• ベストアンサー

この鳥の名称はなんでしょうか

この鳥の名称はなんでしょうか 今朝、飛び立てず 波にもまれていたのを保護しました 野鳥保護の指定動物病院へ連れて行こうとおもうのですが 鳥名くらいは言えたらなと思い、質問をたてました 野鳥のサイトを調べたのですが、画像から探しクリック!・・のようなものがなく 貧乏ヒマなし、仕事もありますので、どなたか、おわかりの方がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.2

ミユビシギという、波間を歩きまくる鳥に形が似ています

mierata
質問者

お礼

yes!yes!  ・・YESッッ!

その他の回答 (1)

• tunertune
回答No.1

画像が小さくてはっきりとは分かりませんが、 「シギ」の仲間ではないでしょうか。

mierata
質問者

お礼

ミユビシギ というシギ科に属する野鳥でした 今 ねてますが 目が 笑ってるよう可愛いです (∩ ∩) Σ ピクリともしないので一瞬しんでるのかと思いドキっとしました 回答ありがとうございました