• 締切済み

ターシャテゥーダの庭のシンボルツリーの、クラブアップルの苗を購入したい

ターシャテゥーダの庭のシンボルツリーの、クラブアップルの苗を購入したいのですが、取り扱い店を教えて下さい。 ちなみに、クラブアップルの品種はMalus ioensis (英名)Prairie Crabappleというとか。。。。。 私自身あまり詳しくなく、情報が少なくて申し訳ありません。 母が庭に植えたいというので、皆さんに情報を頂きたく質問させて頂きました。 ネットで色々調べてみたのですが、思う様にヒットせず、落ち込んでいます。 どなたか御存じでしたら、教えて頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ごめんなさい その品種がどんな花かも探せませんでしたが 土の付いた植物は個人だとまず税関で引っかかるのであんまりマイナーだと探すの難しいかもです。 ちょっと見た感じではマイナス30度まで耐えれるとのことですが日本の気候や害虫に弱かったりするかもしれませんし(プルーンやリンゴを愛知県で育てると、かみきり、てっぽうむし形が茎をかじって収穫まで育てるのが苦労の山) へんなことばっかり言ってスイマセン可能性の話ですから。。。 他の品種や日本に前から有る木は駄目ですか? 一応ハナカイドウというちかい種類の木のHPを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.6.212hanaka.html
shoegirl2
質問者

お礼

色々調べて頂いたようで、本当にありがとうございます。 なかなか、情報が少なくて難しいですね。 頂いた情報を参考にさせて頂きますね。 私も何とか母に苗をプレゼントしたいので、もうちょっと頑張ってみます。