• 締切済み
  • 困ってます

目のクマを直す方法

目のクマを直す方法 目の下にできるクマの直し方で、蒸しタオルを目に数分あてる・目のマッサージをする とかがありますよね? それ以外の簡単な直し方ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • y61ec

そうですね。 目の下にできるクマというのは目の疲れからきているものだと 思うので、目の疲れをとるのが一番ですね。 例えば、目薬をさすとか、あとブルーベリーを食べるのもいいかもしれませんね。 あと、やっぱり十分な睡眠をとるのが一番ですかね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。