• ベストアンサー

〇〇からの卒業

〇〇からの卒業 ユーミンの卒業写真を聞いていました 良い曲ですね 貴方は何から卒業したいですか? 何から卒業しましたか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

卒業したのは煙草 今から5年前に、吸っていた銘柄が廃盤になったのを切欠に止めました 止めた理由は微妙ですが、今の現状(値上げ)を考えれば あの時に止めて正解でしたね 卒業したいのは住宅ローン 25歳の時30年ローンで今の建売住宅を購入し15年経過 やっとこ、折り返し地点です まだまだ先は長い・・・( ̄▽ ̄; (定年前にローンを払い終えられるのが幸いかな・・・)

romanda201
質問者

お礼

卒業は良い物ですね 涙が付き物かも 別れと新しいステージへの 出発、人生の思い出づくり ですね 回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>何から卒業したいですか? ↑ 「お酒」から卒業したい・・・、かな・・・(^^;ゞ。 いえ、別に無理して卒業しなくてもいいか・・・。 >何から卒業しましたか? ↑ 「風俗」。(・_・)/: ほんとです。

romanda201
質問者

お礼

卒業は良い物ですね 涙が付き物かも 別れと新しいステージへの 出発、人生の思い出づくり ですね 回答有難うございました

関連するQ&A

  • ユーミンさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多あるユーミンさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「やさしさに包まれたなら」「少しだけ片想い」「卒業写真」かな よろしくお願いします。

  • ユーミンの卒業写真 歌詞・・

    ユーミンの”卒業写真”の歌詞を教えて!! 最近よく口ずさんでるんですが、(秋やからか!!?) フンフンフン♪ くらいでしか歌えないので。(歌詞忘れた) お願いします

  • ユーミンポートレート「卒業写真」のホルンソロ

    ユーミンポートレート「卒業写真」のホルンソロについてなんですが、音源をさがしてもみつかりません。 聴いたことのあるホルン経験者または実際に吹いたことのある方、どんなソロか(長さ、調、難易度、卒業写真のどの部分のメロディーかなど)を教えていただきたいです。

  • 松任谷由実さんの曲が大好きな方・詳しい方

    「あの頃のまま」という曲はどのアルバムに入っているのでしょうか? また、この曲の他に同じような詞を歌っている曲がありましたら是非とも教えて欲しいです。(こちらのほうはもし宜しければで結構でございます。) 私としましては「卒業写真」が同じジャンルだとふと思い浮かびました。 そういう昔と今の心境を歌っている歌詞をユーミンの曲で知りたく思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • 徳永英明さんとみゆきさんとユーミンさん

    徳永英明さんって中島みゆきさんと松任谷由実さんのファンなのですか?徳永さんは今迄女性ミュージシャンの曲を数多くカバーしていますが、特にみゆきさんやユーミンさんの曲に関しては比較的多くカバーしています。みゆきさんなら時代、わかれうた、あばよ、春なのに等々でユーミンさんなら卒業写真、あの日にかえりたい、まちぶせ、瞳はダイアモンド等々をカバーしています。徳永さんはみゆきさんやユーミンさんのファンなのでしょうか?

  • ユーミンvs中島みゆき

    今まで何度も語られてきたであろう、 往年の決戦、 ユーミン対中島みゆきです。 ここで改めて、アンケートしたいと思います。 皆様は、どちらに特に思い入れがございますか。 両方、という方も多いと思いますが、どちらかと言えば…。 当方は、ユーミン(荒井由実時代)の「卒業写真」「ひこうき雲」 その他いろいろ…。他の歌手に提供した曲も入れて下さい。 中島みゆきは中島みゆきで、「ヘッドライトテールライト」など、 いい曲がたくさんあります。 私は…。どちらかと言うとユーミンかな。。 皆様、教えて下さいませ。

  • 皆さんの…青春だなぁの曲…教えてくれません。私は…ちょっと年代がごちゃ

    皆さんの…青春だなぁの曲…教えてくれません。私は…ちょっと年代がごちゃごちゃですが…失恋レストランハマショウの片思い…ユーミンの卒業写真…舟木和夫の高校三年生…修学旅行…松山千春のピエロ…蓑谷さんの笑えないピエロ…ユーミンのあの日に帰りたい…中島みゆきさんの横恋慕ですなぁ。

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

  • 卒業式

    私の学校で3月2日に卒業式があります。 卒業式で歌を2曲ほど歌うのですが、どのような曲がよいでしょうか?皆さんの意見を聞けると光栄です。 最近の曲をあまり聴いていないので どのような曲があるかわかりません。 私はピアノを弾くのですが、 どのような曲だと思い出に残るような卒業式になるでしょうか? もし良い意見がありましたらご回答宜しくお願いします。

  • 卒業式

    もうすぐ、卒業します。 卒業でオススメの曲とかあればぜひ教えて下さい。