• ベストアンサー

くるりの曲で一番好きな曲は?

くるりの曲で一番好きな曲は? ちょっとマイナーなのかもしれませんが… くるりの曲の中で、好きな曲を教えて下さい!! 私はなんと言っても「ワンダーフォーゲル」、 そして「ばらの花」。 あとは最近、ユーミンとやった「シャツを洗えば」もいいですけど、 ユーミンがいらなかったな…。 (ユーミンファンの方すみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

特に順番は決めてませんが… 「宿はなし」 「ばらの花」 「東京(もしもし収録の方)」 「ハイウェイ(Alternative)」 「ブレーメン」 「ワンダーフォーゲル」 「お祭りわっしょい」 「モノノケ姫」 「男の子と女の子」 「虹」 といったあたりは私の中ではスタンダードになっています。 再生回数で言えば「宿はなし」と「ブレーメン」ですかね。 直近では「東京レレレのレ」と「温泉」がヘビーローテーションになっています。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! もう回答をあきらめていた矢先…。 くるりっていいですよね!^^ うわーいっぱいいい曲知ってますね! 聴いてみマス!☆ 「ばらの花」「ワンダーフォーゲル」あたり、 一緒です☆ いいっすよね~。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたがすごく共感する歌詞の曲

    あなたが、すごく共感する歌詞の曲はどれですか? ベスト3でも何でも構いません。 ちなみに私は、現在BGM中の くるりの、 「ワンダーフォーゲル」 「ばらの花」 です。

  • ユーミンの「私のフランソワーズ」という曲について

    先日NHKで松任谷由実の特集をしてました。昔からのユーミンのファンで懐かしく見入ってしまいました。 さて、その中で印象に残った曲に「私のフランソワーズ」というのがありました。フランソワーズの曲に対する思いを歌ったものです。それでふと思ったのですが、このフランソワーズというのは実在の人物なのでしょうか。それともこの曲に出てくる架空の人物なのでしょうか。もしご存知の方がいましたら、教えてください。

  • バラへの3つの願い

    ファン・ツィ作曲のこの曲の3つの願いとは、『強い風が吹いてバラの花が倒れませんように』と、『心ない人にバラの花が折られませんように』と、もうひとつは何でしょうか? また作曲家のファン・ツィさんは、中国人であると書いてあるものと韓国人であると書いてあるものがありますが、どちらのご出身でしょうか? そのほか、この曲や作曲者に関することを何かご存じでしたら教えてください。

  • この曲知りませんか?

    今から10年くらい前に聴いた曲名が知りたいです。 朝一番早い天気予報で流れていました。 自分では『ユーミンコンチェルト』と覚えているのですが、探しても見つからないので違うのかなと思ってます。確か四季(春夏秋冬)があってその中の夏だったような(これも曖昧)…四季と言えばクラシックで有名な曲がありますがそれじゃないと思うんです。 ユーミンだから松任谷由美かな?と思ったんですがこれも違うような… 音楽だけで歌が無い曲です。これかな?と思う方教えてください。

  • イエモンの曲で・・・

    イエモンの曲をカラオケで歌いたいんですが、最近聴くようになったため、どんな曲が有名なのかわかりません。教えてください。有名というのはファンの間ででなく、特別イエモンを好きじゃなくてもメロディーを知ってるくらいの曲という意味です。 イエモンファンのかたでもうれしいですが、別にイエモンが好きなわけではないって人の意見ききたいです。 「JAM」は有名なことは知ってますんでいいんで、特に聞きたいのは「バラ色の日々」「太陽が燃えている」「SPARK」とか有名ですかね?? ほかにも有名な曲ってありますかね??

  • 女性コーラスが目立つバンド・曲

    女性コーラスが目立つというか、いい感じというか、そんな曲を探しています。できればメインボーカルは男性で、コーラスはバンドメンバーでもいいですし、この曲だけ、っていうのでも結構です。 好みは最近のBaseBallBearとか、曲でくるりの「ばらの花」のような感じです。 よろしくお願い致します。

  • あなたのおすすめのユーミンソング

    こんにちは。 最近ユーミンのアルバムを買いました。 知らない曲ばかりでしたが、とても感動しました。 古い曲にあんなにいい曲があるとは。。 そこでユーミンソングのなかでどんな曲が好きか 教えてくれませんか? いろいろ知れたらうれしいです

  • 浜田省吾の曲で、なぜか一般的に知られている曲

    浜田省吾の曲で、一見マイナーな曲なのに、なぜか特別浜省のファンでもない人が知っている曲を教えてください。 たとえば、「傷心」などは、なぜか一般的に知られているそうです。

  • 最も曲が豊富なのは??

    今では、DAM, JOYSOUND, UGAなどいろんな種類のカラオケの機械がありますが、最も曲が豊富なのはどれなのでしょうか?できれば、「ジャンボカラオケ」で取り扱っているものの中から教えてください。 メジャーな曲はどれも多く入っていると思うのですが、僕がよく歌うのはマイナーかつアルバム曲が多いので、あまり好きな歌を歌えないことが多いです。 ちなみに、最近では、サイバーDAMなら曲が多いだろうと思って選択したのですが、シングル曲くらいしか入っていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • シブがき隊の曲

    こんにちは。 シブがき隊の知っている曲を教えて下さい。 私は、ファンです。 カラオケに行って、一曲はシブがき隊の歌を歌いたいのですが、マイナーな歌で盛り下がりたくないのですが、私にとっては全部、メジャー(…で、あってほしい)です。 これなら盛り上がる、とか、これなら知っているという、曲を教えて下さい。 おかしな文でスイマセン。