• ベストアンサー

JBH製の床暖房でコントローラーにエラー3の表示が出ました。

JBH製の床暖房でコントローラーにエラー3の表示が出ました。 いろいろ調べたところ、コントローラーの不良と解りました。 入手困難なことは知っていますが、業者など連絡先を知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 コントローラー品番はJCKV162Cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa0922
回答No.2

迷いましたが回答させて頂きます。 私は元JB社員です。 コントローラ不良との事ですが、表記の症状はB面のサーミスタ以上 です。恐らくコントローラは正常に機能していると思われます。 調査してみないと特定はできませんが、サーミスタが断線しかかって いる・サーミスタの故障・サーミスタの位置ずれ等が原因として考え られます。いずれにせよサーミスタの異常は間違いないと思われます。 メンテナンスをして修理する事は可能です。 一度コントローラの製造元である、愛知県のタイム技研さんに相談して みてはどうでしょうか? メンテできる人間を紹介してくれるはずです。

hina1221papa
質問者

お礼

kawa0922さん ありがとうございます。 一度連絡を取ってみます。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>JBH製の床暖房でコントローラーにエラー3の表示が出ました。 いろいろ調べたところ、コントローラーの不良と解りました。 ↓ 確か、倒産したようですが・・・ 存続会社または修理部門(補修部品)だけは有るのかどうか? 設置業者やHMからの連絡とか責任修理とかは無理なんでしょうか。 購入当時&クレーム事故が問題化した時のURL、カスタマーセンターにて、現在も連絡が取れれば良いのですが・・・ さらに、修理が可能な場合にも、その後のメンテナンス不安や万一、事故に至った場合のリスクを考えると、見切りをつけるのも覚悟しておく事になりそうです。 <ご参考> http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20061014_1.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018575480 hina1221papa様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスで、連絡が取れ、修理が出来ればと、心より祈念申し上げております。

hina1221papa
質問者

お礼

lions-123さん ありがとうございます。 もう一度検討します。