• ベストアンサー

今朝頭痛がひどくて病院に行こうとしたのですが、痛みが治まってきました。

今朝頭痛がひどくて病院に行こうとしたのですが、痛みが治まってきました。 原因等知りたいのですが、痛みが無い状態でも病院に行っても大丈夫なのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miropin
回答No.2

現在は治まっているが、頭のどの辺りが痛かったのか、どんな痛み方だったのか、何分くらい続いたのか、などを説明すれば適切な検査や薬を処方されると思います。もちろん健康保険適用なので保険証をお忘れなく。

tanshio-chopin
質問者

お礼

あぁ、良かったです。では早速病院に行ってきます! ありがとうございます、助かりました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

何も症状が無いと、いわゆる人間ドックと同じで、体中を検査して、 異常箇所を見つけ出すことになります。

tanshio-chopin
質問者

お礼

頭痛の原因調べるのに体中検査しなくてはいけないのですか!? んー、では痛い時に行った方が良さそうですね。 ありがとうございました。