好きな人へのアプローチ方法とチャンスの有無

このQ&Aのポイント
  • 高2男が好きな人へのアプローチ方法とチャンスの有無について質問します。
  • 好きな人との関係は学校では仲良く話す程度で、メールもしていますが、まだ元カレを引きずっているようです。
  • 質問者はチャンスがあるのかどうか疑問に思っており、メールの頻度や内容についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのアプローチ

好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジすることにしました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言い方は悪いですけど、今こそチャンスなのでは? といっても、ここぞとばかりに言い寄るのは逆効果でしょうから、俺はいつもあなたを見守っています、いつでも力になりますみたいなスタンスで接すればいいんじゃないでしょうか。 ずっと見ていれば、だんだん彼女の様子が落ち着いてきたなというのは分かるでしょうから、その時になったら彼女を遊びに連れだしてあげてはどうでしょう?