• ベストアンサー

披露宴で新郎新婦が歌う曲

こんばんは。 僕と婚約者の披露宴で二人でなにか歌おうか?と考えています。 式、披露宴ともは身内だけでおこないます。 あまり軽い曲もどうかとおもいますので、こういう設定でいいんじゃない?って感じの曲、なにかありますか? ご教示くださいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 披露宴で歌を披露されるのですね。それならデュエット曲がよいのではないかと思います。 ディズニー映画の「アラジン」の主題歌「A Whole NEW World」なんていかがでしょうか?今からのスタートに相応しい曲だと思いますよ~。英語の歌詞ですけど、読み仮名もつくのでカラオケで2・3度練習すれば結構歌えるものだと思います。

saityan
質問者

お礼

ありごうございます。 とりあえずカラオケで聞いてみます。

その他の回答 (1)

• abusan90
回答No.2

おめでとうございます。 私事になりますが・・・。 私達は両親の手紙の前に2人で歌いました。 それは今日足を運んでくださったゲストの方、今まで育ててくれた両親・家族、そして今日まで私達のわがままなど黙って聞いて希望に添おうと努力してくれたブライダルコーディネーターさん、本日お世話になったホテル関係者等々に感謝の気持ちを込めて!ということで井上用水と奥田たみおの「ありがとう」を替え歌にして歌いました。 それぞれの人に「ありがとう」という歌詞なのでなかなか良かったです。 曲調もワンパターンの繰り返しだし単純、2人でハモルとなかなか綺麗でした。 皆さん手拍子をしてくださって会場が一体になった気がしました。

saityan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!いいかもしれませんね。 ノリも良くて披露宴にふさわしいかも。 婚約者とも相談してみます。