• ベストアンサー

くるりの曲で一番好きな曲は?

くるりの曲で一番好きな曲は? ちょっとマイナーなのかもしれませんが… くるりの曲の中で、好きな曲を教えて下さい!! 私はなんと言っても「ワンダーフォーゲル」、 そして「ばらの花」。 あとは最近、ユーミンとやった「シャツを洗えば」もいいですけど、 ユーミンがいらなかったな…。 (ユーミンファンの方すみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

特に順番は決めてませんが… 「宿はなし」 「ばらの花」 「東京(もしもし収録の方)」 「ハイウェイ(Alternative)」 「ブレーメン」 「ワンダーフォーゲル」 「お祭りわっしょい」 「モノノケ姫」 「男の子と女の子」 「虹」 といったあたりは私の中ではスタンダードになっています。 再生回数で言えば「宿はなし」と「ブレーメン」ですかね。 直近では「東京レレレのレ」と「温泉」がヘビーローテーションになっています。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! もう回答をあきらめていた矢先…。 くるりっていいですよね!^^ うわーいっぱいいい曲知ってますね! 聴いてみマス!☆ 「ばらの花」「ワンダーフォーゲル」あたり、 一緒です☆ いいっすよね~。。