2歳の女の子へのプレゼント!喜ばれるアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 東京に住んでいる知り合いの子供が来月の誕生日で2歳になります。服や靴はサイズが難しいので、他のプレゼントについてアドバイスをお願いします。
  • 去年の誕生日に手袋をあげたら喜ばれたので、今年のプレゼントも実用的なものが良いです。
  • キャラクターものや周りで人気のあるアイテムなど、喜ばれるプレゼントのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳の子へのプレゼント

2歳の子へのプレゼント 東京に住んでいる知り合いの子供が来月の誕生日で2歳になります。 服や靴とかも考えたのですが、服や靴ってサイズが人それぞれなので、難しいですよね。 大きかったら、「もうちょっと大きくなったら着れるかなぁ」ってなりますけど、小さかったら、どうしようもないと思いますし。 そこで、誕生日プレゼントってどんなものをあげたらいいと思いますか? ちなみに去年の1歳の誕生日には手袋をあげたら、冬に備えて揃えようと思っていたと喜ばれました。 キャラクターものはそれぞれだと思いますが、「こんなものをあげたら喜ばれた」とか、「周りにこんなのをあげた人がいた」というようなことがあったら教えてください。 ちなみに女の子です。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

普段から会っている子だったのでそれなりに好みがわかっていたり絵本は手持ちにない物かどうか確認しましたので、会わない子へのプレゼントって難しいですね。 手袋は喜んでもらえたとの事ですから、「冬に備えて」をテーマにしたらいかがですか? ふわふわの帽子とか、マフラーとか、毛糸編みの可愛いポシェットとか…。2歳だとポシェットはまだ使いこなせないのでまた来年のネタに…(笑) その他、2歳になるとヘアスタイルにも興味が出てきたり、嫌がらずに髪を結んだりできるので、可愛いヘア飾り(危険でないものゴム系が無難)もいいかも。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ディズニー系か、アンパンマンのアニメDVD 図書カード 玩具券だか玩具カードだか デパートの商品券 膝掛け(ベビーカーで移動の際に大活躍) ご参考まで。

質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>そこで、誕生日プレゼントってどんなものをあげたらいいと思いますか? 絵本とかおもちゃなんかは無難だと思います。

質問者

お礼