• ベストアンサー

 ふと思ったのですが、「朝起きて思わずビックリ!!」という思いをしたり

 ふと思ったのですが、「朝起きて思わずビックリ!!」という思いをしたり経験をしたことはありますか?  私は小学生の時、親戚のおばさんの家へお泊りに行った翌朝におばさんの胸へ顔を埋めた状態で目覚めた時がビックリしました。(おばさんは当時、25歳ぐらいだったと思います)  初日の夜は1人で寝たのですが、おばさんが私の様子を見に部屋へ入って寝顔を見ているうちに一緒に寝たらしいですが、私が胸へ顔を埋めた時はビックリしたらしいです。(寝顔を見て起こすのがかわいそうに思ってそのまま寝かせてくれたらしいですが…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

朝、目覚めて何か違う? 天井の板の木目も壁紙の柄も違う・・・どうしたのだろう? 起き上がって、気づいたのは、ベッドの上で何故か180度回転して寝てました。 よくベッドから落ちなかったものだ、と思いました。 姪(妹の娘)が3歳の時に泊りに来てた時です。 突如、姪の声で飛び起きました。 「ママが違う!!!」 妹一家が泊りがけで遊びに来て私の寝室の隣の部屋で寝てたのですが、夜中に姪だけ私のベッドに潜り込んでたらしいのです。 その結果、目覚めた彼女がふと横を見たらママではなく伯母の私が寝てたので、「ママが違う」になったようですが、叫ばれた私のほうが驚きました。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  寝ているうちにベッドの上で180度の回転をしてたんですか???無意識にしては不思議ですね。  しかし、姪(妹の娘)は泊まりに来てベッドに潜り込んでおいて「ママが違う」って…寝ぼけた状態で潜り込んだんでしょうか…  急にそんなことを言ったらビックリですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.6

体験談に爆笑しました。 なかなか爆笑ものの体験談がなく申し訳ないのですが、朝起きてビックリしたのは、目覚まし時計の電源を寝ながら長押しして止めていて(携帯電話の上で寝ていたんです)、家族の呼ぶ声でギリギリ時間に起きたときです。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  爆笑しましたか。(笑)  目覚まし時計の電源を寝た状態で押して止めてたんですか…無意識のうちにやってしまった感じでしょうか…  しかし、家族が起こしてくれて助かりましたね。一人暮らしで仕事がある日だったら大変なことになっていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.5

1.小学生修学旅行の時、隣で寝ていた人が入れ替わってた。 2.起きたら出る時間どころか始業時間過ぎてた。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  小学校の修学旅行の時、隣の人が入れ替わってたって…寝相が悪いのか…何かをして入れ替わったのか…  起きたら始業時間を過ぎてたって…ものすごい熟睡ですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

高校生のとき、ある朝目覚めたら私は一匹の大きな甲虫になっていました。 ・・・・・間違えました。m(__)m 目が覚めて、ベッドの横のガラス窓にヒビが入っていることに気付き開けてみると、裏の家が無くなっていました。(@_@;) 後で知ったのですが、私が26時過ぎに帰宅就寝してから未明に裏の家で家事が発生、消火活動の甲斐なく全焼したということでした。 裏の家も当時の我が家同様、古い木造だったので火の周りが早かったとはいえ、窓のすぐ外で家が一軒燃え尽きたというのに起きなかった私って・・・^^; ちなみに当時、一緒に暮らしていた母と兄は延焼を恐れて非難していましたが私はいないと思い込んでいたらしく、置いていかれたことに文句を言う私に対して母から「あら、あなた帰っていたの?それは危なかったわね。」と呑気なものでした。(笑)

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  寝ている間に隣の家が火事で無くなってたんですか…  寝ている間に隣の家が火事で無くなるのはビックリですが…私は消火活動などで騒がしい場所で熟睡するcucumber-yさんにビックリです。  家族が帰宅した同居人に気付かないというのもビックリですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

私が中学の時、朝起きたら食卓テーブルの上に板チョコっぽい固まりが置いてあって、“お、チョコじゃん!食べちゃお”と思ってかじりましたが、味がしない。 あれ?と思っていたら、実は小学生の弟が学校に持っていく検便用のウ○コだったんです。 当時は、容器にしこたま詰めて持っていく時代でした。 食卓テーブルに無造作に置くなよ・・・ 私は驚き、母親は笑い、弟は泣きました。“検便のウ○コ、お兄ちゃんが食べたぁー、もう持っていけないー”

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  あ~あ…弟さんは朝から頑張ってせっかく準備したのに…  机の上に紛らわしい物を置いておくほうも悪いですが確認せずに食べるのもちょっと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenachan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

新婚旅行から帰った次の日の朝、カーテンを開けるとそこにあるはずの車がなかった時、ビックリしましたね。心臓バクバクで何がおきているのかわからず、実家に電話して車そっちにないよねえって・・・あるはずないよね。買ったばかりのシーマ・・・・その後、自転車で警察に走りました。結局、知らない土地で見つかり、鍵はかかっているけど、知らない吸殻はあるわ・・・でした。しばらくして、車を売りました。実家の車も盗られて、港でみつかったばかりだったのでびっくりです。治安が悪いのかと本気で引っ越し考えたほど。・・「思わずビックリ!」ではなかったですね。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  朝、起きてあるはずの物が無かったらビックリしますね。  それも車が無くなっていて、知らない土地で見つかって中には知らない吸殻が…  確実に盗難をして何かに使って放置したとはおもうのですが…  実家の車も盗難にあって港で見つかったというのもビックリですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120418
noname#120418
回答No.1

目が覚めて時計を見たら、家を出なきゃいけない時刻を過ぎてた時。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  やっちゃいましたか…こういう時は遅刻覚悟でも急いで外出し、途中で「電車に乗り遅れた」とか「バスに乗り遅れた」ということで連絡をしましょう。  私は寝過ごした日にJRの事故があって助かった事がありますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  女性に質問です。親戚の男の子(10歳ぐらい)がお泊りに来て、寝ている

     女性に質問です。親戚の男の子(10歳ぐらい)がお泊りに来て、寝ている時に男の子が寝ぼけて顔を胸に埋めたらどうしますか?  私は小学生の時、親戚のおばさんの所へお泊りに行った時、翌日の朝におばさんの胸へ顔を埋めた状態で目覚めたことがあります。  初日は1人で寝始めたのですが、寝ている間におばさんが様子を見に来て私の寝顔を見ているうちに一緒に寝始め、その時に無意識のうちに私が顔を胸に埋めたらしいです。  おばさんは最初、ビックリしたらしいですがそのまま寝かしてくれたみたいです。

  • ビックリした食べ方

    大昔、アルバイト先の賄い食で味付けもされていないパスタを目の前に出されました 賄いしていた人は70過ぎのオバサンでしかたないかと思い 味なしパスタを食べ始めた矢先、目の前にケチャップを置かれました わたし「何に使うの?」 おばさん「それに掛けて食べな^^」 わたし「・・・」 (イタリアンのつもりか!)とようやく悟る わたし「あ、ありがと!」 郷に入ったら郷に従えなんて諺もあることだし、言われるがまま恐る恐るケチャップを掛けて食べました 当時の味は覚えておりませんが 不味かった思い出はないので普通に完食したと思います そして更に驚くことに あとから来たバイト仲間2~3人はさも当たり前のようにケチャップを掛けて食べていました わたしはケチャップを後掛けのように使った事がないので驚いたのですが、皆さんはどうなのかと思いました また、他にもビックリした食べ方があれば教えてください

  • 不快な思いが抜けない

    私が小学生の時に酷いいじめにあった事は前回の質問しましたが 特に酷い思い出として残ってるのはぞ○○んでかおをふかれた事です 思い出すから掃除するのも苦痛です 不快な思いが抜けなくて1日にかおを何度も洗ってしまいます 私はどうしたら不快な思いから抜け出す事ができますか??

  • 近所のオバさんに嫌な思いをしました

    6ヶ月の子供を持つ母親です。 実家に帰った時、母が近所で仲良くしている奥様とお茶してました。 こんにちは と挨拶すると、あら~大きくなったねぇ と声を掛けて下さり、そのまま別の部屋へ引っ込むのも失礼かなと思い、その場に子供を寝っ転がせ一緒にいさせてもらいました。 もう離乳食始めてるの?と聞かれ、まだしてません。と答えると、オバさんは子供に向かって、お母さんがダメなんだねぇ~ 食べたいよねぇと話かけてました。 その後、母がアイスを出すとオバさんが口を付ける前ですが、そのアイスを子供の口にチョンッと付け舐めさせようとしたのです。すると子供は冷たくてビクッとなり驚いていました。それがおもしろかったのか、再びチョンッと付けられ、今度は泣き出してしまいました。 オバさんは、あ~ごめんごめんと言いながら笑っていました。 そのあとも子供に向かってニャ~ニャ~と言ってみたり・・・ 猫のぬいぐるみでもあって、それを使いながらニャ~とあやしているのなら分かりますが、ただ子供の顔に向かってニャ~ニャ~ニャ~・・・ 猫扱いか?とその時は気分が悪くなっていたので、そう感じてしまいました。 オバさんはまだまだ帰りそうにないので、チャンスを見計らって別の部屋へ移りました。 子供を色んな人に慣れさせたい、いつも見ているのが身内の人間だけでは人見知りが激しくなってしまうのでは、という思いがあり、なるべく他人の顔を見せたり、話かけてもらったりした方が良いとは思っているのですが、イラッときてしまいます。 みなさんだったらこのような事をどうお感じになりますか?

  • ちょっと変なびっくりしたこと

    今日の朝テレビで見ててびっくりしたんですが 1)どっかの条例で子供に声かけ禁止条例ができたらしいです *まぁちょっとくらいならいいのかも知れないですが、さすがにやりすぎでは?と思います 2)家の外で子供が暴れたり、悪さしたときも「○○さんに怒られるからやめなさい」親がこういう対応をするそうです。 *私の周りでは少なかったのでびっくりです 3)2)とかぶりますが、飛行機や新幹線で子供が遊ぶ場所がないと言うことで 走り回ったり悪さをした時に、怒るんじゃなくて何でも話し合いをするそうです *普通は怒って謝るということを教えるべきだと思うんですが 今ってとにかく子供に話し合いとか、会話をすることで全てが解決するように教えてるような気がして、ものすごい違和感を感じます 4)挨拶をしない人がものすごく増えてるんですが、子供が挨拶をしてきても親が止めます^^; *これは私が実際経験したんですが、学校帰りの小学生に「こんにちは」 って言われたので「こんにちは^^気をつけて帰りなよ~」 っていうと、近くにいた親御さんが「知らない人と話しちゃいけません!!」って 近所の大人の人でも挨拶をすると変な顔をしますし、最近挨拶すら変質者扱いなんですかね? まだまだ気になることはあるんですが、みなさんはどう思いますか? *の部分が私の考えです よろしくお願いします!

  •  ちょっとした質問ですが、「人の容姿を見て思わずビックリ!!」という思

     ちょっとした質問ですが、「人の容姿を見て思わずビックリ!!」という思いをした人はいますか?  私は今日、午前中に用事があって外出したのですが、外出先の近くでもの凄い爆乳(巨乳を超えて大きすぎ)の女性がいて二度見をしてしまうほどビックリしました。  年齢は40~50歳ぐらいの女性で、身長は160センチ前後で全体的にふっくらした体型だったのですが、長袖のトレーナーのような上着を着て、リュックを背負っていたので胸が強調されたような感じだったとは思うのですが、それにしても「巨乳…いや…大きすぎ…爆乳」と思ってしまうほどでした。(スイカが入ったスイカップのような感じ)  実際にすると警察に捕まるかもしれないのでやりませんでしたが、オッパイ星人としては顔をオッパイに埋めてみたかったです。  人の容姿を見て「思わずビックリ!!」という思いをした人は回答をしてください。

  • 質問します。

    18になったばかりの男の子のセックスについてです。 大学生です。 僕のお母さんのお兄さんのお嫁さんなので、僕と血のつながりのないおばさんです。 僕は背が低くて、おばさんのほうが大きいです。 おばさんは僕が小学生のとき、もっとやせてました。今はふっくらしています。僕のお母さんより、ずっとすてきな人です。 子どもを産んでから太ったって、おばさんが言ってました。 この前、遊びに行ったとき、僕は偶然、おばさんが着替えているところを見てしまいました。 僕がいけなかったんですけど、うっかり、あけてはいけない部屋のドアをあけてしまいました。 そこに、半分裸のおばさんがいたんです。 ベッドに腰かけて、足を上げて、パンティストッキングをはずしているところでした。 胸は、真っ白な大きいブラジャーでした。 おばさんは、一瞬、びっくりした顔をしましたが、すぐに、にっこりしたんです。 僕は、あわてて部屋のドアを閉めました。 おばさんが出てきて、何もなかったように、お菓子を出してくれて、「また遊びに来なさい」って言われました。 僕、とても恥ずかしかったです。 僕は毎日、自分の家で、おばさんのことを考えて、オナニーするようになりました。 何日かしてから、またおばさんの家に行ったとき、初めて、おばさんとエッチなことをしました。 ベッドの部屋で、しました。 エッチなことと言っても、セックスはしてません。 服のまま抱っこしてもらったり、手をにぎってもらって、おばさんの足にさわったりとかです。 足も、おばさんのほうが太いです。 僕のほうが小さいので、おばさんがひざの上に乗せて抱っこしてくれました。 次は、セックスできると思いますか? 18才で、セックスは早いですか? 誹謗中傷は、やめてください。

  • 朝起きると手が氷のように冷たいんです。

    こんにちは。息子は現在3ヶ月です。 この時期の赤ちゃんは熟睡すると手がバンザイの形になりますよね。うちの息子もそうなのですが、夜冷え込むので朝起きて息子の手を触ってみると氷のように冷たくなっています。顔をツメでひっかくのでミトンをつけさせているのですが、それでも朝になるとキンキンに冷えちゃってます。私は昔から冷え性で手足が冷たくなる辛さが分かるのでかわいそうでなりませんが、息子は特に辛そうな様子もなく、泣いたり、ぐずったりもしません。赤ちゃんは平気なのかなー?と思いもしますが、やっぱりなんだかかわいそうで・・・。 みなさんは同じような経験された事はありませんか?こうゆう時はどうされていたかアドバイスお願いします。

  • これは恋でしょうか?

    私は中学生です。 先日、男友達の家に遊びに行った時 泊まることになり男女2人ずつ計4人で遊んでいたのですが、4人で寝るにはかなり狭い部屋に寝ました。 理由などはなくなぜか男女男女という並び方で寝ることになりました。けど、その男友達2人はとても信頼してるし襲うような人でもないので普通に寝ました。 ですが、3時ごろ目が覚めたら私の1番仲の良い異性の友達(仮にAとします)の腕の中で私は寝ていて、私の足とAの足は絡まり合っていました。びっくりして何もできずじっと止まって起きたことをバレないようにしていると、数分後Aが起きてすごく困惑していたのですが、私のことを抱いている腕を離しませんでした。少し嬉しく、寝ているふりをして朝まで過ごしました。 翌朝、5時ごろにまた起きてしまった私はまだ腕の中で寝ていて、まだ寝ているAの寝顔をみていてすごくにやけてしまいました。 それから会ったり、連絡を取るたびにその日の夜のことを思い出してしまいます。 これは、恋でしょうか。

  • 想いを伝えました

    ★4~5年位前に、好きになった彼がいました。 (※私W-BOYSは女ですヨ*^^* 念のため^^;) 彼は、よく飲みに行く居酒屋の人で、さすがに(ほぼ)毎日通ったかいあってか、顔も名前も覚えてもらえました。ただ彼は、私より3歳年下で、妻子がいます。彼の両親や奥さん、子供。みんな知っています。 ※彼の一家と一緒に出掛けたり、そんな家族ぐるみなお付合いをしていただいています(現在進行形!) 当時は、想いを伝える事など出来ずに、自分の想いを押し殺した感じでした。その後、私も他に好きな人が出来たりで、彼への想いもいい思い出だったのですが‥ 1ヶ月くらい前に、彼と飲みに行った時に「昔、○○の事好きだった時もあったんだよ!」って、今更、時効と思い冗談半分で、ぶっちゃけたんですが「今でもやっぱ好きみたい」って。‥言っちゃったんです。 自分でも驚きましたが、彼も笑いながら「ばかじゃん(笑)」って。気まずさとかは不思議なくらいありませんでした。 でも、その日を栄えに、今までよりも彼の表情や話し方が(私に対して)優しくなった気がするんです。 お店が始まる前、時間があると一緒に遊んでくれたり、電話やメールも前より頻繁にくれるようになりました。 ◆いきなり想いを告げられた彼は、何を思って一緒に遊んでくれたりするんでしょうか? ◆奥さん、子供の事もよく知っているだけあって、彼と不倫の仲に‥とは思ってはいませんが、自分の気持ちにブレーキがきかなくなった時、どうしたらいいのでしょうか? ◆今、一番彼の気持ちが分かりません。 彼自身に聞いてみても大丈夫でしょうか?