朝の出かける時に「思わずビックリ!!」という経験をした人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 朝の出かける時に「思わずビックリ!!」という経験をした人いますか?私は運動不足解消と現金収入を兼ねて徒歩で朝刊の新聞配達をしているのですが、今日の朝刊を配っている途中に路上駐車をしている軽トラックが駐車違反のシールを張られているのを見つけました。
  • その軽トラックはほぼ毎日のようにT字路の近くにある家の前に停めていて、その家の駐車場近くに停めている状態なので違反になったようです。駐車違反のシールが張られたのは多分、ドライバーが家の前に軽トラックを停めて家の中に入っている間にしたのだと思うのですが、朝になって外出する時に軽トラックを見たらビックリだと思います。
  • 「家の前に車を停めていて翌日の朝に外出しようとしたら駐車違反のシールが張られていた」というのはちょっと特殊かもしれませんが、「出かける時や出勤時に『思わずビックリ』」というのがあったら回答してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

 朝、出かける時や出勤時に「思わずビックリ!!」という経験をした人はい

 朝、出かける時や出勤時に「思わずビックリ!!」という経験をした人はいますか?  私は運動不足解消と現金収入を兼ねて徒歩で朝刊の新聞配達をしているのですが、今日の朝刊を配っている途中に路上駐車をしている軽トラックが駐車違反のシールを張られているのを見つけました。(午前5時20分ごろ)  その軽トラックはほぼ毎日のようにT字路の近くにある家の前に停めていて、その家の駐車場近くに停めている状態なので違反になったようです。  駐車違反のシールが張られたのは多分、ドライバーが家の前に軽トラックを停めて家の中に入っている間にしたのだと思うのですが、朝になって外出する時に軽トラックを見たらビックリだと思います。  「家の前に車を停めていて翌日の朝に外出しようとしたら駐車違反のシールが張られていた」というのはちょっと特殊かもしれませんが、「出かける時や出勤時に『思わずビックリ』」というのがあったら回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あれはまだ暑い夏。朝の出勤時のことでした。 部屋を飛び出し、マンションの1Fに下りてみて、 忘れてた。そうか今日はゴミの日か。 踵を返し階段を駆け上がりながら鍵を出す。 2Fの廊下の奥から2番目。 急がねば。ゴミ収集車の音がする。 そんな時、パタリと手前のドアが開き。 ぬっと白い足が現れたと思った瞬間。 お隣のお姉さんがゴミを片手に登場です。 ええっ!それは下着では?の、何かひらひらの。 瞬時にクルリと向けた私の背中に彼女がひとこと。 お・お早うございます♪ しようがない、私は壁に向かって挨拶を返しながら、 やり過ごす。。。 週末は私の彼女の声が漏れ聞こえているに違いなく。 そうですか。お隣さんも、大人の女だったのね。 ひょっとして。お早う。だなんて。そっちの意味か。 何ですかもう。お恥ずかしい♪

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  お隣のお姉さんが下着姿で出てきたんですか???  私は凝視したいですが…実際に直面するとどうなるだろう…  目の保養にはいいかもしれませんが朝に「おはようございます」と挨拶をする状況ではないような気が…

その他の回答 (6)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>朝、出かける時や出勤時に「思わずビックリ!!」という経験をした人はいますか?         ↓ あります! 今日は早朝ミーティングだ、早く行かなきゃ・・・と、思って急いでトーストとハムエッグ(いつもの様に卵は半熟)を食べる。 それが、よりによって、そんな日に限って、黄身がネクタイにポトリッ、思わずビックリ!。 「アレッツ」、ハンカチを濡らして洗えども、汚れ取れず。 ままよとネクタイを取り替えたら、ワイシャツにも・・・ 慌てて上半身裸になって、時計を見ながら着替えると、時間が無い。 それでも駅まで、何とか駆けて間に合った。 その時、私の心臓はバクバク、息も絶え絶え改札で、またもビックリ仰天! いつも入れてるワイシャツの胸ポケットの名刺入れや定期券を忘れていて、思わずガックリ!! この世の終わり、不幸の極みを嘆き感じた、そんな朝でした。 以上、現場からの実体験レポートでした。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  忙しい時に限って予想外のことが起こって慌てふためくことが続くことがよくあります。  しかし、駅に着いた時に定期券を忘れたことに気付くとビックリですね。  その日の仕事がどうなったか気になります。

回答No.6

すっかり出勤してしまっていましたが。 着替えをしようとして、会社のロッカーで気づいた。 「…ブラジャーしてない」 しなくても(自他共に)気付かないほどの貧乳ではあるものの、 その日は一日、猫背で過ごしました;;

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  「ブラジャーしてない」ということはノーブラでお仕事ですか…  「貧乳」といってもオッパイ星人としては「ノーブラ」というのが気になります。  ちょっとイタズラをしてみたいです。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

昔、車で通勤中のこと。 FMラジオで安室奈美恵の曲が流れていました。 ついつい気分が乗ってしまい歌っていました。 するとすれ違う対向車を運転する男性と全く同じ口調をしていました。 『思わずビックリ』というより『思わず二度見』。 「あやつも同じラジオ聞いていたな。。」 と少々恥ずかしい気もしました。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます  すれ違う対向車のドライバーとまったく同じ口調ですか…(よく分かりましたね)  同じラジオ番組を聴いている人を見た瞬間ですね。

回答No.3

あります、あります、しかもつい最近です。 いつも混雑する駅で、最後に飛び込みで乗り込んだ時のことです。 ギリギリ入り込んだのですが、ちょっとドアからはみ出していたので 完全にドアが閉まらず、駅員さんが押し込んでくれました。 その時にサプライズが・・・。 その駅員さんが私が小学校から中学校の時の親友ではありませんか? その時の会話 私「お~〇〇ちゃん」 駅員さんの親友「お~・・・・」 お互い驚きました。 駅員さんになったことは、他の友達から聞いていましたが、まさか 満員電車に乗り込んで、乗り込めなかった私を押し込んでくれたのが、 旧友だったとは・・・、驚きました、しかし助かりました。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  駅員になった旧友と駅で突然の再会ですか。  それも人通りの多い時間帯に満員電車の中へ押し込んでくれた人が旧友というのは偶然ですね。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

家の前に「きのこ」が生えていた。 前日までは無かったはず。。。 食べられるかネットで検索した。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  家の前に「キノコ」ですか…  食べれるかどうかネットで検索しても食べないほうがいいと思います。  グゥさんが食欲旺盛と言っても毒キノコだったら大変です。  先日、「毒キノコを販売した」としてテレビのニュースで大騒ぎをしていたので気をつけましょう。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

しばらく前、家を出て10歩ぐらい歩いたところで、からすの襲撃にあった。  ちょっと足でつつかれた程度だったけど、びっくりした。

masa-u
質問者

お礼

 さっそくの回答ありがtぷございます。  家を出て10歩ほど歩いたところでカラスの襲撃ですか…  どうして足をつついたのか分かりませんがいきなりだとビックリですね。

関連するQ&A

  • 駐車違反について教えてください

    駐車違反について教えてください 神奈川県の川崎駅前でトイレが行きたくなり、路上駐車をしてトイレに行って、帰ってきたら、この車は駐車違反ですって書いた黄色のシールが、フロントガラスに貼られていました。 車を駐車したのは5分位です。 しかも自分が駐車した時には、ほかの車もたくさん駐車をしていました。 駐車違反が納得できません ずっと停まっているコンビニの納品トラックは駐車違反にはならないんですか? 駐車違反の処分はどうなりますか? 教えてください

  • 団地内の路上駐車は違反ではないの?

    路上駐車に関しての質問です。 私は30世帯ほどの団地に住んでいます。私の向かい側の家は玄関前の路上に軽自動車を昨年末からとめています。私の車庫から車を出すのに切り返しをしなければ車をだせません。 先日の大雪にはタイヤが滑り危ない思いもしました。これって、路上駐車違反ではないのですか?  軽自動車は車庫証明が不要ですが、路上駐車は罰せられないのでしょうか。駐車禁止の標識はありません。警察へ通報するまえに、どなたか教えてくれませんか。

  • 朝、出勤前の家にいるときに

    朝、出勤前の家にいるときに10分時間余ったら何をしますか? ぼーっとテレビを見ますか?

  •  ふと思ったのですが、「朝起きて思わずビックリ!!」という思いをしたり

     ふと思ったのですが、「朝起きて思わずビックリ!!」という思いをしたり経験をしたことはありますか?  私は小学生の時、親戚のおばさんの家へお泊りに行った翌朝におばさんの胸へ顔を埋めた状態で目覚めた時がビックリしました。(おばさんは当時、25歳ぐらいだったと思います)  初日の夜は1人で寝たのですが、おばさんが私の様子を見に部屋へ入って寝顔を見ているうちに一緒に寝たらしいですが、私が胸へ顔を埋めた時はビックリしたらしいです。(寝顔を見て起こすのがかわいそうに思ってそのまま寝かせてくれたらしいですが…)

  • 保管場所違反の罰金額は?

    今日の夜中のうちに、自宅前に路上駐車していた車に、 保管場所違反?のタグを付けられてしまいました。 軽自動車で、駐禁場所ではありません。 路上駐車は認めますが、 2年前も前から自宅周辺の貸し駐車場の空きを待っていても いっこうに空かないので、止むを得ず軽自動車にし、 自宅前に駐車しているのです・・・。 調べてみたら、保管場所違反は、反則金ではなく 罰金になるようなのですが、罰金の金額はどれくらいなのか、 また、どのように支払うのかを教えて下さい。 今まで10年来、無事故無違反のゴールド免許だったので、 ショックでたまりません。

  • 3時間前に出勤

    朝9時30分に開館する図書館が家の近くにあるのですが、いつも6時半くらいには職員が出勤して、あとは入り口シャッターを開けるだけという状態になっています。 全員がそんなに早く出勤しているとは思えませんが、そんなに早く出勤して一体何をしているんでしょうか?

  • 候補者が朝7時から…これって選挙違反ですか?

    今朝7時ごろから、候補者が関係者と一緒に、 走っている車や、近くの工場に出勤してきた人に向かって、拡声器やマイクなしの地声で、絶叫していました。「おはようございます」か「お願いします」かは確認できません。 朝8時前なのに、選挙違反にならないのかな、と思ったのですが。 また、公示日直前に、個別にパンフレットをポストに入れるのも、どうなのでしょうか。

  • 家の前の路上駐車 どう思いますか?

    路上駐車について多くの質問が投稿されていますが、当方のケースをご意見伺いたく投稿します。 当方も袋小路の一番奥の一戸建に住んでいます。 袋小路の道路は4mです。 道路に面しているのは、我が家の他に、一戸建2軒、空き土地1軒(家は建っていませんが、売却済)です。 少し離れた場所で工事している業者の軽自動車とトラックが、この道路の空き土地の前に毎日路上駐車しています。 スペースはありますが、我が家の駐車場前でもあり、車の出し入れするのに邪魔です。 道路に面している他の家も良い気はしていないと思います。 狭い道路だとわかっているので、うちも含めここの住人は路上駐車はめったにしません。 たまの来客時、やむを得ない場合の数時間とかです。 ここ1か月程、月~土曜9:00~17:00頃までです。 トラックは入れ替わり立ち替わり違う車両が出たり入ったりしています。 車での外出時、袋小路から出る時に危ないです。 軽自動車には運転者が待機している時間もあり(毎日1~2時間)、 エンジンをかけたままアイドリングしていて、音も気になります。 運転席の目の前が我が家という方向で停めていて、悪く言ったら我が家が外出するところなんて丸見えです。 この物騒なご時世、防犯という意味でも気分が悪いです。 工事現場付近も4m道路沿いで車を停める余裕がない為、少し離れたこの袋小路の道路にやってきて停めていると思われます。 2~3日とか、毎日でも一瞬だけ、とかなら目をつぶりますが、 長時間かつ常習的で、いい加減迷惑なので、最寄りの交番に通報しようと考えています。 ただ、この場所に停められなくなったらどうするのでしょうか・・・ 大目に見てあげた方がいいのでしょうか・・・? 目くじら立て過ぎなのでしょうか? ちなみに。 以前にも違う車(業者ではなく自家用車)が常習的に路上駐車していた時に 交番に通報したら、その車は路上駐車しなくなりました。 みなさんなら通報しますか?目をつぶって大目にみますか? ご意見聞かせてください。

  • 歩道工事のためトラックを路駐すると駐車違反になるの?

    駐車違反の取締り重点地域内において、 幹線道路の歩道で2時間程度工事をします。 その際にトラックで機材を運搬してくるのですが、 このトラックを路上駐車すると駐車違反になるのでしょうか?

  • 駐車違反について

    駐車違反の取締りが厳しくなりました。 私はどうしても路上駐車しなくてはならないときがありましてその際には「近くにいます。090-○○××・・・に連絡ください。すぐに移動しに参ります」という札を見える位置に置いて車から離れています。 もちろんそれで絶対にかかってくるとは思っていません。 が、こういう電話場合かかってきますか? 絶対にかかってこないで即シール貼られますか? 経験者がいらっしゃいましたら教えてください。 もしくは実際に取締りをされていらっしゃる方が おられましたら教えてください。