• ベストアンサー

画像の圧縮ソフトの使い方がわかりません。

画像の圧縮ソフトの使い方がわかりません。 デジタルカメラで撮った画像をあるWEBに載せようと思ったら、50KBで幅、高とも指定があり、「ipg」でしか対応してないというので、マイクロソフトの画像フォルダ「LZH」形式をインストールしたのですが、全く使用方法がわかりません。マイクロソフトに掲載している取説はXPのもので私のはVistaです。専門用語がわからないので、何をどうすればいいのかチンプンカンプンです。誰か教えていただけないでしょうか。

noname#138674
noname#138674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

この場合「圧縮」は関係ありません。 「圧縮」ではなくて「縮小」です。 参考URLを見てください。 バージョンがちがうかもしれませんが似たようなものです。

参考URL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/atrai/gmod.html

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

縮小専用。 - i-section.net http://i-section.net/software/shukusen/ というツールを使って、幅や高さやファイルサイズを指定した縮小ができます。