにちは。 中がしっとりとした甘さ控えめの美味しいドーナツ (ミ○タードーナツちっくな感じのドーナツ) を作りたいのですが、なかなか上手くできません。 ちなみに材料は・・・ *ホットケーキミックス *水 *溶かしバター              です♪                   できればホットケーキミックスを使いたいのですが、無理なのでしょうか・・・?? 詳しい作り方、又はサイトを教えて下さいっ(≧_≦) お願いします★☆

  • あんドーナツを作りたいのですが

    パン生地作りの段階で大概ホームベーカリーを利用しますよね? でも家には電子レンジとオーブントースターしかありません。 ホームベーカリーを使わなくても美味しい餡ドーナツ用のパン生地を作るにはどのようにしたら良いでしょうか? 多分手間がかかるとは思いますが、そこは承知しております。 なお食パンやホットケーキミックスを使うという方法は使いたくありません。

  • 油のまわったドーナツ

    ホットケーキミックスを使ってドーナツを多量に作りすぎました。 残ったのを次の日に食べたら とっても油っぽくなってて食べれませんでした。 たくさんあるので冷凍してますが何かに使えないでしょうか?もったいなくて捨てられません。

  • 揚げているドーナツがポロポロ崩れてしまう。

    小麦粉などで作ったドーナツを揚げている時、ひっくり返そうとするとポロポロ崩れてしまう事があります…これは何故なんでしょう?ホットケーキミックスで作ったドーナツだと、そんな事ないんですがね。ポロポロ崩れてしまって鍋の後始末が面倒で…。

専門家に質問してみよう