• ベストアンサー

男性に質問!押されて女の子と付き合った場合、最初は何気なく付き合ったの

mentamutaの回答

  • ベストアンサー
  • mentamuta
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

こんにちは。 >どんなことをされたり、どんな過程で… 初期は押し続け、その後サッと引いてみる。 ベタですが、これが受身で恋愛を始めた相手には効果が一番高いと思います。 (因みに、これは私、友人達が受けた実体験です。私事ですみません。) 具体的に言うと… 初期はデート中、メール、電話において彼のことが好きだという さりげないメッセージを発信し続ける。 (露骨に好き好き言われると受身タイプには重くなる可能性があるので  ここではさりげなくを重視し、アピールしていきましょう。) 後期はデート中のみ好きだよメッセージを発信し続けます。(後期はある程度露骨になってもOK。) 【デート中のあなた】と【メールや電話におけるあなた】のギャップを見せます。 (冷たくしろと言っているのではなく、メールや電話において好きだと言うメッセージ発信を  押さえ、普通でいることです。) すると… ◆ あれ、会ってる時より何か違うぞ…俺のこと本当に好きなのかな?会って確認をしたい…                 ↓デートにて確認 ◆ やっぱり俺のこと好いてくれているんだな。納得だ。                 ↓メール、電話を受ける ◆ あれ、やっぱり違うぞ…俺のこと本当に好きなのかな?早く会って確認したい…                  以下同じ… 無意識のうちに彼はあなたを追いかけるようになるでしょう。(繰り返すほど気になっていきます。) しかし、これは矢印が自分に完全に向いたと思ったら止めてください。 やり続けると彼を苦しめることになりますので。 (あなたが心の拠り所となるはずが、心をかき乱す所になってしまっては本末転倒ですもんね。) >またウザかったり、覚めてしまう行動、心理… これについては、受身の男は独占欲がだんだん強くなっていく傾向があると思うので たとえ男友達がいてもOKだと言っても、隠す必要はないにしろ わざわざ積極的に話題に挙げないほうが無難です。 (積極的な男の方がそういう意味で心の余裕が大きいかもしれません。あわよくば他にも…みたいな。) 以上僕と友人達の体験から自分ではまってしまった理由、及び分析でした。(笑) こんな内容であなたの力になれれば幸いです。頑張ってください!

yualab
質問者

お礼

ありがとうございます!!目からうろこの恋のスパイラルですね!! 早くそんな状態になりたいです(*^_^*) 後半のメールとデートでのギャップをつけるのは、なかなかのテクニシャンですね☆ 非常に参考になりました!!

関連するQ&A

  • 受け身、草食系の男性回答お願いします。

    質問者は20歳の女です。 受け身、草食系の男性に質問があります。 回答いただけると嬉しいです。 質問→受け身、草食系の男性が相手の好意に気づいていて自分(受け身、草食系の男性)から話しかけたり親しくする場合は相手にどうしてほしくてこういう行動をしますか? わかりづらい質問で申し訳ないですが回答お願いします。

  • 男性に質問!

    男性に質問! 女の子に「かわいい」って言われたら嫌な気持ちになりますか? 容姿じゃなくて 言動や行動に対してです。 ちなみに4歳年下の女の子に言われたら 余計嫌ですか?

  • 男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

    とくに男性の方にお尋ねします。 よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが... その女の子が自分に気があると分かっている場合や、 ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか? 私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、 まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。 そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。 それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。 正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。 男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか? おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。 少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが... この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。 できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子からしたら(男性に質問です)?

    付き合って2ケ月経っていない年上の彼氏がいます。体の関係はまだありません。  夜の車中で盛り上がった時に、私から舌を入れ、彼の首に腕を回し長々とディープキスをしてしまいました。それが終わった後に、何だか彼は微妙な顔をしていました。結構エッチな人だし、嫌がっているようでもなかったのですが、やっぱり女の子からそういう濃厚なキスをすると男性は引くものですか?そもそも、男性は受身の女性(自分からは誘わない、みたいな)が好きなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    軽く付き合いを始めて、何となく続いていってしまう恋愛と、最初から、<好き>だけど<難しそう>と男性が思い、軽々しい行動に出れない恋愛があったとします。 後者の場合、<難しそう>と思う理由は、男性にとって何を指しますか?? また、傷つくのが怖いから、<深入り>するのはやめておこうと思う、男性の心理はどこから来るのでしょうか?? アドヴァイス、お願いします。

  • 既婚男性に質問 男を立てること

    こんにちは。 既婚男性に質問します。 奥様の「こいつ、男を立てることを知ってるなー」と感心した行動、言動を教えて下さい。 参考にしたいので、具体的にお願いします。

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 男性へ質問です。別れた彼女に初めて会ったときに取る行動について。

    男性へ質問です。別れた彼女に初めて会ったときに取る行動について。 (1)自分から振った場合、別れた彼女から連絡があって、初めて会う時、 どんな態度をとりますか? (理由も教えてください) (2)別れたことを後悔したとして、自分から誘ったり、連絡を取ることはできますか? (理由も教えてください) (3)ヨリを戻すつもりがない場合の言動、行動など教えてください。 (4)最後に、元カノにどういう態度(言動)をされたら嬉しいですか?  反対に「絶対に引く・・・」態度(言動)はどんなものですか? たくさん、質問してスミマセン。 ご協力のほど、宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です♡

    実際に彼女がいないのに『彼女が居るんだ』って言うことを、 男性がある女性に伝える時ってどんな心理ですか? ★(断るための口実としてではなくって) 好きだけれど、相手の気持ちが分からなくって反応を見たい時を前提として。。。。 この行動によって、一体何が得られのでしょうか? (1)ヤキモチを妬かせるため (2)相手の現状を探るため (3)実際に、何故このような言動により相手の心を計ろうと思うのでしょうか? 教えて下さい。^^

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性に質問です。 内気な男性は、自分の思ったような言動、行動ができないということだと思うんですけど、好きになった人の前だと曖昧な言動や行動になりますか? 恋愛では、とくに奥手になりますか?