好きな人へのアプローチ方法とチャンスの有無

このQ&Aのポイント
  • 高2男が好きな人へのアプローチ方法とチャンスの有無について質問します。
  • 好きな人との関係は学校では仲良く話す程度で、メールもしていますが、まだ元カレを引きずっているようです。
  • 質問者はチャンスがあるのかどうか疑問に思っており、メールの頻度や内容についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのアプローチ

好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジすることにしました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

言い方は悪いですけど、今こそチャンスなのでは? といっても、ここぞとばかりに言い寄るのは逆効果でしょうから、俺はいつもあなたを見守っています、いつでも力になりますみたいなスタンスで接すればいいんじゃないでしょうか。 ずっと見ていれば、だんだん彼女の様子が落ち着いてきたなというのは分かるでしょうから、その時になったら彼女を遊びに連れだしてあげてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、 メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジしようと決心しました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

  • アプローチできない・・・

    こんばんは。 高2の男子です。 彼女と別れ3ヶ月ほどたち 新しく好きになりそうな子がいるのですが すごいアプローチしにくい子で・・・。 メールとか送っても すぐ じゃあまたねー と言って終わってしまいます。 僕だけじゃなくて他の人にもそうらしいのです。。 その子は引っ張ってってくれる人らしいのですが これからどのようにメール送ったりすればいいのでしょうか? 終わられても、次の日にまたメールしたりしてもいいのでしょうか!? その辺りのアプローチの仕方教えてください。。

  • フラれて落ち込んでる人にアプローチしたいです

    半年くらい前に告白してフラれてしまった人がいます。 その人はかわいいのですが なぜか男運がなく、あんまりモテません。 好きになるタイプも話を聞くとダメ男が多い感じです。 その人には現在好きな人がいるそう(付き合ってはいない)なのですが どうもうまく行かずフラれそうらしいです。 私が告白してからは全く連絡をしてなかったんですが 今、この土壇場で突然電話がかかってきました。 「結構重いメールを送ったけど、返事がなくて不安でひとりでいられない」 という内容でした。 友達がつかまらず、とりあえず私にかけてみたようです。 話の流れからすると、本当に脈がないようです。 「もう、ダメなのは分かってるけど無視だけはしないで欲しい」 と何度も言っていました。 多分、そうは言っても未練たらたらのようです(当たり前ですが) ただ、こちらも最初は話を聞いていたのですが 具体的な話をされるにつれ、イライラしてきました。 やっぱり好きな人の別の男に対する恋愛相談は乗れないみたいです。 でも見方を変えてここは一発逆転をかけて このチャンスをものにできたら… とも思っています。 多分この一週間で向こうの関係に何かしら動きがあるので そこにつけこめばうまく行けばアプローチに成功するかも… と考えています。 一応、軽く「気晴らしにカラオケでも行こう」という布石は打っておきました。 ここからどういうアプローチをすれば成功に持っていけるでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。 具体的なアプローチの仕方などを考えていただけると嬉しいです。 特に女性の方、こうやられたら落ちそう みたいなのがあれば是非教えて下さい!

  • アプローチしすぎですか(>_<)?

    高2女です。バイト先に同い年の好きな人がいます(過去の質問を見ていただければわかると思いますが少しシャイなところがある人です) 私の今までしてきた、しているアプローチは ○あいさつをする ○どうでもいい話でも話かけに行く ○その人と話すときはできるだけ笑顔 ○色々と手伝ったり、優しくする ○彼が面白いことをやってると便乗してやってしまう ○たまにボディタッチ(ねぇねぇとつっつく笑) ○彼が落ち込んでた日、バイトが終わってからメールを送った など、あります。 色々このように自分なりのアプローチはしてきましたが、正直、相手の反応、受け止め方に嫌な感じ方はしてないです。 すごくうれしいと思います。 相手は多少なりとも気づいてくれてますかね? このアプローチは少しやりすぎでしょうか。 でも彼には他に気になってる子がいる(自分ではありません泣)でも最近になって諦めたという噂もききました。 その噂を聞いてから自分のアプローチが彼にとっては重荷になっていたら…とすごく気にするようにもなりました。 でもやっぱ諦めきれないんですよね。 このまま積極的にいってもいいでしょうか? ぜひアドバイスください☆

  • どう好きな人にアプローチすれば?

    20の♂です。 タイトルの通り今悩んでます。 長文になりますがご了承ください。 この間、成人式の同窓会で中学の時、好きだった子と再会しました。 実はその子とはずっと違うクラスで一度も話したこともなかったのでそれが初めてです。 その子と連絡先も交換することができ、次の日あたりからメールし始めたのですが… メールが続きません(疑問文で返せば返ってきます)。 そこでその子と仲の良い子に相談しました。そしたらやはり興味ない人とのメールは面倒と言ってたらしいんですが、その友達の子がフォローしてくれてメールしてるうちに興味わいてくるかもしれないよと言ったら相手も納得してたとのことです。 ここからは自分の頑張り次第だと言われました。 まずは何か良いアプローチ方法はありませんか? またはじめは興味なかった男性だったけど結果的にその人と付き合ったとゆう女性いましたらどういうきっかけで興味をもったかとゆうことも教えてください!

  • 後輩♂に自分からアプローチするには

    大学3年の♀です。 もともと恥ずかしがりな方で、今までいつも基本的に恋愛は受身できたので自分からアプローチする方法がわからなくて困っています。 (長文ですみません。) 相手はサークルの2歳年下の子で、外見に反して意外にしっかりした子で以前からいいな~とは思っていました。 加えて外見もかなり好みだったので(笑)、私も無意識に視線攻撃 (じーっと見つめてしまう)を少ししていたかもしれません。 ただ、親しく話をしたりすることはほとんどありませんでした。 最近になって彼が私のことを陰でかわいいと言ってくれてるらしかったり 飲み会で私を含めた絡みの少ない先輩のみのグループの会話に、ひとりで果敢に入ってきたり 向こうからの視線を感じて目が合うことがけっこうあったりしたので 用事にかこつけてメールをしてみました。 するとレスは早いのですが3、4行の短文で、疑問文で返してくれることもありますがなかなか内容が広げられないのです。 今回のメールはひとまず私から切り上げたのですが (1)彼は今の時点で私のことをどう思っているのか (2)これから距離を縮めるにはどうしたらいいか がわからなくなってしまいました。 受身恋愛は卒業して、自分が選んだ人と付き合いたいと思っているので 彼が私をどう思っていようが、まずは彼がどんな人なのか知りたいと思いつつ 何とも思っていない女の先輩からアプローチされたら迷惑かも・・・と思ってしまったり。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 興味のない女性からアプローチされます

    興味のない女性からアプローチされます 質問お願いします。私は20代の男性なのですが、最近職場の上司といえる人からアプローチらしきものを受けます。 向こうが好意を持っているかは正直、不明なのですが「私たちって秘密多いね」「ご飯に行かない?」「〇〇はいつも大切なものをくれるね…」などおそらく私に好意を持っているようなメールが頻繁に来ます。 私も上司ということもあり、無視できなくてつい返事をしてしまったのですが、食事や遊びに誘ってくるメールが最近頻繁に来てちょっと困った事になってきました。 友人に相談したら「付き合う気がないのならキッパリとした態度を取ったらどう?」と言われてるのですが、なかなか私の性格上そういったことも出来ず、誘いなどを遠まわしに断ったりしかできません。(予定が入ってるので今回は~など) ただそれだと第二、第三の誘いが来たりして根本的な解決にならないのかもと思ってきました。 私の感覚だと「好きだ」とは一言も言われてないので「キッパリ言う」というのがどういうものなのかイマイチ、ピンと来ません。 彼女や好きな人もいないと言ってしまったのでそれでチャンスと思われているのかもしれませんが、適当にでも「好きな人ができた」などと言ってしまうのがいいのでしょうか? なるべく後腐れなく、自然と落ち着いた仲に戻りたいのですが他にも何かいい方法はないでしょうか? 今は「かわそうとしてもかわし切れない状態」といった感じです。

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)

  • これからどうアプローチしていこう?!

    今気になるこがいます。 週一で大学の授業が一緒でそのときはずっと二人でいてかなり仲良くしてます。初対面のころ外見をかなりほめられました(自分は自分の顔がきらいでコンプレックスだらけですが汗) 授業が始まる前に向こうから常に話かけてきてくれたり、隣の机にきてくれるのでそこまで悪く思われてないとは思うんですが、イマイチ向こうがどう思ってくれてるか解らず学校以外の場所で遊びたくてもなんか尻ごみします(汗) なんか誘って断られて気まずくなるくらいなら今のまま仲のいい友達でいたおうがいいのかなとも思います。 メールは頻度は週一くらいでします。返信はかなり早いんですが、なんせ返信がそっけなくて「あっこの人俺とのメールを煩わしく思ってるなぁ」って思って自分からメールを切ってしまいます。 彼女も別にいなきゃいないで全然かまわないと思ってます。 あの子にこれからどうアプローチしていけばいいのかわからなくて困っています。 もう少し向こうから好意的に思ってるアピールをしてくれれば思いきりがつくんですが・・・。 なんか待っていても向こうからは何かくるとは思えません。 どうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 好きな人にアプローチ…

    もう、どうすればいいか分かりません(´Д`) 助言をお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩で 今の状況は… 挨拶…する (部活でしなければならないので、他の男子の先輩にも同じようにしてます。) メール…時々 (するのは必ず私からで、その人はメールが嫌いなのか苦手なのか、あまり返してくれません。返してくれても、長続きしません。) 話…しない。 バレンタイン…あげた。 ホワイトデー…もらってません。 たぶん、避けられてます。 その人は、よく女子と話すタイプではないみたいです。 (話さないわけではないですが…) こんな感じです。 叶わぬ恋なのは自覚してますが まだ、諦めきれません。 メールは、その人が嫌いかもしれないと思うと、頻繁にはできないでいます。先輩なので、話題もあまりないです。 どうやって アプローチすればいいでしょうか?? それとも やっぱり諦めるべきなのでしょうか??