2歳の女の子へのプレゼント!喜ばれるアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 東京に住んでいる知り合いの子供が来月の誕生日で2歳になります。服や靴はサイズが難しいので、他のプレゼントについてアドバイスをお願いします。
  • 去年の誕生日に手袋をあげたら喜ばれたので、今年のプレゼントも実用的なものが良いです。
  • キャラクターものや周りで人気のあるアイテムなど、喜ばれるプレゼントのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳の子へのプレゼント

2歳の子へのプレゼント 東京に住んでいる知り合いの子供が来月の誕生日で2歳になります。 服や靴とかも考えたのですが、服や靴ってサイズが人それぞれなので、難しいですよね。 大きかったら、「もうちょっと大きくなったら着れるかなぁ」ってなりますけど、小さかったら、どうしようもないと思いますし。 そこで、誕生日プレゼントってどんなものをあげたらいいと思いますか? ちなみに去年の1歳の誕生日には手袋をあげたら、冬に備えて揃えようと思っていたと喜ばれました。 キャラクターものはそれぞれだと思いますが、「こんなものをあげたら喜ばれた」とか、「周りにこんなのをあげた人がいた」というようなことがあったら教えてください。 ちなみに女の子です。

noname#148262
noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

普段から会っている子だったのでそれなりに好みがわかっていたり絵本は手持ちにない物かどうか確認しましたので、会わない子へのプレゼントって難しいですね。 手袋は喜んでもらえたとの事ですから、「冬に備えて」をテーマにしたらいかがですか? ふわふわの帽子とか、マフラーとか、毛糸編みの可愛いポシェットとか…。2歳だとポシェットはまだ使いこなせないのでまた来年のネタに…(笑) その他、2歳になるとヘアスタイルにも興味が出てきたり、嫌がらずに髪を結んだりできるので、可愛いヘア飾り(危険でないものゴム系が無難)もいいかも。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ディズニー系か、アンパンマンのアニメDVD 図書カード 玩具券だか玩具カードだか デパートの商品券 膝掛け(ベビーカーで移動の際に大活躍) ご参考まで。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>そこで、誕生日プレゼントってどんなものをあげたらいいと思いますか? 絵本とかおもちゃなんかは無難だと思います。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳の女の子へのプレゼント

    2歳の女の子へのプレゼント 東京に住んでいる知人の女の子の子供が来月の誕生日で2歳になります。 そこで、何がいいのか考えたのですが、他に2歳の子が周りにいないので、思い浮かびません。 ネットでいろいろ見てみると、絵本とか、11月なので時期的に冬もの(帽子とかマフラーとか)を贈ったという人もいるみたいです。 私は北海道に住んでいて、冬ものは思いつきます。 でも、手袋は去年の1歳の誕生日にあげましたし、マフラーや帽子はきっと持っているような気がします。大きくなって帽子が小さくなって去年買ったばかりなのにかぶれなくなってしまった・・・なんてことってありますか?もしあるとすれば、手袋もきっと小さくなっていますよね。 それに服や靴はサイズや好みがそれぞれなので、避けようと思っています。 キャラクターものはそれぞれだと思いますが、2歳の女の子が好きそうなキャラクターって何がありますか? 私は小さい頃、アンパンマンやキティちゃん(今でも好きですが・・・)が好きだったので、そんな感じかなぁと思ったのですが・・・。 絵本やアニメのDVDという声もありますが、絵本やDVDって手持ちにあるものだったら、ダメですよね。相手に聞くことも出来ないではないのですが、相手も仕事と育児で忙しくてあまり連絡は取れないし、時事前に何も言わないでサプライズ的な感じで贈りたいので、絵本やDVDは難しいかなと思いますが、もし何かオススメの絵本があったら教えてください。 あと、かわいいヘアゴムを贈ったことがあると聞いたこともあるので、それも参考にしたいと思ってます。 自宅から旭川市内の中心部が近いので、そこで買おうと思っています。 絵本・ヘアゴムなど、子供向けのものが売っているお店が旭川市内の中心部にありましたら、教えてください。 また、過去にこんなのをあげた、またはもらったという方がいましたら教えてください。

  • 2歳の子への誕生日プレゼント

    2歳の子への誕生日プレゼント 知人の子供が来月、2歳の誕生日を迎えます(女の子です)。 そこでプレゼントはどんなのがいいのかと考えて、今日、いろいろと見に行っていきました。 ちなみに私は北海道、知人は東京に住んでいます。 それでいろいろと見てきた中でいくつか候補があります。 (1)帽子 ※頭のてっぺんのところにポンポンがついていて、ひも(?)みたいなのもついていました。色は黒・白・茶色がありました。とてもかわいかったのですが、もしかしたらチクチクして嫌がるかも・・・と思いました。 (2)手袋 ※これは実は去年の1歳の誕生日プレゼントでした。でも、1年で手袋のサイズが変わることは無い??それに手袋は何個もあったら邪魔?というか、そんなにいらないかなぁと思いました。 (3)マフラー ※帽子とおそろいのマフラーがありました。帽子がチクチクしそうなものだったら、帽子をやめてマフラーを・・・と思ったのですが、マフラーもチクチクするものもありますよね。きっと。 (4)帽子のついたコート ※お値段は5,000円くらいで高かったのですが、裏地もついていているのでよほど寒い日でなければ着れるとお店の人に提案されました。色はグレーでかわいいコートだったのですが、お値段がちょっと・・・と思いました。高すぎるかなぁ??と。 (5)ハーフパンツ ※裾のところに白いボア(?)がついていました。でも、服はサイズや好みが有りますし、お値段もコートと同じくらいでした。 (6)靴 ※子供服が売っているお店を覗いたら、かわいい子供用のブーツがありました。でも、靴は服よりも難しいですよね。サイズが合わなかったら、怪我とかしちゃいますし。 (7)エプロン ※離乳食を食べる時に使う子供用のエプロンみたいなのありますよね。それを見つけて、これもいいかなぁと思ったのですが、2歳で使うのかなぁと思いました。お値段は1,500円くらいでした。 (8)ひざかけ ※ベビーカーに乗せる時にいいかなぁと思ったのですが、2歳でベビーカーはまだ乗る時期ですか?ベビーカーの時に使わなくてもお昼寝の時に使えるかなぁと思ったのですが、ひざかけ1枚じゃ寒いですかね? (9)キャラクターもの ※サンリオ商品が置いてあるお店に行くと、お菓子の詰め合わせみたいな感じで、鏡・シュシュ・ヘアピン・ヘアゴム・シールを1個ずつ詰めて945円のものがありました。ぬいぐるみも考えましたが、ぬいぐるみは意外と邪魔になったりしませんか? (10)スプーン・フォーク ※2歳くらいになると、使いますよね。きっと。それで、かわいいスプーンとかフォークもいいなぁと思ったのですが、プラスチック(?)で出来たものが無かったんです。 前にお店に行っ時に、2歳くらいの女の子を見て、その子がかわいいヘアゴムをしていました。それを見て、ああいうのもいいなぁと思って、ヘアゴムも見てきたのですが、かわいいのはありましたが、ゴムが細くてやりづらい?と思い、買いませんでした。 こんなのをあげたら喜ばれたとか、こんなのをもらって助かったとか、嬉しかったとかというようなことがありましたら教えてください。 ちなみに職場の人に聞いたら、「プレゼントと言っても使うのは親なんだし、おもちゃ券とか絵本とか買える図書券とか、全国のデパートで使える商品券でもいいんじゃない?」というのは半数でした。私はおもちゃ券とか図書券も最初から考えていて、ほかにもいろいろ見て、いいものが無かったらおもちゃ券とか図書券にしようと思っているので、それ以外での回答でお願いいたします。 あと、上記以外の意見の人がいて、その人は「2歳は肌着も汚すし、何枚あっても足りないって聞くから肌着とかでも。」という方もいました。肌着も一応見てきたのですが、サイズは服と同じくらいって考えてOKですか? あと、帽子や手袋と言っても子供服が置いてあるお店にいくと、動物の顔がついてたりしたものもありました。子供だしな…と思ったのですが、目立ちますか? それから、帽子・手袋・マフラーはいくつもあったらやっぱり邪魔(?)になりますか? ほかにも何かありましたら、教えてください。 長文、失礼いたしました。

  • 子供へのプレゼント

    出産&誕生日が多く、靴下、服、靴を何人かでプレゼントしようと言う話になりました・・ですが、イマイチサイズがわかりません。 ちなみにプレゼントをあげるのは・・ 1歳、2歳、3歳、4歳の子供です。服のサイズと靴、靴下はどのくらいをあげればいいのでしょうか?

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 6回目のプレゼント(そろそろネタ切れ)

    付き合って2年目、ラブラブな彼氏がいます。 11月に誕生日を迎えるのですが、そろそろプレゼントを選ぶネタが切れてしました(苦笑) 相手にほしいものを聞いたら?と言われそうですが、それ以外でお願いします。プレゼントは開けるドキドキがほしいというコンセプトなので。(彼もそうしてほしいようです。) 冬だから、マフラー、手袋、プレゼントの定番、バッグ、財布、パジャマ、トランクス(?)はあげてしまいました。 時計はつけない人です。靴は3足新しいものを買ったようです。 予算1万円前後で、あっと驚くようなもの、もらってうれしい以外なもの、それでいて、誕生日プレゼントとして適しているもの、そんなものがありましたら教えて下さい。 ちなみに相手は大学院生です。 もらってうれしかったもの、などの体験談でもうれしいです。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    来月私の姪っ子なんですが、1歳の誕生日を迎えます。 o(*^-^*)o それでプレゼントで靴と靴下のセットでプレゼントしようかなーと考えているのですが、サイズがイマイチ分からないのです。 1歳くらいの赤ちゃんの靴のサイズと靴下のサイズってどれくらいなのでしょうか? あともう少し成長した頃の靴などをプレゼントしたほうがいいでしょうか?? アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 年下の従兄弟へ贈るプレゼント

    年下の従兄弟へ贈るプレゼント 高校1年生・女子の従兄弟がいます(私は大学生の男です)。 3年ほど前に親戚の法事で初めて話しをしたのですが、 それから良く懐いてくれていて、その日学校であったことなど良くメールしてくれます。 そんなやりとりの中で知ったのですが、彼女の誕生日は8月頭とのこと。 そこで、お盆に帰省するさい、誕生日プレゼントを買って行ってあげようと思います。 下心があるわけではないのですが、どうせなら喜んで貰えるもののほうが良い。 しかしながら、その年代の女の子がどんなものを喜んでくれるのか、皆目見当がつきません。 周囲からは服や靴、現金等を勧められましたが、服や靴はサイズがわかりませんし、 私も学生ですから、高額なものも難しいです。 気軽に渡せて、ちょっと都会帰りの年上兄貴を気取ることが出来、 15歳の女の子が喜んでくれそうなものってどんなものでしょうか?

  • もうすぐ5歳になる女の子、誕生日プレゼント何が

    2月末に5歳になる女の子に誕生日プレゼントを買いたいのですが、何を選べばいいか思いつきません。洋服、キャラクターのオモチャ、靴、本、以外で何か良いものを探したいと思います。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

専門家に質問してみよう