• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 私は今、「薄桜鬼」というゲームをプレイしたいと思っています。 ですが、PS2版とPSP版のどちらを買えばいいか迷っています。 どちらのほうがお勧めでしょうか? ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 また、買うなら限定版のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• neardark
回答No.1

中身自体はほとんど一緒ですので、普段ゲームをやるときのスタイルによるんじゃないでしょうか。 家でじっくり据え置きでプレイする方が好きなら、PS2。 移動時にプレイすることが多いなら、PSPでいいと思います。 限定版はどうしても欲しいなら買っておくべき。 あと、プレイしてハマりそうな予感がするなら買っておいた方が後で後悔しない。 +2000円は結構痛いとは言え、後悔してどうしても欲しくなったときに単品では売ってないので。 あとPS3を持ってるなら、PS2やPSPよりもPS3版の方が良いですよ。 「薄桜鬼 ~新選組奇譚~」と「薄桜鬼 随想録」が一緒になってますし、グラフィックも良くなってます。 AAS(アクティブアニメーションシステム)という立ち絵が動くシステムもあります。 ダウンロードコンテンツも結構あります。