• ベストアンサー

今朝頭痛がひどくて病院に行こうとしたのですが、痛みが治まってきました。

今朝頭痛がひどくて病院に行こうとしたのですが、痛みが治まってきました。 原因等知りたいのですが、痛みが無い状態でも病院に行っても大丈夫なのでしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miropin
  • ベストアンサー率60% (55/91)
回答No.2

現在は治まっているが、頭のどの辺りが痛かったのか、どんな痛み方だったのか、何分くらい続いたのか、などを説明すれば適切な検査や薬を処方されると思います。もちろん健康保険適用なので保険証をお忘れなく。

tanshio-chopin
質問者

お礼

あぁ、良かったです。では早速病院に行ってきます! ありがとうございます、助かりました。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

何も症状が無いと、いわゆる人間ドックと同じで、体中を検査して、 異常箇所を見つけ出すことになります。

tanshio-chopin
質問者

お礼

頭痛の原因調べるのに体中検査しなくてはいけないのですか!? んー、では痛い時に行った方が良さそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今朝から頭痛が…

    初めましてお世話になります。 実は今朝から頭痛が来て大変でした、痛みは先の鈍く尖った先でどつかれてるような感じです(痛みに顔が歪む)痛っ!と…そこで疑問なのですが、頭痛になると、痛まない時(止んでる時)頭皮を押す・頭皮を動かす・叩くと「痛む」のでしょうか? 私は頭痛もちで無いのでそういった事はわからず、たんこぶではないですね^^;朝起きてからですし…。 よくわからないのでお願い致します。 ちなみに、自分の咳や(咳払い)くしゃみなども響きます、二日酔いでもないですよ(笑)

  • この頭痛で病院に行くべきですか?

    2週間ほど前から軽い頭痛が気になります。 今まで頭痛は経験したことがないといっても過言ではないくらい、頭痛とは無縁でした。 ですが、ここ最近は頭痛がして、おさまって、また頭痛がして・・・ というのが1日中繰り返して起こります。それが2週間続いている状態です。 頭痛といっても「ちょっと痛い」の程度がほとんどで、「本格的に痛い」のは1日の内でも少ししかありません。 頭痛の部位も、全体のときもありますし、後頭部だけのときもありますし、本当にいろいろです。 頭痛時は、吐き気や耳鳴りが同時に起こるときもあります(←かなり稀ですが)。 これって何かの病気ですか?病院に行くほどではないですよね・・・? よろしくお願いします。

  • 酷い頭痛について

    今朝、頭痛で目が覚めました。 右の額から後頭部にかけてガンガンする痛みです。 今朝は特に額がガンガン割れるような痛みでした。 起き上がることも辛く、痛すぎて我慢できなかったので鎮痛剤を飲んで寝込んでいました。 3時間くらい経つと額の痛みは消えたので、起き上がったのですが次は首から後頭部がガンガン、ドキドキ痛みます。 今現在も首から後頭部にかけての痛みは続いていて、寝ている体制から起き上がったり、座った状態から立つ行為をすると強く痛みが出ます。 緊張型頭痛?かなと思ったのですが、あまりに痛みが続くので心配です。 もし病院に行った方がいいような症状があれば病院に行こうと思っていますが、ただの緊張型頭痛かもしれないので迷っています。 年齢は19歳です。

  • 頭痛を診てもらう病院

    三日前に頭痛がひどく会社を早退。目の前が真っ白になって、めまいなのか立っていられなくなりました。 とりあえず近くの病院で診てもらったところ『あ~片頭痛、片頭痛~』と簡単に診断されてしまいました。偏頭痛だろうと思ったけど何だか違うような気もして心配です。薬もらいましたが効く時と効かない時があります。 ここで質問ですが頭痛を診てもらう病院は総合病院が良いのでしょうか?近くに頭痛外来をやっている医院?診療所?みたいなのもあるんですが。 総合病院なら色々な科があるので疑わしい所は全て検査できると思います。頭痛外来は良く分らないけど専門って感じがします。どちらも変わらないのでしょか?

  • 頭痛の病院

    愛知県豊田市在住です。豊田市内か豊田近郊の頭痛外来がある病院あったら教えて下さい。偏頭痛と筋緊張型頭痛持ちです。頭痛外来でなくても頭痛に詳しい病院でもいいです。

  • 頭痛で病院に行くか迷っています。

    頭痛に関して、病院に行くべきかどうか迷っています。 今朝方、6時ごろにひどい頭痛で目が覚めました。 しばらく横になってじっとしていたのですが、痛みは酷くなるばかりだったので、両親に相談しようとなんとか体を起こしました。 熱を測ると、37.0度。 平熱は36.5度前後ですが、ここしばらく37.5度前後の微熱が続いていたので、低い方です。 両親に頭が痛いことをそうだんしたのですが、しばらくすると痛みが和らいできました。 全く痛みがないという訳ではないですが、かなり楽になったのです。 それで、まだいつもの起床時間には早かったので寝なおしにいったのですが、横になったらまたじわじわ痛みがまして酷い状態になりました。 それで、また起き上がると、平気になってくるのです。歩いても全然大丈夫なのです。痛むのは横になったときです。 痛み方は、おでこ辺りがずきずきと痛むような感じで、そこ以外は特に異常ありません。 実はここのところ微熱が続いていたことで、一昨日耳鼻科に行って薬を貰っていました。 前にアレルギー性鼻炎による鼻づまりで薬を貰っていて、それを飲み終わるとまた鼻がつまりだしたので、そのせいの熱だと思ったからです。 いつも通りその薬を飲みましたが、頭痛はまったく収まりません。 それで今度は頭痛薬(ノーシンピュア)を飲みました。 しばらくは頭痛は収まらず、寧ろ、額部分に加えて、こめかみまで抉られるような痛みがありました。 しかし十数分経った頃、痛みが治まり、今は大分楽になっています。 ですので、もしかするとただの生理前の頭痛だったのではと思うようになりました。 私は大体このぐらいの日にちから始まりますし、これまで微熱が続いていたのも生理前の現象だったのではと思います。 そうなると、別に病院に行く必要はないかなと思いましたが、父が、薬を飲んで和らいだ頭痛でも、それは一時的なものだからちゃんと病院に行った方がいいと言います。 大したことでもないのに、病院に行くのは気が引けます。 生理の頭痛だった場合でもやはり病院には行くべきでしょうか。生理からじゃない可能性もあるのでしょうか。あと、こういう(生理からの頭痛)の場合、行くのはどの科ですか。 婦人科に行けばいいでしょうか。

  • 偏頭痛はどういう病院に行ったらいいか

    1ヶ月に1~2回片側だけに頭痛がおきたり、吐き気がしたり、頭痛が起きる前に目が見えにくくなったりする症状が出るので、いろいろなHPで調べたところ、偏頭痛だとわかりました。 いつも市販のバファリンで痛みを和らげているのですが、月に何度も頭痛が起きるのが苦痛なので、病院に行こうと思っています。 でも、どのような病院に行ったらいいのか全然わかりません。 教えてください。

  • 今授乳中なのですが・・昨日の夕方から頭痛があり我慢して、今朝起きてみる

    今授乳中なのですが・・昨日の夕方から頭痛があり我慢して、今朝起きてみるとやはりまだ頭痛がします。。病院に行こうと思うのですが・・子供を産んだ産婦人科は総合病院のため土日診療しておりません・・。内科でも薬もらえますかね??

  • 頭痛で病院に行くべきか?

    一昨日晩から頭痛がし、昨日今日と計4回頭痛薬を飲み、 どうにか「頭が重い状態」まで回復しました。 しかしながら、気持ち悪さはまだおさまらず、 左耳がボワーンとしています(飛行機に乗って、うまく耳抜きが出来ない状態に近いです)。 また、左側を下に頭を傾けたときに、耳に水が入っているときのような音がしました。 あと、意識が若干モウロウとしています。 こんなに頭が痛んだのは初めてで、病院に行くべきか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。 また、診察した方が良いと思われるときは、何科がベストかもお教え下さると大変助かります。 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 頭痛のエキスパート病院を教えて!

    友人がひどい頭痛で悩んでいます。 慢性的なものではなく、基本的に夏~秋にかけてです。 一度痛くなると動けなくなってしまい、強めの頓服薬を飲むとおさまるのですが・・・。原因があるのであれば、根本から治したいと言っています。 今かかりつけの病院は、通常の街中の医院といった感じなので、特に専門的に調べてくれるわけではなく、痛み止めを処方してくれるだけです。 良心的でしっかり診てくれる病院を探しています。 関東近郊で頭痛に強い病院知りませんか?

専門家に質問してみよう