• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛関係を進展させるには?)

恋愛関係を進展させるには?

araburu822の回答

回答No.4

 告白する必要はないと思います。  私は過去の恋愛において、告白したことはありません。  デートを重ねて、なんとなく体の関係になって、なんとなく続いて、親のプレッシャーに負けて結婚しました。  告白というイベントを嫌がるシャイな女性も意外と多いものです。  告白よりも、信頼関係を築いたらいいんじゃないでしょうか。

pokochan1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなかたちもあるんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 好きな後輩との関係を進展させたい(>_<)

    前から好きだった部活の後輩に思いを伝えたいと考えてる大学5年生の男です。 相手は1つ下なので知り合ってからもう3年半になるのですが、相手には彼氏(その人も同じ大学の1つ下!部活は違うけど)がずっといたので、そこはきっぱりあきらめ特に何もせずかわいい後輩として接してました。 しかし今年の春、その子が別れたのがきっかけで、アプローチしたいと思うようになりました。失恋につけいるようで気が進まなかったのですが、後悔したくなかったので・・・・・ 今のところ、8月に初めて2人で飲みに行き、先日コンサートを一緒に聴きに行きました。 ここで問題がいくつかあります。その子は部活でも人気があるのですが、性格もよく、ある意味できる子なので、先輩である自分に対しては以前からとても心地よく接してくれていました。なので、デートした時もすごく楽しそうにはしてたのですが、あくまでも先輩に愛想をふりまいていたのか、ある程度プライベートな意味で楽しんでたのか、判断しかねます。先輩後輩以上の関係になることができるか不安です。 もう一つは時期について。実は前の彼女は合コンで知り合ったのですが、突っ走って2回目のデート(12/24)で告白してOKされました。しかし、お互いのことがよくわかっていなかったせいか、そのあとすぐ冷められてしまい3回くらいしか会わないうちに3か月で別れてしまったという苦い経験があります。そのため、本当は明日にでも告白したいのですが、お互いのことを知るため5回くらいは2人で会ってから告白したいと考えています。部活だけの付き合いだと意外とお互いのことを知らないものです。しかし、それくらい会うとちょうどクリスマスが近づいてきそうですが、クリスマスの勢いに乗せて告白してしまうのが前の経験もあり、少し怖いです。 そこで、以下の3つに質問を絞って意見をお聞きしたいと思います。男性・女性、両方の視点からアドバイスいただければ幸いです。 (1)先輩後輩の関係から一歩進展させるための次の一手はどうすればよいでしょうか。 (2)先輩に対する愛想だけでなく、人間として好意を持っていることをほのめかすサインなどがあったら教えてください。 (3)告白の時期に対するアドバイスをください。苦い経験から敢えてクリスマスを避けて終わってからというのはちょっといけてないでしょうか。個人的には初詣などいいかなとも考えるのですが。 よろしくおねがいします。

  • この関係から進展するには??

    都内在住の28歳の独身男です. 今,社内に仲の良い女の子がいます. 下記の関係から進展するにはどうしたらいいでしょうか. アドバイスお願いします. (1)月に1-2回のペースで2人で遊んでいる.2年くらい続いている.買ショッピング,映画,ディズニー,ドライブ,温泉旅行などによく行く.誘えば断られることはない. (2)手をつないだことはない.もちろん,それ以上のことはない. (3)お互い恋愛経験は少ない. (4)二人で遊びに行っていることは社内では隠している.とくに,彼女は社内ではほとんど口を聞いてくれない.ただ,私が他の女性と仲良く話していると,後で怒られる. (5)電話やメールはほとんどしない.とくに彼女からの返信はそっけない.返事も遅い.3日くらい返って来ないこともある. 以上です. どうすれば進展できるでしょうか.よろしくお願いします.

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • 進展方法

    進展方法 私は24歳の女性で、1ヶ月前に飲み会で知り合った同じ歳の男性と毎日メールしています。 相手からの好意で連絡先を交換し、3回食事をしました。 その中で昼間デートとして映画・美術館に行ったりもしています。 誘いはお互いな感じで、支払いは男性が多めに払ってくれています。 次第に惹かれていく自分がいますが、男性は慎重になっていると言っていました。 今までは好きだからと付き合ってきたけど、将来のことを考えているようです。 進展があるなら3回目のデートかと思いましたが、上記のようなことを言っていました。 距離が近いときはありましたが、手をつなぐことはなく、好きなどの言葉もありません。 ただ、遠回しに気持ちがあるような言い方はします。 男性は社会経験が長いので、年齢の割にはしっかりしていると思います。 結構遊んでいたみたいですが・・・ 進展を臨んでいますが、相手の考え方を聞いた今は自ら踏み込む勇気がありません。 慎重というのは、本当に好きなのか、価値観など合うのか、などを見極められているのでしょうか? 私は好き好きとアピールはしていません。 今後のアドバイスをお願いいたします。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 誘っても進展しない

    24歳男子です。 今まで彼女はいたことがありません。 女性をデート(向こうはそう思っていないかもしれませんが)に誘ってOKもらうことはあるんですが、悲しいかな私が女性慣れしていないんで全然進展しません。気の利いたトークや振る舞いが苦手です。 特に悩んでいることは相手のパーソナリティに関するとこまで突っ込んで入っていけないことです。 例えば、「○○ちゃんって○○だよね」とかそういう感じです。 初回でそこまで突っ込むのはデリカシーがない人って思われるかもしれませんが、2回目、3回目会う人だったらそれくらい入らないと今後も進展なしで、大人同士の距離を保った関係になりそうです。 もちろん、相手の性格(フレンドリーな人、慎重な人など)も考慮しないといけないと思いますが、私が慎重な人なんで、向こうも慎重な人の場合進展しません… 今好きな人は慎重な方です。 どのように進行していけばよいか何かアドバイスはございますでしょうか?