• ベストアンサー

松任谷由実さんの曲が大好きな方・詳しい方

「あの頃のまま」という曲はどのアルバムに入っているのでしょうか? また、この曲の他に同じような詞を歌っている曲がありましたら是非とも教えて欲しいです。(こちらのほうはもし宜しければで結構でございます。) 私としましては「卒業写真」が同じジャンルだとふと思い浮かびました。 そういう昔と今の心境を歌っている歌詞をユーミンの曲で知りたく思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

noname#21678
noname#21678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.2

松任谷由実さん、大好きです。 詳しいかどうかは微妙なところですが・・・。(すみません・・・) 「あの頃のまま」は 「Yuming Compositions Faces」に収録されています。 こちらで試聴できますよ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1923904 同じジャンルのように感じた曲は 「あなたに届くように」 歌詞です↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01192 「Song for Bride」 試聴です↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=355592 「残暑」 歌詞です↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39661 「海を見ていた午後」 歌詞です↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36530 「Lost Highway」 歌詞です↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65503 試聴です↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=96523 「よそゆき顔で」 歌詞です↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39670 こんな感じでしょうか。 よかったら試聴などして確認してみてください。

noname#21678
質問者

お礼

ご回答の程ありがとうございました。 いっぱい曲まで紹介していただいて。これから聞くのが楽しみです~♪

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Yuming Compositions Faces」に収録されているようです。 私はBread & Butterバージョンも好きですが・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1923904
noname#21678
質問者

お礼

こんばんは。ご回答のほどありがとうございました。 Bread & Butterのほうが本元だったのですね。参考になりました~♪

関連するQ&A

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • 松任谷由実~皆さんの好きな曲を教えてください

    ユーミンの曲で皆さんのお気に入りを複数回答で教えてください。(荒井時代もOK) また、その中の自分にとってのベスト曲は何ですか? 代表曲よりも多少マニアックな曲をご存知だと嬉しいです。 ちなみに私は1980-1990あたりのユーミンの曲が好きです。 ざっと挙げると・・・ メトロポリスの片隅で・Holiday in Acapulco・霧雨で見えない・不思議な体験・心のまま・経る時・街角のペシミスト・消息・SAVE OUR SHIP・人魚になりたい ・・・・ まだまだ好きな曲は沢山ありますが、自分にとってのベストは『経る時』かな? 曲を忘れてしまった方はこちらからどうぞ。 http://www.emimusic.jp/yuming/disco/1981.htm

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • ユーミン(松任谷由実)の画像

    ユーミン(松任谷由実)の画像で鮮明なものを探しています。 googleやyahoo!で検索したりと、がんばっているのですが画像が鮮明でなかったりここ数年のしかなかったり・・・と。 スユアの波の頃のポスターの写真とかたくさん欲しいんですが・・・・。 お持ちの方いらっしゃいませんか?

  • 「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲

    昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。 たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。 歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 知ってる方がいたら教えてください。 できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユーミンさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多あるユーミンさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「やさしさに包まれたなら」「少しだけ片想い」「卒業写真」かな よろしくお願いします。

  • 約20年前のユーミン(?)の曲

    20年くらい前のことになりますが、ユーミン(自信はありませんが・・・)の曲で「私は夢見るシングルガール」という歌詞がある曲についてタイトルやどのアルバムに入っているのか教えてください。比較的明るめの曲です。

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

  • おぼろげな記憶で、気になる曲・・・1973年頃

    おぼろげで曖昧な記憶で申し訳ないのですが、1973年頃耳にした、日本の女性シンガー(ニューミュージック系)の曲、歌詞は、女の子が車を運転して嵐の海を見に行く・・・・とゆうような内容、ずっとユーミンの曲だと思っていろんなアルバムを聴いたのですがそれらしい曲が見つかりません。分かる方居たら教えてください。ず~~っと気になって、気になって・・・・・。33年物の穴

  • 桜シーズンの曲。

    この時期になると、聴きたくなる曲があります。 ユーミンの「卒業アルバム?」と森山直太郎の「さくら」。 スピードの「マイグラジュエーション」などです。 やはりそれぞれの曲に思い出があるのですが、 みなさんは桜ソングや卒業ソングで聴きたくなる曲はありますか? できれば、思い出も含めて答えて いただければと思います。

専門家に質問してみよう