• ベストアンサー

披露宴の食事など合間に流す曲を探しています。

披露宴の食事など合間に流す曲を探しています。 イタリアの陽気な雰囲気のゆったりした感じの曲があればと思っています。(曲だけで歌声が入っていないものを希望します。) 現在、「DolceItaliano」というアルバムは持っています。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

まずお勧めは廃盤ですが「GO TO SLOW FOOD~スローフードでいこう」 ご飯時のイタリア映画音楽集です。下記で中古を扱ってます。試聴も可能でした。 http://www.amazon.co.jp/GO-SLOW-FOOD~%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86%E3%80%82~-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005V2BZ/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1286383189&sr=1-2 1990年代後半から2000年かけてイタリア映画サントラがブームになり、立て続けに発売されましたが、「ドルチェイタリアーノ」はたしかイタリア映画のサントラの中からラウンジ系の曲を中心に選んだコンピCDだったのではないでしょうか?(持ってませんので) その中の作曲家でピエロ・ピッチオーニや、アルマンド・トロバヨーリらの作品集が、イタリアぽい陽気さを持ったものが多いです。 今でも入手可能なものだと アルマンド・トロヴァヨーリ・インラウンジ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1374418 ピエロ・ピッチオーニ・イン・ラウンジ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1414303 他にも モリコーネ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427608 バカロフとシリーズになっています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312283 雑多なコンピ盤だと1990年代のラウンジブームのきっかけになった「EASY TEMPO」というアルバムが近年再発されました。No1~No10まで出ていて、どれもイタリア映画のサントラから抜粋したラウンジものです。 試聴は出来ませんが取りあえずNO1 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2551685 同じくBEAT AT CINECITTA  1~3 ドイツで発売されたイタリア映画ラウンジ集です。 http://tower.jp/item/1530948/Beat-At-Cinecitta-Vol--1 ちょっとオシャレ系だと 「Metti Una Bossa A Cena」 元々はイタリアの銀行の待合室用のBGMとして企画されたもので、非売品が人気を呼んだので、商品化されました。銀行用プロモ盤と内容が違っていますけど。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/664898 国内盤コンピだと キングレコードのITALIAN SKY-HIGH GROOVE(飛行機の中で流れそうなイタリア映画のサントラ集)これもシリーズで数点同じようなのが出ています。 http://tower.jp/item/2235290/ITALIAN-SKY-HIGH-GROOVE-selected-by-HIROSHI-YOSHIMOTO レンタルや廃盤ものだとスティルビオ・チプリアーニの作品集もいいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8B/dp/B00006AUXC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1286382280&sr=8-1 他にも午後のティータイム用のモリコーネの映画音楽集「カフェモリコーネ」なんてアルバムもあります。 文字数制限でもう書き込み出来ませんのでアマゾンで検索してみてください。

kakakaa
質問者

お礼

isoiso0423さん、早速情報をいただきましてありがとうございます! 「GO TO SLOW FOOD~スローフードでいこう」を先ほど試聴し、大変気に入りました。 ゆったりしていて落ち着いた感じで、イメージしていた通りぴったりのものです。 早速教えていただいたサイトで注文いたしました。 その他に教えていただいたものもゆっくり調べさせていただこうかと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚披露宴で流れると良い曲は何ですか?

    皆さんに質問です。 結婚式 披露宴に使われる曲で 良いと思う曲を 何曲でも良いので、教えて下さい。 また、そのCDアルバムのタイトルでも結構です。 披露宴にどの曲を使用するか 迷っています。 皆さんの意見 どんどんください!!!!!          

  • 披露宴を控えているものです。

    披露宴を控えているものです。 迎賓時と歓談時に流す(流しっぱなしにできる)BGMを探しています。 希望は以下の通りです。 ■迎賓時 クラシックではなく、みんなが聞いたことのある曲。 これから披露宴が始まるということでわくわくできるもの。 ジャズやフォーク、などでもなく今にあった雰囲気。 来賓は20代~30代が中心なのでそれにあった感じ。 テクノポップ、DJ、オルゴールなども可。クラシックをアレンジしたものも可 あまり、歌が入っていない方がよりよい。(洋楽ならばうるさくない程度に歌があっても良いです) オムニバスアルバムの方がより良い。 ■歓談中 クラシックではなく、みんなが聞いたことのある曲。 ジャズやフォーク、などでもなく今にあった雰囲気。 来賓は20代~30代が中心なのでそれにあった感じ。 テクノポップ、DJ、オルゴールなども可。クラシックをアレンジしたものも可 あまり、歌が入っていない方がよりよい。(洋楽ならばうるさくない程度に歌があっても良いです) 以上です。 何かお勧めがあれば教えて下さい。

  • 披露宴で使う曲

    近く結婚する予定です。 披露宴は親戚と親しい友人のみで30人程度で、すべて和装のみの予定です。アットホームな雰囲気にしたいので厳かな感じではなく明るい感じがいいのですが、いい曲があったら教えてください。 私としては「カノン」とか竹内まりやの「本気でオンリーユー」とかを使いたいとも思っているのですが、和装の場合にも合うのかどうかよくわかりません。

  • 硬い披露宴にするか、2度披露宴を行うか

    来年3月に結婚・披露宴を予定しています。 恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、 悩んでいるのはその後の披露宴です。 僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを 招待することになります。 格式高い、式&披露宴も良いのですが、 親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。 檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・ そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、 打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。 難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・・。 別案として、披露宴を2回に分けるというのも考えています。 (硬い披露宴の後、簡単なパーティー) お堅い披露宴は、最低限の親族同士で行い、 後日、仲の良い友達や会社の同僚を誘って 手軽なパーティーを というのもいいのかな?と。 しかし、私自身、死別を経験し再婚にあたります。 あまりお金をかけることも 派手にすることも避けたい気持ちが大きいです。 2度も披露宴を行うとなると、費用等大変そうですが 初婚の彼も楽しい披露宴を希望しているので 策としてはいいのかな?と思っています。 自分の親族は固い雰囲気が苦手というのが難点ですが・・・。 ------------- お堅い雰囲気の中で楽しい披露宴にする工夫 または、 効率よく披露宴を2回行う方法 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • 披露宴・食事中のBGMについて。

    披露宴・食事中のBGMについて。 今度、結婚式をすることになり、 登場・退場・ケーキカット等の音楽も全て自分達でやらせてもらおうと思ってます。(ていうか、普通そうなんでしょうか?) 上記の音楽は、悩みはするものの選曲できるんですが、 食事中のBGMが、どういったものがいいのか、よく分かりません。 今のところ、私自身が飲食店等で食事をした経験を踏まえて、なるべく会話や空気を乱さないものが良いと考え、 軽快なオールドロックンロールを基準にピアノジャス、インストのエレクトロ等を入れ込んでいこうと思っているのですが、 食事中のBGMとして相応しいのかどうか・・。 そこでお聞きしたいのですが、 ・そもそも食事中のBGMを気にしたことがあるか? ・披露宴のBGMで気分を害した?ことがあるか? やはり、その会場が使う一般的な曲達を使わせてもらったほうが無難でしょうか? 披露宴に出席したことがないもので、よく分からなくて。 ゲストは親族のみで、余興も何も用意しないので、お食事会という雰囲気のつもりです。フレンチレストラン会場です。 私達は20代、ゲストの年齢層は0歳から、70代まで幅広いですが、主に40、50代です。 多少変わったものを密かに盛り込みたい、私達らしさをその細かい所に入れたい、というのが目的です。 音楽を中心とした生活をしていて、やってみたかったことなので、面倒な気持ちは一切ないです。 実際に、ご自身で選曲された方や、出席した披露宴がちょっと変わったものだった方、 何かアドバイス頂けると嬉しいです^_^ 宜しくお願いしますm(__)m

  • 披露宴の入場曲(ピアノ)

    来年の2月に挙式・披露宴を控えています。 披露宴の入場時に、友人にピアノを演奏してもらえることになりました。 友人は音楽一家で育ち、高校卒業後からウィーンでレッスンを受けたりしていて(現在24歳)、今は伴奏などの仕事をしているそうなので、かなり上手だと思います。 披露宴の途中に余興で弾くよりも、入場の時に演奏したいと希望してくれました。 私はピアノの曲などよくわからないのですが、全て友人におまかせするのも申し訳ないので、おすすめの曲なんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問しました。 ちなみに披露宴は80名くらいの式場で、親族と友人のみのあまり堅苦しくないものにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で使えるJazz

    今秋、結婚することになり、披露宴で流す曲でみなさんのお力をお借りしたいと思い、 投稿しました。 披露宴のイメージとしては、アットホームな感じで、曲はJazzを考えています。 今のところ歓談時に流す曲は決まったのですが、 (1)新郎新婦入場 (2)ケーキ入刀 (3)お色直し後の新郎新婦入場 ここで流す曲がなかなか思いつきません。 オススメの曲、アルバム、サイト等がありましたら、コメントお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    今披露宴のBGMについて悩んでいます。 入場や退場などの目立つ曲に関してはだいたいイメージがあるのですが、 歓談中にかける曲が浮かばなくて困っています。 なにかいいBGMはないでしょうか? イメージとしては歌が入っていないもので、少しおしゃれな感じなものがいいのですが・・・。 お勧めのアルバムなどがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 披露宴で使う曲について悩んでいます。

    披露宴で使う曲について悩んでいます。 私たちはロマンティックな雰囲気が苦手なので、なるべく愛だ恋だとうるさくない曲を選びたいと考えています。 歌詞のない曲、洋楽(歌詞の意味が分らないので)でもいいかなと思っています。 例えば、プロフィールビデオの新郎の部分についてはウルフルズの「あそぼう」、エンドロールにはゆずの「友達の唄」が候補に挙がっています。 何か良い曲をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で新郎新婦が歌う曲

    こんばんは。 僕と婚約者の披露宴で二人でなにか歌おうか?と考えています。 式、披露宴ともは身内だけでおこないます。 あまり軽い曲もどうかとおもいますので、こういう設定でいいんじゃない?って感じの曲、なにかありますか? ご教示くださいませ