• ベストアンサー

北海道にキャンパスのある大学を教えてください。

北海道にキャンパスのある大学を教えてください。 こちらで何度か検索しているのですが知りたい質問がヒットしないのでご回答お願いいたします。 東海大学以外に北海道にキャンパスを持っていて、且つ関東圏にもキャンパスのある大学というのは他にないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。また、そういったことを調べられるサイトもあればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

東大が富良野に広大な演習林を持っているけど「キャンパス」じゃないな・・・ 「星槎大学」2004年に新設された新しい大学。 学校事務局は横浜市にあるけど、北海道芦別市の本校舎の他に、道内は札幌に、道外は仙台、郡山、富山、立川、横浜、湘南、大磯、浜松、福井、大阪、広島、福岡、沖縄にスクーリング会場がある。 「系列校も含む」となると  深川市所在の「北海道拓殖短期大学」  北見市所在の「日本赤十字北海道看護大学」も該当するかしら? あと、美唄市所在の「北海道専修短期大学」もあって、今年の初めころまでは「専修大学への編入もできる」ってコマーシャルも流れていたけど、4月に2011年度以降の新入生募集を止め、2012年で廃止することが発表されています。

piercer
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 …東大wwキャンパスじゃなくても敷地に入れるだけで充分です(笑) 星槎大学って通信制の大学ですよね;う~んチョット,,せっかくなのにスミマセン>< 看護の道に進める理系の頭を持っていれば北海道の日赤看護大は考えてました。 専修大ってそうだったんですね。でも間に合わないですよねぇ^^ 細かな情報までありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

長万部に東京理科大学のキャンパスがあります。

参考URL:
http://www.rs.kagu.tus.ac.jp/spesnova/
piercer
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 理科大も北海道にあるんですね。。というか、北海道は理系が多いのでしょうか; 文系の私が北海道と東京で半分ずつ大学生活送ろうなんて考えた時点で甘かったのだと反省中です(汗) URL見ました。憧れますがっ…!! ありがとうございました。

• suiton
回答No.2

東京農業大学も東京と北海道の両方にキャンパスがあります。

piercer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東農大!!あるんですか☆ ちょっと興味があるので学部とか調べてみます。 貴重な知識ありがとうございました。

• h1sa-p0n
回答No.1

わずかですが北海道出身なので知っていることを記述しておきます。 駒沢大学は苫小牧にもあります。 あと國學院大學は滝川に短大があります。 少なくてすみません。

piercer
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 駒沢大学と、苫小牧駒澤大学って母体は同じでもモノは違うみたいなんですね。 国学院は短大ですか…惜しかったです^^; でも知れてよかったです。ご回答ありがとうございました。