• ベストアンサー

I don't wanna lose u

I don't wanna lose u 意味ってわかりますか? 調べたんですが… よくわからなかったので わかる方いたら よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirony
回答No.3

こんばんは。 R&Bのミュージシャンが好んで使っていたことから 主にアメリカの若い人を中心に広まった用法です (今は主流かどうかわかりません)。 たとえば U=you 2=to 4=for のように、代わりの一字をあてます。 文章の意味についてはおわかりかもしれませんが、一応直訳すると あなたを失いたくない というような感じです。

m12977443
質問者

お礼

わかりやすく説明してくれてありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (2)

• nemuchu
回答No.2

文章の意味としては、No1さんのもので合っていると思います。 そのような表記をするのは、英語圏でのネット用語、ネットゲーム用語です。 日本でいうならば、ネット上の匿名掲示板や、オンラインゲーム等のチャットで 「おはよう>おは」 「ありがとう>あり」 「詳しく教えて>kwsk」 などと表記するのと、同じようなものです。 素早くタイピングをする為の省略語、悪い言い方をするとオタク語ですね。

回答No.1

I don't want to lose you. を口語にしたらそうなります。