• ベストアンサー

Windows Liveムービーメーカで撮影日を表示させたまま取り込み

Windows Liveムービーメーカで撮影日を表示させたまま取り込みたい。 Windows LiveムービーメーカでミニDVテープからPCへ撮影日を表示させたまま取り込みたいのですが出来ません。 ビデオカメラのモニターの左下には撮影日が表示されています。 PC取り込み時に表示されるPCモニターには撮影日が表示されていません。 撮影日を表示したまま取り込む方法(設定?)どなたかご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

その日付は、ビデオカメラの機能として表示させてるだけだから焼きこむことは出来ません。 自宅のTVでチャンネルボタンを押すとチャンネル番号が表示されたり、ビデオと表示されたりするのと一緒で実際の映像には焼きこまれていない表示です。 で、ムービーメーカーなら動画にに文字が打ち込めますから 撮影日を打ち込んで大きさをあわせて、タイムラインを伸ばして、表示しっぱなしにすればよろしい

shincuro
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 TVのチャンネル表示と同じでしたか…。 理解できました。 ムービーメーカで日付を打ち込んでDVDをつくります。 ありがとうございます。