• ベストアンサー

困ってます!!よろしくお願いいたします。

困ってます!!よろしくお願いいたします。 イオン交換樹脂を用いた脱塩の実験で、最初に塩化ナトリウム水溶液3%を陰イオン交換樹脂に通し、次に陽イオン交換樹脂に通した場合、それぞれの樹脂中ではどのような反応が起きるか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

塩化ナトリウム水溶液→(陰イオン交換樹脂)→水酸化ナトリウム水溶液→(陽イオン交換樹脂)→純水

1121rio
質問者

お礼

的確に答えてくださってありがとうございます!