• ベストアンサー

I don't wanna lose u

I don't wanna lose u 意味ってわかりますか? 調べたんですが… よくわからなかったので わかる方いたら よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.3

こんばんは。 R&Bのミュージシャンが好んで使っていたことから 主にアメリカの若い人を中心に広まった用法です (今は主流かどうかわかりません)。 たとえば U=you 2=to 4=for のように、代わりの一字をあてます。 文章の意味についてはおわかりかもしれませんが、一応直訳すると あなたを失いたくない というような感じです。

m12977443
質問者

お礼

わかりやすく説明してくれてありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (2)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

文章の意味としては、No1さんのもので合っていると思います。 そのような表記をするのは、英語圏でのネット用語、ネットゲーム用語です。 日本でいうならば、ネット上の匿名掲示板や、オンラインゲーム等のチャットで 「おはよう>おは」 「ありがとう>あり」 「詳しく教えて>kwsk」 などと表記するのと、同じようなものです。 素早くタイピングをする為の省略語、悪い言い方をするとオタク語ですね。

回答No.1

I don't want to lose you. を口語にしたらそうなります。

関連するQ&A

  • don' wanna lose you の歌詞を含む曲

    たまたま、ラジオからある曲が流れていて、私のドライブミュージックにしたいな、とおもっている曲があるんです。 前奏はメロディーに加えて、ドン、ドン、ドン♪といったリズムが 入って、めちゃくちゃテンポがよく、、、ボクササイズの練習にも 使えそうなくらい(最近はじめました)のリズム。 I don't wanna lose you という歌詞が一番最初にでてきたとおもうのですが、 歌詞検索で上記を入れてもまったく同じ曲にあたらなくて、、 どなたか思いつく曲目(視聴できればなおさら嬉しいけれど) をご存知でしたら、教えて下さい!

  • このI don't wanna say I'm sorryは、「後悔してるって言いたくない。」の意味ですか?

    こんにちは、 Lasgoという歌手のsomethingという曲の中の英文です。 4行くらいなら良いと思うので引用すると、 ~~~~~~~~~~~~以下引用文~~~~~~~~~ I don't wanna say I'm sorry Cause I know there is nothing wrong Don't be afraid there is no need to worry Cause my feelings for you are still strong ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~此処まで引用文~~~~ 引用元のURL http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Something-lyrics-Lasgo/1C17C65C92D3590348256B1700140861 この第一文のI don't wanna say I'm sorryは、「後悔してるって言いたくない。」の意味ですか? 「ごめんなさい」のsorryではありませんよね。 教えてください、よろしくお願い致します。

  • I don't wanna miss a thing のトランス、ユーロビート

    みなさんこんにちは。 エアロスミスの有名曲「I don't wanna miss a thing」のトランス、ユーロビートバージョンが収録されているアルバムをご存知の方、いくつかご存知の方はできるだけお教えください。 よろしくお願いします。

  • wannaって何?

    宇多田ヒカルのFINAL DISTANCEで、 I wanna be with you now. という歌詞があるんですけど、 どういう意味か分かりません。 翻訳機で翻訳してみたんですけど、wannaが翻訳できなくて。。。 wannaとはどういう意味なんでしょうか?

  • 「I don’t get it ジョーク」とは?

    ネットで見かけたのですが、どういう意味なのでしょうか? アメリカ人:Hey wanna hear a joke? 日本人:Sure go on アメリカ人:King 日本人:I don’t get it アメリカ人:Exactly!

  • タイトル教えてください!(洋楽)

    歌の本当に最後の方しか聞き取れ無かったのですが‥ 『i don't wanna lose i don't wanna lose~』 と歌いながら曲が終わっていきました。 男性ボーカルでした。 歌の感じは、ロック寄りなポップスな感じ。 明るく激しい歌では無く、バラード?物悲しい。 最近の歌とゆうよりは、80年代90年代かもしれません。 心当たりある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • U Make Me Wanna

    洋楽のアーティストBLUEですが 「U Make Me Wanna」は好きですか? どこらへんが好きかも聞かせて下さい。

  • I wanna・・・・

    昔に流行った曲で サビの部分で I wanna・・・・ のりのいい曲で、モンパチとかB-DASHのような声で、アップテンポな曲なんですが。手がかりが少なく申し訳ないですが、わかる方がいたら教えてください。

  • サビがI wanna~で始まる洋楽の曲名

    サビがI wanna~で始まる洋楽の曲名 サビがI wanna~で始まる洋楽の曲名が思い出せません。若い男性のコーラス?だと記憶しているのですが、サビが毎回I wannaから始まり、メロディは(正確な音階は無視で)ミレドドーミーレレドレーというものです。(「ミレド」にI wannaがはまります)有名な曲だと思います。ヒントが少なく申し訳ありませんが、おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • I don't think so.の使い方

    今まで、映画やドラマで、いくつかのI don't think so.の使い方を見ました。 1.「これいいと思わない?」―I don't think so.「思わない」ってことですよね。 2.「これからごはん食べるけど、一緒に行くでしょ?」―I don't think so.   遠まわしに「悪いけど行けない」ってことでしょうか…。 3.これが最もわからないので、具体的にストーリーを載せます。   女性がタクシーを捕まえたのですが、見知らぬ男性が先に乗ってしまいます。「ちょっと、私が先に待ってたのに!」と女性。男性は「Sorry!」と、走り去りかけるのですが、信号ですぐに止まってしまったので、女性はニヤリとして走ってタクシーに追いつき、男性にI don't think so.と言ったんです。 これって、どういう意味なんでしょう。2と3に関しては、「残念だけど」というような意味かな、と思ったんですが、もっと詳しくわかる方、解説してください。お願いします。

専門家に質問してみよう