• ベストアンサー

結婚披露宴で流れると良い曲は何ですか?

皆さんに質問です。 結婚式 披露宴に使われる曲で 良いと思う曲を 何曲でも良いので、教えて下さい。 また、そのCDアルバムのタイトルでも結構です。 披露宴にどの曲を使用するか 迷っています。 皆さんの意見 どんどんください!!!!!          

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

むむ?  >披露宴にどの曲を使用するか 迷っています。 もう既にあるのですね。余程お急ぎなのですね。 被らなければいいですが・・・。 静かに行きたいのであれば ・Ave Maria   Sarah Brightman ・A whiter shade of pale ・Everything Gonna Be Alright ・woman / john lenon ・What A Wonderful World ・Hey_Paula(Paul_&_Paula) ・your song ・Change the world ・This Woman's work ちょっと厳かにいきたいのであれば ・Ave Maria  Hayley Westenra 切ない気分を出したいのであれば ・we belong together 元気一杯に行きたいのであれば、 ・Can't Take My Eyes Off You ・irresistiblement 余興など楽しく行く場合には、 ・a little less conversation ・Bellini Samba De Janeiro ・Damaso Perez Prado MAMBO No. 5-2 ・Who Let the Dogs out ・Gipsy Kings - Volare でしょうか。 youtubeで探せると思いますのでまず試聴を。

その他の回答 (2)

  • sachino
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 結婚式の音楽ですがシーンごとに雰囲気が違うのとどのような披露宴にお二人がしたいのかでいろいろ迷うと思います。 個人的には山下達郎「ずっと一緒さ」とか大橋卓弥の「ありがとう」とか加藤ミリヤの「Love is...」とかクリスタルケイの「KISS」とかどうでしょうか? 私の知人のピアニストの方が毎月の結婚式おすすめソング等を掲載してます。sabotage12さんの気に入る曲があればいいですが・・・ 準備頑張ってください。

参考URL:
http://www.music-irodori.com
noname#166310
noname#166310
回答No.1

その披露宴により異なりますよ。 二人の年代、列席者層、演出、会場の雰囲気・・・・。 曲はかなりたくさんあるので、こういう条件がわからないと回答はしにくいですね。

関連するQ&A

  • 結婚式披露宴で流す曲

    結婚式の披露宴で流す曲をいろいろ聞きながら選んでいます。 CDショップに行けばウェディングソングCDとかも売っていて、それを手に入れれば手っ取り早いのかもしれませんが、 それだけではつまらないと思って、自分で良さそうな曲をいろいろと探しています。 その中で、福山雅治の「道標」がいいなと思いました。 親やお世話になった周り人に感謝をこめて・・・という感じで流すのはアリでしょうか?? ご意見いただきたく、お願いします。

  • 披露宴入場の曲(結婚行進曲)

    披露宴入場時に結婚行進曲を使いたいと思っています。ピアノバージョン以外のものはあるでしょうか?例えば、ゼクシーのCMソングや、ジャズ・ラップ等など。CDのタイトルや歌手名が分かれば幸いです。知っている方教えてください。また披露宴にこの曲がいい!という(できればBGM)のを教えていただければありがたいです。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

  • 結婚披露宴は何のためにするのですか?

    質問タイトルのとうりなのですが、結婚披露宴は何の為に行なうのですか?

  • 結婚披露宴について

    私は、結婚式つまり挙式はあげたいと思っているのですが。絶対に披露宴はやりたくないと思っています。この意見について、皆様のさまざまの考え方をよろしくお願いします。

  • 披露宴のお勧め曲

    みなさん結婚披露宴でかかる曲で お勧めがあったら教えてください。 入場とキャンドルあと花束贈呈時など、 どんな時でもいいのでお勧め曲があったら教えてください。

  • 結婚式披露宴

    結婚式披露宴につかう曲でいいものがあれば教えてください

  • 披露宴をして良かったと思いますか?

    いつもお世話になります。 アラサー女性です。 披露宴をした方に質問させて頂きたいのですが、披露宴をして良かったと思いますか? まだ正式に婚約はしていませんが、彼と結婚式・披露宴について、少し意見が食い違っています・・・。 彼は、結婚式と披露宴をしたいと言っています。 私は、身内だけで神前結婚式を挙げたいとは思いますが、あまり披露宴には乗り気ではありません。 私の兄と姉は、双方の両親と兄弟のみが参列して結婚式を挙げ、その後地元の老舗旅館で食事会をしました。 こぢんまりとしていたけれど、とても温かい食事会でした。 私の両親(特に母)は、たくさんの人を招待する披露宴よりも、このようなこぢんまりとした食事会が良いと言っています。 彼のご両親も、親戚の手前、絶対に結婚式・披露宴をして欲しいとは仰っていないようです。 友人の結婚披露宴には何度か出席しましたが、とても素敵で感動的な披露宴でした。 他の女性(=友人達)の結婚披露宴では素直に祝福し、感動し涙するのですが、自分の結婚披露宴はあまりしたくないのです・・・。 主な理由は、見世物になりたくない、人前で着飾り目立つのは嫌だという気持ちがあります・・・。 結婚披露宴は、新郎よりも新婦が主役だと言いますし・・・。 あと、年齢の事もあり、人前でウェディングドレスなど着るのは躊躇われます。 皆様は、披露宴をして良かったと思いますか? 結婚は当人同士だけの問題ではない、お互いの親族、家同士の問題でもあるという事は分かっていますが、参考までに、皆様のご意見を伺いたいと思います。 男性女性問わず、ご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。

    披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。 皆さんが行われたまたは出席された結婚式・披露宴で流れていた音楽で これは良かったと思われたものを教えてください。 できれば、どんな場面でどんな歌が流されたという形で教えていただけたら うれしいです。 例)入場時/結婚行進曲 たくさんの回答お待ちしております! 9月の式に向けて、なかなか曲が決まらないので皆さんの意見を参考にさせて ください。

専門家に質問してみよう