• 締切済み

基本的なことですみません。

基本的なことですみません。 DVへ申請しようと思い、調べていましたら下記内容があり、該当するのかが???で・・・ 私は、中卒で現在美容室を経営していますが美容学校を通信で卒業しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ↓内容↓ 応募にあたっては、高校卒業(または同等)以上の学歴、もしくは、過去5年以内に、最低2年間の研修や実務経験を要する職業に2年以上従事していることが条件となります。「高校卒業または同等」とは、米国における12年間の初等・中等教育終了者であること、米国外の場合は、初等教育と米国の高校にあたる中等教育の正規のコース修了を意味します。この条件は、正規の学校教育を修了した場合のみ満たされます。通信教育やそれと同等レベルの証明書(G.E.D.など)は該当しません。学歴や職歴の証明書類は、当選後、移民ビザの面接を受ける際に米国領事に提出する必要があります。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

まず、この質問でいう「DV」とは、何のことでしょう? 一般に普及している言葉としてはドメスティックバイオレンス(=配偶者や恋人など親しい間柄にある(あった)パートナーからふるわれる暴力)、もしくはデジタルビデオなどを指して使うことが多いのですが、どうも違うようですね? それはともかく、質問はあなたの学歴がその応募要件を満たすかどうかということかと思いますので、その点について。 結論から言って、あなたは残念ながらその要件には該当しないでしょう。 「高校卒業(または同等)以上の学歴」とは、通例「一般教養教育」に関していいます。 あなたは中学まではその一般教育をお受けになられたわけですが、その後の「美容学校を通信で」については、専門教育であり、かつ文字通り「通信教育」ですので、要項にある「通信教育やそれと同等レベルの証明書(G.E.D.など)は該当しません。」に当たるわけです。 申請は受諾されません。

alakeiki
質問者

お礼

DVとは米国抽選永住権(グリーンカード)のことです。 紛らわしい言葉ですみませんでした。 やはりそうですよね・・・。 どっかで希望をと思ってましたが。 ご丁寧にありがとうございました。