• ベストアンサー

こけるってどういう意味なんでしょうか?

こけるってどういう意味なんでしょうか? 結構前にあるテレビ番組で、 出演者がその番組のコーナーのことを 「あれはこけたぞ」 みたいな感じで言っていました。 意味がわからなくてネットで調べてみたんですが、 いまいちよくわかりません。 この内容では分かりにくいかと思いますが、 教えてください。

noname#158813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.2

こける=ころぶ、つまづく みたいな。 質問者様の用例ですと、 >番組のコーナーのことを >「あれはこけたぞ」 受けなかった、失敗した、つまらなかった。 って感じですね。

質問者

お礼

確かに場面的にはそんな感じだったと 思います! ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#119360
noname#119360
回答No.1

つまずいて転倒すること。 この場合は不評て打ちきりになったのでは?

質問者

お礼

なるほど...。 ご回答ありがとうございました^^