• ベストアンサー

愛知大学車道キャンパスへのバイク乗り入れについて

こんにちは。 TOEICの試験会場として愛知大学車道キャンパスを指定されました。 愛知大学車道キャンパスでは外部の人間がバイク(250cc)で乗り入れて駐輪しておく事は可能でしょうか。 他大学に受験の行くのが初めてで困っています。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ppmcn
  • お礼率95% (43/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

愛知大学に問い合わせましょう。

ppmcn
質問者

お礼

試験会場への問い合わせはやめるよう強調されていたので、とりあえず質問を投稿しました。 今回はTOEICとあまりが関係ないですし、やはり直接問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

これってネットで質問するようなことですかね? 電話で聞けば済む話ではないの?

ppmcn
質問者

お礼

TOEICの禁止事項として、「会場への問い合わせはご遠慮ください」と赤文字で記載されているもんで、大学をご存知の方がいれば手っ取り早いかなと質問した次第です^^; 勿論大学の公式サイトも確認はしております。 まぁ、回答がつかなければ結局電話する訳ですが。

関連するQ&A

  • 愛知県での大学選び(キャンパス)

    愛知県で在住してるのですが、大学選びで迷ってます 最初は、自分が何かしら見て気に入った大学を選んでから、調整していけばいいと思ったので、キャンパスを中心的に考慮して考えてるんですが 自分的にはキャンパスが綺麗そうなのは、名古屋大学と思っちゃうのですが・・・ 結構色々探してるんですが、愛知県の大学に、家の者共々詳しくなく、高認からの受験なので、親しい先生などの推薦がありません もし、ご存知の方、宜しければ私の戯言に力を貸して頂けないでしょうか。

  • 南山大学と愛知大学

    私は高校3年の大学受験を控えているものですが、 南山大学、愛知大学を志望しています。 今までに何回かオープンキャンパスにいったり、調べてみたりなどしていますが 実際のキャンパスライフがどういったものなのかあまり掴めていません。 確かに学力は大事ですが、雰囲気なども大切にしたいです。 そこで、主に在学生、OBに質問なのですが 南山大学、愛知大学の雰囲気はどんな感じでしょうか?楽しいですか?

  • 自家用車の乗り入れ禁止

    つまらない質問で恐縮なのですが。 教員採用試験の試験日程・場所が書かれた用紙に、「試験会場への乗用車の乗り入れは禁止」と書かれてありました。 また、受験票には「試験会場への自家用車の乗り入れは禁止」と書かれてあります。 この場合、原付バイクの乗り入れはOKでしょうか?アウトでしょうか? ちなみに自転車の乗り入れはOKで、駐輪場のスペースには十分な空きがあるとします。

  • 明治大学和泉キャンパスに駐輪場はありますか?

    明治大学の学生ではないのですが、近々、明治大学の和泉図書館に所蔵する図書を参照するため、同図書館を訪れる予定です。 自転車で行こうと思うのですが、和泉キャンパスに駐輪場はありますか? (もしキャンパスに駐輪場がない場合、自転車通学の学生は最寄駅の駐輪場などに止めているのでしょうか?) 自転車を止められる場所がない場合、他の手段で行こうと思っています。 キャンパスのホームページ等を見たのですが駐輪場に関する記載はありませんでしたので、ご存知の方がいましたらご教示下さい。

  • 愛知県日進市の、愛知学院大学日進キャンパスに行く予定です。

    愛知県日進市の、愛知学院大学日進キャンパスに行く予定です。 大学の日進キャンパスもしくは地下鉄藤が丘駅周辺のビジネスホテルをご存知の方、おられましたら教えていただけないでしょうか?

  • 愛知でレンタバイクは?

    愛知県三河でバイクのレンタルできるところはありませんか? できれば400CCがいいんですが どなたかご存知でしょうか?教えてください!

  • 愛知学院大学日進学舎へ車で行きたいのですが

    6月に実施される英検を中1の子どもが初めて受験します。 会場は愛知学院大学日進学舎ですが、車ならわりとすぐの所に住んでいるので 当日は夫に車で送迎してもらう予定でいます。 英検の受験票には「渋滞が予想されるのでバスを使うように」とありますが 渋滞が予想されるということは車でくる受験者が多いということですよね。 ここのキャンパスは郊外だけに広い駐車場がありますが 英検の際にも駐車場が使えたら夫が受付まで子どもと一緒にいられるので安心です。 もしくは大学入り口で子どもをおろすことだけでもできるのでしょうか。 この大学で英検や他の試験を受けたことのある方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 早稲田大学・早稲田キャンパスに詳しい方お願いします。

    今回、行政書士試験で早稲田キャンパス七号館に行きます。 そこで、早稲田キャンパスについていくつか質問があります。 ●早稲田キャンパスでどこかイスと机があって、大学内で10時くらいから自習できる場所はありますか? ●早稲田の生協?というか購買って日曜日は開いていますか? 私は、大学生です。自身の大学はオープンなので、外部の人がある程度なら見学、施設の利用はOKです。 早稲田大学はどうなんですかね?どこか勉強できる場所ありますか?まぁ、大学生なのでまぎれても大丈夫なとことかありますか?笑 他大学に迷惑はかけないよう心がけますが・・・。 あと、ご飯、キャンパスグッズとかを試験終了したら買いたいのですがどこで買ったらいいのかわからなくて・・・。試験終了は16時です。うちの大学は年中無休に近く、日曜日も開いていて、よくわからないので 。 あと、可能ならキャンパスの図とかあったらうれしいです。 お願いします。

  • 愛知県内の大学

    私は管理栄養士養成校への進学を目指しています。 私は愛知在住ではないのですが、私の住んでいる県には養成校がありません。愛知に親戚がいるので、そちらに下宿させてもらう予定です。なので、愛知県内の大学を調べています。 愛知県内で、管理栄養士の受験資格を得られる大学は、私が調べた限り11校ありました。 立地や雰囲気、大学のパンフレットには載ってないようなことが知りたいです。 夏のオープンキャンパスには行くつもりですが、今のうちに情報が聞けるとありがたいです。

  • 中京大学と愛知大学、どっちが雰囲気がいいですか?

    こんばんは、妹が今年受験で、愛知大学の法学部と中京大学の法学部を受験するそうです。 私も妹も愛知県の人間ではなく、(静岡です)殆ど偏差値の情報くらいしかありません。 就職のよさ、雰囲気のよさは、どちらの大学の方がいいですか? ご存知の方は教えてください。