• ベストアンサー

厳しい規則

厳しい規則 僕が小学生だった時家では厳しいきまりがありました。 夏でも冬でも半袖、半ズボン、裸足、髪型は坊主強制で寝る時間も8時でした。 遊ぶときも冬だろうとなんだろうと半袖、半ズボン、靴下無しが強制で家の中では遊んでは いけませんでした。中学生になった今でも髪型は坊主が強制ですし学校以外は裸足が強制で 冬でも靴下なしで靴かサンダルです。半袖、半ズボンしか持ってませんし靴下も学校行く時の 分しかありません。いくらなんでも厳しすぎると思うのですが…冬くらい靴下はかせてほしいです 僕の家くらい厳しい家はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiakiki
回答No.2

50年くらい前ですか…? 今時学校でもそんな校則ありませんよ。 まぁ、その方が健康で、丈夫な体を作れるっていうのでやっているのかもしれませんが。 お父さんも同じようにしているなら納得ですが、 そうでないなら、一度ご両親に どうしてこんな規則があるのか、 合理的で納得のいく説明をもらうといいかもしれません。

その他の回答 (3)

• sasaya286
回答No.4

髪型が坊主というのは今の世の中から考えて非常に厳しいですが、他人がはっきりと口出しは出来ないでしょうね。一方、服装に関しては常識的に考えて異常な状態と考えられると思います。例えば厳寒であれば生命にかかわることですから、下手すりゃ虐待と言われる可能性もあると思いますよ。

回答No.3

>厳しい規則 僕が小学生だった時家では厳しいきまりがありました。 夏でも冬でも半袖、半ズボン、裸足、髪型は坊主強制で寝る時間も8時でした。 遊ぶときも冬だろうとなんだろうと半袖、半ズボン、靴下無しが強制で家の中では遊んでは いけませんでした。中学生になった今でも髪型は坊主が強制ですし学校以外は裸足が強制で 冬でも靴下なしで靴かサンダルです。半袖、半ズボンしか持ってませんし靴下も学校行く時の 分しかありません。いくらなんでも厳しすぎると思うのですが…冬くらい靴下はかせてほしいです ありゃりゃ、夏と冬が逆だわw 中学生の今でも苦労すんな~ 君の親ちょっと頭がおかしくない? 傷つけるような言葉いっちゃあ悪いかもしんないけど・・・ それとも、体を鍛える為の一種のトレーニングですか?

noname#124369
noname#124369
回答No.1

今でも冬も、「半袖」「半ズボン」ですか?それは厳しいと言うより、世間的には異常ですよ。お父さんもお母さんも、それに似た服装ですか…?